名古屋の鍵屋 カギのトラブル緊急出動 イモビライザー鍵作製 -824ページ目

96年式 キャデラック イモビ紛失鍵

先日、愛知県小牧市方面に96年式 キャデラックのイモビ紛失鍵に行ってまいりました。

 

お客さんが言うには 「カギは有るんで、イモビの登録だけして欲しい」とのこと。

 

 

「そんなことなら余裕です。」とお客様にお伝えし、現場に向かいます。

 

 

 ※ この車 イモビ付きと言っても、初期型イモビなので特別な登録など必要なしです。

 

    

     うふっsei 楽勝パターンです。

 

 




名古屋の鍵屋 カギのトラブル緊急出動 イモビライザー鍵作製-96年式 キャデラックブロアム         名古屋の鍵屋 カギのトラブル緊急出動 イモビライザー鍵作製-キャデラック 
現場到着です。                          この無駄にでかいところがかっこいいですラブラブ!

 

 

 

 

 

アクシデント発生です叫び

 

 

 

 

イグニッションがVATSじゃない普通のシリンダーが付いてます。 

 

 

そして アクセルペダルの辺りにむき出しの配線が出ていますoh

 

 

ここに抵抗チップを取り付けろってことか! なかなかの技術者がやったようです。

 

 

しかし、そういう用意はしてません。無理ですブッブー

 

 

せっかくのお膳立てですが、すべて無視! 新しいVATS入りのイグニッションに交換です。

 

 


名古屋の鍵屋 カギのトラブル緊急出動 イモビライザー鍵作製-キャデラック ハンドル外し1
GM6カット イグニッションシリンダーは 取り外しが大変です。

 

 

まずはエアバックを外します。

 

 


名古屋の鍵屋 カギのトラブル緊急出動 イモビライザー鍵作製-キャデラック ハンドル外し

 

ハンドルが外れました。


まだまだこれからです。こんな道具を使ってさらに分解していきます。

 


名古屋の鍵屋 カギのトラブル緊急出動 イモビライザー鍵作製-キャデラック ハンドル内部
ここまで来ると、あとちょっとです。

 

 


名古屋の鍵屋 カギのトラブル緊急出動 イモビライザー鍵作製-キャデラック VATSキー      
VATS付きのイグニッションに交換できました。

 

 

配線をつなげてエンジンがかかる抵抗値を探さなければなりません。

 

 


名古屋の鍵屋 カギのトラブル緊急出動 イモビライザー鍵作製-キャデラック バッツ タイマー
1から15までの抵抗値を調べる機械です。

 

 

1回間違えると5分間はセキュリティが働いてエンジンがかかりません。

 

抵抗値を調べる時に 運が悪くて最後の抵抗値だと 15パターン×5分=1時間25分かかります。

 

今まで、1番とか2番の抵抗値に当たったことがありません。だいたい最後の方ばっかりです。

 

 

前回やった別のキャデラックでは、1から9番まで試して駄目だったので、15番から14、13、12と

 

 

やってみたら 答えは10番という悲しい結果になってます。

 

 

それ以来、1から15までは順番にやるものと心に決めました。例え結果が15番でもそういうものなんだから仕方

 

 

ないんです。

 

 

 

そして今回はというと、やはり・・・・・・後半でした。 う~ん やっぱり順番変えようかな?

 

 

 

 

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