軽いレポを。
開演する時間の前から、羽生選手の今までのプログラムの曲がずっと流れてました。
旧ロミジュリ、SEIMEIなど
SEIMEIの曲が流れて、途中から何やら一ヶ所のカーテンの所で、個体がうねうねとうごめいているw
時折体がくっきりと出、足が出、仕舞いにはカーテンから飛び出しSEIMEIの振り付けを踊って決める!
ゆづです。
そうしてまた引っ込んでw 今度は颯爽と歩いて小ステージまで出てきました。
挨拶です。
スケーターが滑る前には、羽生選手の映像が出て、自分との繋りとスケーターの紹介をしました。
稔先生と無良くんとの三人のトークは楽しかったな。
無良くんに滑って貰ったわけだけども、カウンターからの3Aにチャレンジ。無良くん曰く、しまらないらしく、出来ないと。確かに出来ませんでした。どうやら激しく難しいようです。
仕方なくまたフラれた、できるようになったイーグルからの3Aをやりました!
プル様とのトーク!大きな画面も時折見ましたが、大半を遠巻きに小ステージを見てました。
私はゆづの体の右側辺りに居まして、トークの時は、ゆづの背中を見てました。それでもゆづが嬉しそうに照れてるのは見て取れました。
お子様の質問コーナーでは、私は遠巻きにゆづのおちりを見ていましたw
だって私の位置からは、おちりしか見えてなかったw
最後、羽生選手はステップとスピンだけ滑ってくれました!
sing!sing!sing!
旧ロミオとジュリエット
SEIMEI
嬉しかった、素晴らしかった!
生で少しだけ見れた3つのプログラム。嬉しかった。
SEIMEIはついこの間まで演じてただけあって、スケーティングと勢いがハンパなかったです。
そして最後のフィナーレ
これも滑ってくれました。
そして最後の挨拶
感謝の中に、衝撃的な言葉もありました。
何度も死のうとした、でも生きてて良かった。
大好きな人から聞く[何度も死のうとした]ショックでした。そこまで傷つけられていたのかと、週刊紙のガセネタに。
だけど生きていてくれてありがとう
どうかこれからも生きていてください
自ら死を選らんではいけない
どんなに辛くても乗り越えなければならない、でなければ生まれ変わっても、また同じ苦しみがやってくる
生きていてくれてありがとう
私は羽生結弦に出会えて幸せです。
凱旋公演、楽しかったです。
次のパレードも行こうと決めてましたが、疲れが溜まり風邪をひいてしまったので、やむ無く断念することにしました。
もう無いかもしれないパレード、行きたかったな。