GW中にネットの海でバタバタしてるときに見つけたんだよね。

 

LAST RESORT ABが日本に再入荷してる!って。

 

2月に波佐見に誘ってくれたユウキが現地で履いてたこのスニーカー。

 

めちゃカッコよかったんだけど、ハイカットはあれどローカットはどこを探しても全て完売でした。

 

で、GW中にネットでたまたま調べたら、ローカットめっちゃ売ってる!!!

 

しかも、取り扱い店舗、結構増えた?

 

ビームスさん、アローズさん、ベイクルーズさん、パルさん・・・大手のほとんどが取り扱ってる。

 

すごいね、言うてもスケシューですよ!?

 

普段履きとしても人気なんだろうね!

 

ただお店によっては25, 26, 27と刻んだり、25.5,26.5, 27.5, とハーフサイズで刻んでの取り扱いをしてたり。

 

初めて買うブランドだし、ネットで見てたらちょっと小さい?的なコメントもあったりだったんで、実際足を入れる為に近くの取り扱い店舗をチェックまでしてて、あとは行く機会だけを伺ってました。

 

で、今日はSAKUUでランチしたあとに、明治通り沿いのBILLY'Sさんへ。

 

ウィンドウがもうやる気満々の戦闘モード!

 

 

手前のディスプレイはもちろん、奥の棚もぜーんぶLAST RESORT AB。

 

キャンバスが11,000円でスエードが13,200円でした。

 

これ、ググるとどこのお店も全く同じ値段なんでどこかが日本の代理店で国内卸をしてるんだろうな。

 

店内で手に取ってみたらスエードもいい感じだったけど、まずはキャンバスだよね、2,000円くらい安いし・・・(笑)

 

サイズは27と27.5を試着したら、27でいい感じでした。

 

僕は革靴だったらサイズは27、ナイキやニューバランスなどのスニーカーやオールスターなどは27.5で履いてちょうどいいくらいなんだけど、LAST RESORT ABの27.5は結構ぶかぶかだったんだんで、27を購入しました。

 

ネットで見たときは『ハーフサイズ大きめがオススメ』的なコメントがあったんだけど、自分的にはジャストで良かったです。

 

まぁね、靴のサイズ選びは幅が広い、甲が高い、足がくさいとか人それぞれなので、実際足を入れて試着するのが一番ですよ。

 

僕的にはこのスニーカーは夏場に短パンで履くつもりで、冬に履くような厚手の靴下は合わせるつもりはないんで、27で良かったと思う。

 

もしくは思いたくないけど、老化で自分の足が気付かないうちに小さくなってるのか・・・。

 

 

 

ふにゅふにゃに走ってるステッチ、いい塩梅にファットなソール、いいね!

 

BILLY'Sさんって靴屋さんはもちろん知っていたけど、今回買い物をしたのは始めてでレシートを見てちょっとビックリした。

 

ABC-Martさんなんだね、会社。

 

この春はユニクロでTシャツもいっぱい買ったし、靴も3足買ったし、もういいかな、買い物は。

 

因みにネットでは多くの取り扱い店舗でサイズ欠けしだしてるので、この夏LAST RESORT ABを履きたい!って人は、早めに買った方がいいですよ!