Time-bound ロスタイム -95ページ目

Sent of woman

その昔、ボストンで観た記憶。

アルパチーノが盲目の退役軍人を演じています。

印象的だったタンゴのシーン。
ちょっと長いのですが、アルパチーノ会話の中でちょっといい事言ってます。


久しぶりにSent of womanを観ようと思ったのは、
You are so beautiful to me と言う曲がこの映画の中で使われていたと
思っていたんですね・・・で、先日DVDを借りてみたんですが・・・
待てど暮らせど出てこない・・・

私の勘違いでした・・・
この曲が使われていたのは、アルパチーノ主演は主演なんだけど
「カリートの道」(邦題)と言う映画でした。

You are so beautiful to me


ちょっと悲しい感じだけど、頭から離れないフレーズです。

Sent of womanはもちろんとってもいい映画でした。
改めて観てよかった。

タンゴは足がもつれても踊り続ければ失敗じゃない。
とってもシンプルなダンスだって言ってます。

人生もまたしかり。なのかもしれないですね。

三千円君


Time-bound・・・~The 恋愛結婚への道~

CAのお友達のYちゃん、

ちょっと前まで(と言っても、2ヶ月くらいも前ですが)、

大手広告代理店D社の年下君と何度かデートを重ねてきてました。


当初、最初のデートから割り勘(と言うか、3千円徴収された)と憤慨。」

やっぱり最初は、気がないからお金取るんだ・・とか、単なるお友達

の認識なのかしら?と思っていたそうです(確かに)


で、私たちでつけたあだ名が「3千円君」ドクロ
※すいません、そのままで。。。


とは言え、どうも悪い子じゃないみたいで、話も面白いし、気もつく。

ただ、常に、毎回、合計金額がいくらであっても

(べらぼうに高くても、5千円くらいの居酒屋メニューでも)


一律参千円・・・


どうやら彼にとってのフツーがその3千円みたいで・・・ガーン


3千円なら取らないほうがずーっとカッコいいのに・・・


で、で、で


でも、Yちゃんは「もう3千円にも慣れちゃってサ。とりあえず楽しいから

ま、いっか」と会ってました。


が、


今日、「RRRちゃ~んドキドキ私彼が出来たのキスマーク」とのご報告うけまして。


私「え!?まさかの3千円???」と聞いたらば、違うとの事。


ちゃっかり、遠距離だけど、なんだかいい感じの人とちゃちゃっと

くっついちゃいました恋の矢


結果、良かったんだけど、、、


やっぱりDなんだし(ちゃんと正社員確認済み^^;)例えなくても

最初のデートくらいはカッコつけてもらいたいよね。


3千円・・・どうしてその金額なんだろう。。。聞いてみたいです。








ソウルメイト