こんにちは。アトム電器のヨシザキです。
最近はエアコンラッシュで忙しく、なかなかブログの更新が出来ません。
久々の投稿になります。
7日の日曜日に友人たちと車でおそばを食べに行きました。
いつも同じところ。
「ふる里」というお店。
兵庫県の神鍋高原からさらに北上。
山奥にある床瀬集落にそのお店はあります。
家から約2時間かかります。
床瀬の手打ちそば「ふる里」 - 日高神鍋観光協会《公式サイト》
高速が延伸する前は3時間もかかっていたので近くなったほうです。
古民家を使ったお店です。
多分、二階はお住いになっていると思います。
今回は空いてましたが予約は必須です。
予約すると、かやくご飯が付いてきます。
始めは山女魚を七輪で焼きます。
そして床瀬名物の「松葉」という鶏肉も。
鎖骨部にあたるお肉と聞いてます。
それらを食べ終わったころ「床瀬そば」が配膳されます。
最初から出すと乾燥してしまうので、そういう心配りをしてくれています。
どれもおいしい。
今年は初めて来ましたが、去年は3回食べました。
お店の裏側にはきれいな小川が流れています。
この辺りは豪雪地帯なので、それまでにまた行きたいと思ってます。
\「ブログを見たよ」とお電話下さい/
電話:072-688-5419(株)アトム電器安岡寺店(代表・能崎安雄)
住所:高槻市松が丘1-10-18
(安岡寺郵便局の隣です)
E-mail : locutus@tcn.zaq.ne.jp
営業時間:午前8時30分~午後6時00分
定休日:日曜日・祝日









