みなさん、お久しぶりです♪
今日はお友達も気に入ってくれたハワイで一番人気とも言えるハイキングトレイルをご紹介します。
最近幼なじみのお友達がカナダからハワイに急に来ることになったので、私がガイド役をしてあげました。
ハワイに来るのは初めてで色々な場所に連れて行きたかったけど時間がなかったので、私がハワイに来たら絶対一回は行かなきゃ行けないと思う場所に連れて行くことにしました。
ダイアモンドヘッドは、オアフ島で一番有名なハイキングコースです。
ハワイはもともと火山の噴火でできた島々で、ダイアモンドヘッドは30万年前に噴火した後、
死火山の外輪として残っています。
ハワイと言えば有名なワイキキビーチを想像しますよね。そのワイキキビーチの背景に見えるのが有名なダイアモンドヘッド。
このハイクは最近人気すぎて、いまは予約をして行かないと入れないことになってます。
ローカルのIDを持っている人は無料で入れますが、観光客は一人5ドルのチケットが必要です。
予約のウェブリンクはこちら:
このハイクは道がちゃんとできていて、手すりもあるので難易度はあまり高くありません。
ハイキングコースのスタート地にはお手洗いやお土産やお水などが買えるお店もあります。
大体駐車場から頂上まで、私たちがゆっくり歩いて30分ぐらいでたどり着けました。
途中には景色が見えるルックアウトスポットなどがあり、とっても綺麗でした。
ダイアモンドヘッドは昔、軍事施設として使われていたので、今でも大砲や要塞の跡が残っています。
頂上の片側には、オアフの東側のハワイカイの街まで見えて、反対側はワイキキの海を見下ろせます。
ハワイは一年中暖かいけれど、日本のようなカンカンでりの暑さはないし、風が吹くので、とっても気持ちよくハイキングができました。
私の友達も「こんな綺麗な景色を見たことがないわ!」と言って喜んでくれました。
このハイキングコースは初心者でも簡単にできて、綺麗な景色と歴史的なものも見られます。
ハワイにきたらぜひぜひ、行ってみてくださいね。
SHION







