コロナってから会えてなかったAさんと久しぶりにエイビスで。

 

無性に焼き鳥を食べたかったので、駅前のたつやさんに突っ込みました。

 

色々と報告がてら報告されがてら。

 

席に着いたら大将が『今、お土産で配ってるのでもし良かったら・・・』


 

ビールは飲まないけど、ヒロキくん用のお土産としてもらって帰ってきました。


 

普段は進んで食べない野菜も、Aさんと一緒の時はもちろん率先して食べます(笑)


 

ただ、やっぱり茶色いのも食べてしまいます。




アジフライ、最高っ。

 

Aさんがオニオンリングを注文したのは意外でした・・・こんなのを食べるんだ?!(笑)


 

20代のシャシャ坊だった時にひょんなことから出会って、それからずーっとお世話になっています。

 

いつか何かしらで恩返しをしたいと思っているのだけれども、会えば会うほど色々なことを教えてもらうことばかり。

 

なんというか教養のレベルが自分なんかと段違いすぎて・・・ほんとすべてのことについて詳しい。

 

今日はふと話題が『山の上ホテル』に触れて。

 

山の上ホテルの天ぷらを食べてみたいというと、『なんで?』と。

 

池波正太郎先生がよく通われていたことを話すと、『それなら銀座の天ぷら近藤に先に行きなさい。近藤さんが山の上ホテルの天ぷら屋さんで料理長を努めてらっしゃった方で、池波さんは近藤さんがあげる天ぷらが好きだったから。そのあと、山の上ホテルで天ぷらを食べる機会があったら、カウンターでもし座る場所を選べたら、この場所に座りなさい。なぜなら・・・』

 



この人には一生敵わないと思う。