EXIDハニ、ラッパーのドキ、godパク·ジュンヒョンまでブラック・アウト・チューズデー(blackouttuesday)に参加した。

 

 

 

パク·ジュンヒョンは2日、インスタグラムに「最近、全世界がとんでもないほど悪い時期にもっと悪いことが発生するということがとても残念で悲しい」とし、亡くなったジョージ·フロイドを哀悼した。

 

続いて「私も誰かの大切な息子、弟、父、夫、兄、友達のように、この方も当然家族と友達にとっては大事な存在だったはず。なのにとんでもないほど大切な命を失った」と人種差別反対デモを支持した。

EXIDハニとラッパーのドキもSNSに黒い画面を浮かべながら意を共にした。

 

 

 

また、歌手・ビ、ユンハ、BIGBANGテヤン、ヒョンア、エリック・ナム、ボア、ラッパのビワイ、タイガーJKFxアンバ、ヘンリ、女優のパク·ソダム、キョン·スジン、イム·スジョン、ベ·ドゥナ、ソン·ウンイ、サム·ハミントンなど多くの人々が黒い画面や#blackouttuesdayハッシュタグを上げ、哀悼とともにキャンペーン参加の意を表明した。

 

 

 

ブラック・アウト火曜日は白人警察の強硬鎮圧で非武装の黒人が死亡した「ジョージ·フロイド事件」に抗議するために作られたキャンペーンだ。音楽産業では、追悼と根本的な再発防止を促す目的などで進められている。