香る松茸通信 -2ページ目

香る松茸通信

芳醇な香りと共に失礼します。
ホント気まぐれ
内容も適当だから読んでも全然面白くないと思います。ごめんなさいw

敬礼!!!

私は、世間の平和とより良い暮らしをお約束する、こちら南区空き地前派出所のなん子と申します。

今日も市民の安全・安心をモットーに専念したいと思います。


以前は亀●区で父がお世話になりました。勇敢だった父の血を受け継いで私も警察官になろうと決意いたしました所存であります。

父は現在、公務を引退し、田舎の方で農家を営んでおります。
時折、巡査長OBとして未来を担う若者の手助けをしております。

まだまだ未熟な私ではございますが、見守って頂ければ幸いです。

素晴らしい先輩や同僚にも恵まれ、日々成長していることを実感させられる毎日です。



一昨日は初の張り込みにも立ち会えた事に感激し、胸が高鳴るのを感じておりました。




今後もあらゆる経験を積み、一日でも早く一人前になれるよう 日々精進していきたいと思っております。

                                      以上。














あ、そうそう書き忘れてたことがあったんだ。














今日押し入れを掃除してたらこんな写真が出てきたんだ。
























そう。私の赤ちゃんの時に、これはお父ちゃんとお母ちゃんで一緒にお風呂に入った思い出の写真。

私は小さすぎて全然覚えてないけど、これがうちにある唯一の写真なんだ。

お父ちゃん、お母ちゃん元気にしてるかな?



 
お茶目でまだまだ不慣れなピグ友ちゃん。

気に入ってくれるだろうか。。。

そうあれはお江戸の大黒屋前で出会った旦那。

小汚く身寄りのないあたいに優しい言葉をかけてくれた旦那は柔道が上手くて、とっても強いんだい!!

だんながでっかいミミズの蒲焼を 

う な ぎ 

と教えてくれたんだ。なんでも知ってる。

たまにオヤジギャグを言うけど、そんな旦那を尊敬しているよ。

うなぎの蒲焼をだんなと一緒に食べるのが夢なんだ!




寿司キューブ全部集めたぜ!!

でも部屋が狭いからニ階に飾りました。

釣りのキューブも無駄に集まってしまったのでオブジェにしましたw


(株)香り松茸木工所ピグアイランド第一工場。

そう、あれは 仕事に追われる中での わずかな休憩のひとときでした。



あの日、見知らぬ土地へ転勤の命令を言い渡され もうじき三週間が過ぎようとしています。

飛行機で19時間、バスで10時間峠を5つ越え、そこから船でまる3日…
ライフラインさえまともに機能していないこの国のでの生活スタイルににカルチャーショックを感じつつ、従業員は私一人という過酷な労働環境の中、ついに生産ラインまで築き上げるまでに成長しました。



社長、私は頑張っております。