この地に住みつき始めてはや1年4か月。
なんと!初めて仕事以外のお友達ができました。
出会いはフィットネスジムのサウナの中でした。文字通りの裸のつきあい。
彼女はチャイニーズマレーシアンなのだけれど、日本人のような顔つき。
聞けば、日本が大好きで、日本語の勉強もしているらしい。
30代後半で、世界中からお酒を買い付け、輸入販売しているらしい。
私と年齢大して変わらないのに、自営業だなんて、尊敬しちゃう!
今度、一緒にヨガレッスンとジャングル探検に行こうと固く約束したのでした。
出会いってどんなきっかけでいつ訪れるかわからないものですね。
サウナの中でこうして裸のつきあいをするのも、社員が9000人いる会社でたまたま同じプロジェクトになるのも、アメーバブログで会ったこともない人達と同じ話題で話に花を咲かせるのも、ぜーんぶ、起こるべくして起こった、偶然ではなく必然の出会いなのではないかと思ってます。
私は、そんな出会いを大切にしたいと思います。