Time-bound ロスタイム -144ページ目

明日

あ、もう今日ですね。

ハッピーバレンタイン!


もとい、2月14日は弟の結婚式です。


なんだか眠れないなぁ…。

弟も眠れてないかしら?


色んな事がぐるぐるしてますが…

「幸せだな。」


と、心から感じてます。

ワタシ、この家に生まれて本当に良かった。

私がワタシである事に感謝しよう。


Bless you,hide and yuko-chan.

Bless you, おばあちゃんおじいちゃん.
Bless you, パパママ.

Bless you, my sister.

Bless you, everybody.

and, bless me.

すべてに感謝して。

梅干しと一緒に

昨日も今日もほぼ病院に張り付いてます。

まだひとりで寝返りすら打てないくらい体力ないんですが、今日は頑張って車椅子に乗せ、日向ぼっこを少ししました。

乗せるときは看護士さんに手伝ってもらったのだけど、帰り、ベッドへ移すときは私ひとりで。

点滴のチューブや車椅子の取り扱いに慣れてないし、26キロしかない祖母だけど、やたら重くて、介護されている方の大変さを垣間見ました。
たったそれだけの事をしただけなのにすごく大変で。
尊敬します。
愛がなければできないなー。

嬉しいことに、おばあちゃん、だいぶ食欲も出てきたようで(と言っても全く足りませんが)、一緒にいると頑張って食べてくれます。口から物を食べるって本当に大切。

私は鬼軍曹よろしく、食事の前にロイヤルゼリー飲ませたり、栄養ドリンク(病院から処方されている高カロリーの液体)のませたり、食べる量をチェック(^^ゞ


蜂蜜で漬けた梅干しが好きなので、包丁で叩いてペーストにしたり、大好きなマンゴーや洋梨を細かく切って持って行ったり、なかなか健気な感じです(笑)


でも、食べてくれるなら何でもしますけど。


やっぱり食事は誰かと一緒に話をしながら食べるといいみたい。


今は叔母と祖父がついててくれてます。
私もこれからまた鬼軍曹になりに今日三回目の病院へ行ってきます。

おばあちゃんの夕飯は5時~とちょっと早いので。

早く元気になぁ~れ~!

アウトプット

今日は、私の大好きで、大切なお友達ふたりに会いました。

1月中旬頃から沈澱、と言うか完璧に心が沈没していたワタシ。
とは言っても、何か原因があった訳でもなくて。ペースダウンはしてるものの会食やご紹介案件、そして有り難いことにデートのお誘いもありました。 だけど、何か、気持ちがついていかなくて…。動物が具合悪いときにじーーーっとしているみたいに、私も沈黙&動かずに時間が経つのを待ってました。
沈んでる時って、アウトプット全く不能になるんですよね。

書けない(^^ゞ


あ、なんか眠くなってきちゃいました(つд`)
※20分くらい寝てましたね、今。(笑)また思考の整理してから書けたら書きます。

お休みなさい。


支離滅裂ブログですみません。