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コミュ障は雑談もできない!だからお友達もできない!コミュ力アップでコミュ障を改善する会話術講座

コミュ力があれば
友達と楽しく雑談できたり
女子とも楽しく会話できるよね。
ところが現実はどう?
コミュ障はうまく話せないし
相手がイライラするのがわかる…。
いつも溜息ばかりで、ダメな自分が嫌で嫌で仕方が無い。
そんなあなたにピッタリの裏技があります!

富裕層マーケティング
P.304より

 

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富裕層への売り込みにおいては、
口コミや推薦が非常に重要で、
それぞれの推薦が貴重であるため、

 

戦略的に、目的を持って
時間と金を投資するだけの価値がある。

 

ここに、3つの主な戦略を紹介する。

 

1.顧客が他の人に伝えたくなるような、
 できれば伝えずにはいられなくなるような、
 話のタネになるような経験を創造する。

 

2.推薦してくれた人の認識と謝礼。

 

3.口コミをたどり、評価し、管理する。

 

1番目がなければ、
2番目と3番目はあまり意味がない。
本書の中ですでに主張してきたこと

 

「富裕層の購買行動の裏にある心理的・感情的動機や、
彼らが何を誰から買いたがっているかを理解すること、
適切なセールスの言葉を紡ぎ出し、
セールスのプロセスを演出すること」

 

が、すべて組み合わさって、
顧客にとっての「トータルな経験」となる。

 

このトータルな経験によって、
顧客があなたを推薦するか、自分からあなたのことを
話したがるかが決まってくる。

 

(中略)

 

推薦したいと思わせる秘密は、
満足と感激の差、単に期待に沿っただけか、
それとも期待以上のことをしたかの差にあるのだ。
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確かにこの本に書かれているように、 
私の周りにいる成功した方々を見ると

 

 

みなさん、何かしらお金を出すときに
友達の成功者にどこの商品やサービスが
いいのかを必ず聞いています。

 


これは、成功者ともなると購入する
商品の金額が必然的に高額になるため
意見を聞く相手も成功者になるからです。

 


また、彼らは時間というものを
非常に大切にしています。

 

 

成功している人というのは
お金は得意分野でいくらでも稼いで
増やすことはできるのですが、
時間だけは減る一方です。

 


効果がよく分からない商品やサービスに
さんざん時間を費やした結果、駄目だった
というのはどうしても避けたいのです。


また、それだけではありません。

 

 

成功者の推薦が持つ影響力は
成功者だけに留まらず
それ意外の人にも波及します。

 

 

成功者が熱意を持って真剣に勧めると
どんな人でもこれは本物なんだろう
と思ってしまうからです。

 

というわけで、自分のビジネスで
VIPの推薦を得る方法を戦略的に
考えてみるといいかもしれませんね。