疲れた試合だったけど勢いが出そう!!
2点先制の後、とうとう最後まで追加点を取れずに、1点差で何とか逃げ切りました。
振り返れば翔君が選んだフォアボールはとても貴重でした。そしてソロホームランの多いファイターズで、アブちゃんの値千金の2ランホームランが試合を決しました。
こういう厳しい試合を1点差で勝ったのは、明日からの試合にもモチベーションを高く臨めるので、大いに期待できます。
それにしても何度もチャンスがありながらタイムリーが出ないのはストレスがたまります。中でも大引選手は全然だめですね。聞けばまだ今シーズン、タイムリーは1本しか打っていないそうです。自分の打率は結構いいのにタイムリーを打てない、打たないというのはファイターズの野球ではありません。金子選手は打率こそ低くとも、ここぞというところでしっかり仕事をします。
ともあれこれで今季初の3連勝。明日もあさっても連勝してほしいです。明日は私もドームに応援に…![]()
久し振りにプロ野球を観た気がする
今日は本当に久しぶりに同一カード勝ち越し
前回は楽天だったけど、随分前のような気がします。
今日は我がファイターズも本当に久し振りにプロ野球らしい試合を見せてくれるなー、と楽しく見ていたら、やっぱり木佐貫投手やらかしました。万年最下位のオリックスから来た投手なので、まぁあんまり期待してはいなかったけど、8回終了時までのピッチングは素晴らしく、完封だろうなぁーと思っていましたが突然崩れてしまいました。それでも石井投手も大引選手のエラーともいえる悪送球を捕球できずに1アウトしか取れなかったのが痛かったけどよく頑張りました。
そして久さんは昨日の登板のミスをしっかり生かして見事なまでの火消し
圧巻と言ってもよいかもしれません。
今日の試合を見る限り、ファイターズも最悪のチーム状況を脱してきていると思います。
金子選手の復帰も心強いし、鵜久森選手もバッティングでは結果を出せなかったものの守備で貢献したし、谷口君もはつらつと活躍しています。
明日は移動日で試合はありませんが、あさってからのドームでの試合に期待が膨らみます。たぶん中村投手が今季初勝利をかけて登板するのだと思いますが、ぜひともドームで3連勝して急浮上してほしいと期待しています![]()
![]()
![]()
昨日は勝ったけれど…
昨日はやっと勝ったけれど、いくら点をとっても安心できませんでした。そう思っていたら悪い予感が的中し、増井投手も久さんも失点続き。結果は9-5とはいえ点を取っても取っても追い上げられる展開でした。本当なら完全に突き放しておいてもらわなければ今日の試合にも悪影響があるのになぁー、と思っていました。
ファイターズと対戦した相手は、その試合をきっかけに好調に転じているだけに今日の試合は何としても勝ってほしいです。今季勝ち越したのは楽天だけというお寒い状態だけに今日も心配です。しかも今日の先発は木佐貫投手。負け癖のついているオリックスから移籍してきて、何とか1勝はしているものの、前回の登板試合はメロメロだっただけに心配です。
昨日は翔君は打点こそ挙げましたがひとりだけノーヒットでしたので、今日の試合に期待しています。みんなが打って勝った試合は休んでいても、ここぞというところでしっかりと活躍して欲しいです。
苦手のソフトバンクに連勝して浮上のきっかけとしてほしいです。
