別のゲーム会社についてお話ししたい。
"Artix Entertainment"。
おそらく日本ではあまり知られていないでしょう。
彼らはまず、Flash でシングルプレイゲームを作ることから始まった。
AdventureQuest (2002)。
DragonFable (2006)。
MechQuest (2007)。
これらのゲームは今でもアップデートされています(MechQuest以外)。
その後、Artix Entertainment が初の MMO を制作しました。
AdventureQuest Worlds (2008)。
アソビモに関係する2つのことについてお話したい。
1) ゲーム間でコンセプトを再利用する。
3つのシングルプレイゲームは同じ世界を共有して、
タイムラインは大きく異なります。
これにより、コンセプトやキャラクターに異なる味わいを与えて再利用できる。
AdventureQuest Worlds では、過去3つのゲームのタイムラインが融合されました。
したがって、前の3つのゲームのイベントはすべて発生したとみなされます。
そして、DragonFable の脇役が新たな力を得て、Good と Evil を打ち砕きます。
そして、Chaos との戦いが始まる。
そして、そして。 !
さて、これを考えて。
4つのゲームを作るのは難しいです。
コンセプトを共有すると、~2.5ゲーム分のゲームしか作成されないような。
開発者にとっては簡単になる。
アソビモは多くのゲームを制作が、コンセプトがあまり共有されていない。
おそらく、アソビモのゲームは同じ世界を共有していないと、これができない。
しかし、
音楽を共有するべきです。
おそらく彼らは音楽を所有していないのでできない。
しかし、
それはプレイヤーの問題ではない。開発者の問題です。
開発者の問題は開発者が修正する必要がある。
私はただイルーナとトーラムの中でオルクスオンラインの音楽を聞きたいです。
難しいかもしれないし、お金がかかるかもしれない。I don't care.
想像してみて。あなたは私にハンバーガーを作っています。
私はハンバーガーがどれだけ美味しいか気にしています。
もしハンバーガーがまずかったら、なぜまずかったのかの理由を聞きたくない。
あなたの問題を私の問題にすることはできない。
だから、やらなければならないことをやって。壁を壊す。
2)物を売ってお金を稼ぐ。
Artix Entertainment の最大の戦略。
彼らは物を作って売るのです!!!
売ることでお金を得るのです!!!
シャツ。
ポスター。
本。
音楽。
カレンダー。
ぬいぐるみ。
NES ゲーム(?)
また、何かを購入すると、ゲーム内のアイテムも付いてきます。
(かわいい)Evil のリーダーのポスターを買うと、
彼女の邪悪な父親のアバターを受け取ります。
彼はあなたを見守ってくれるでしょう。
彼女が服を着ていない同じポスターも購入できる。
こんなことしたら父親は見守ってくれないと思うよ!!!
さて、誰がこれらのものを買うのでしょうか?
私だ!!!
そしてこれらが欲しい!
そして、プリントされたシャツとか!
多くの人がこれらのゲームとともに成長し、今では仕事を持つ大人になっている。
つまりお金を持っているということ。
ただ何かを売るだけ。
トーラムのアートワークのポスターのようなクールなもの。
(オーストラリアへの発送もお願いします!!)。
以上です。
アソビモの新作ゲーム「Torerowa」をぜひチェックしてください。
Rouge-Like Dungeon RPG
— torerowa_en (@torerowa_en) August 16, 2024
TOREROWA
Open beta test scheduled for 8/20!
Check out the gameplay trailer and join the upcoming livestream!
Check it out👀https://t.co/qu3yz58SVZ
Gameplay trailer🎮https://t.co/cfDn3HFuus#PvP #PvE #Multiplayer #Survival pic.twitter.com/AzYCPS7p0f