社員旅行に行ってきました!
一泊2日で、茨城へ!(笑)
近場なぶん、ホテルが豪華♡
見学系がメイン
天気最高!!
で、とってもたのしかった!!☻
久々に、会社の好きな人達と、たーっぷりお話♡
の二日間でした
•JAXAは何度行っても楽しい!
JAXAのOBのおじいちゃんが話す、宇宙ステーションの仕組み、人工衛星の話は聞き惚れてしまった。。
こんなに、大きなものが宇宙まで飛べて、
しかも、何回も何回も何回も失敗していて、
国のお金を使ってるというプレッシャーも物凄いもので、
それでも、その中で成果を残して、ロケットは発射成功している。
なんて素敵なんだろう!!
•宇宙ステーションを見ながら新卒男子と『おっきーね、すごいね!』
とキャッキャし。
月の説明を聞きながら、大阪支社の一番偉い人と、
『月の時速、メッチャはやいね!!シュンッ!!やん!!』
と大盛り上がりし(笑)
私は大変に満足です(笑)
私の好きな人達は、みんな私のアホなノリに付き合ってくれて、
本当に優しくて大好き!!(笑)
•夜の二次会は部署内飲み♡
大大大好きな大阪の美女お姉さんと、
今まで誰にも相談出来なかった話を聞いてもらえて、目から鱗!
やん、自由すぎて、本当素敵♡
なんだか、私が今まで『こんなこと誰にも相談できんわぁ、恥ずかしい』
と思ってたことって、
実はほとんどが言った方が良い結果が得られて、
しかも楽しいんだなぁって。
全部を真似は出来ないけど
(姉さんは悟り開き過ぎ!!笑)
それでも、話が出来たこと自体が良かった♡
やっぱりお姉さん、大好き♡
•アクティビティの一環で、今回はスパイ探しゲームというものをやったのですが、
実は私はスパイ役でした(笑)
(一週間以上前に、嘘の設定で自己紹介を話す、というミッションを与えられていたのです。)
良いところまでは行ったものの、最後の最後でバレる!
結局ゲームは私の負けで、罰ゲームをやることになりました。
大したことないだろう、とタカをくくっていたら
『この宴会(二時間ほど)が終るまで、語尾に[どうぞ]をつけて話すこと。
破ったら、舞台の上で一発芸。』
絶対やらねぇ。
なんだよ、近年のバツゲーム楽なのばかりだったから、油断してたよ!!!
しかも、私の隣の席は、社長。
二時間みっちり、
『絶対に喋らない&どうぞを付ける私VS
ここぞと質問し続ける&からかい続ける社長』
という長い、長い、長い、闘いをしてました…(笑)
二時間経過後、
『社長大っ嫌いです!』
と言ったら笑顔で、
『俺が隣にいて喋ってたら、他の奴が近づかないでしょ?
俺一応社長やし。
俺が守ってたみたいなところあるやん?』
と言われ。
女ったらし!
男前!詐欺!
大変に色んな気持ちが交錯しました(笑)
はぁ、なんだこれ!
•お姉さんとの二次会が終わった後は、早めに温泉へ♡
早めに寝ようかな!
と部屋に戻ろうとしたら、
営業先輩に捕まる。
普段仲良しの営業もいつの間にか増えてて。
3人で静かにロビー階の自動販売機前でお話。
こういうのって、修学旅行っぽくて好き♡
わりと全員古参メンバーなので、
昔話がメイン。
後は宇宙の話(笑)
普段2人とも忙しすぎて、ゆっくり飲むことも出来ないから、昔みたいで楽しかったな。
でも、なんか良い意味で変わってなくて、
普段言えないお礼なんかも言えたりして、本当に良かった。
•チャラめ同い年営業に、バス越しに目があったので、なんとなく手を振ってみたら
ラインで『今の可愛かった!』との連絡(笑)
チャラいなー!(笑)
でも嬉しいぜ、ありがと♡
•同じ部屋の女の子と、旦那&彼氏の話をしていたら、似たタイプかも!と判明♡
『参考に、旦那のどんなところが好きなのか聞きたい!ノロケとか!!』
と言ってくれたので、
普段人には言いづらいノロケを、ここぞとばかり思いっっきり聞いてもらいました(笑)
はぁ、楽しい!!
•帰りのバスで、うとうとしていたら友人からなんと、初恋のご報告!
やん、素敵やん♡
沢山、沢山、楽しめると良いなぁ!
こっちがソワソワするー!!(笑)
今回は三つほど、先端技術系の体験見学をさせていただいたのですが、
JAXAが最高すぎて、
心がきもちいい。
大阪メンバーと何処かにいくと、いつも心がどこまでも自由に広がる感覚がして、
すごくよい感覚。
今回は、珍しい人、初めての人、久々の人。みんなと沢山沢山話せて。
新しい考えや発想。
ブレイクスルーって、やっぱり一番は人。
人からやってくるんだなぁ、と久々に体感。
大満足の旅行でした♡
