今日は渋谷での最近のお気に入り、あずきさんで夜ご飯。
ここは普通に飲んで食っても安いんだけど、19:00までにピットインしたら、2,500円で飲み放題&食事8品というコースがあるらしく、今夜はそのコースを調査すべく、同僚さんたちと18:30に会社1Fで待ち合わせ。
食事、全部写真は撮ってないけど、2,500円のコース、全然アリ。
特にお酒飲む人はアリアリのアリだと思う。
僕の真後ろには、僕らより少し遅れて入店してきて並びで座っていた若めの男女2人がデートで来てたんだけど、ソロソロと左耳に入る話の流れからして恐らくマッチング・アプリで知り合ってから初めて会っての食事だったみたい。
マッチング・アプリでの出逢いなんてそんな珍しくないご時世だけど、席について男子くんが女性さんに『住んでるのって駒沢でしたっけ?いいとこですよね!』ってのが聞こえてしまい、気になってしょうがないおじさん(笑)。
なんならもし女性さんがつまらなそうだったら、男子くんがトイレに行ってる間にお声がけをしようかと思ったけど、普通に楽しそうだったのでお声がけは控えさせて頂きました。
たまに同じようなシチュエーションで、すーごいつまらなそうにしてる女性さんっているよね。
大概、そういふ時って男子くんはずーっと仕事の話しかしてないパターン、多いです。
そうこうしてたら、会社の同じフロアーで働くワタナベくんが入店。
あれ?今日あずきでご飯するってワタナベくんに言ったっけな?と思ってたら、普通にプライベートのご友人との食事とのことでした。
ワタナベくん、あずきをブログで紹介したら足を運んでくれてさ、ちょくちょく来てるってのは聞いてたけど、まさか偶然お店で会うとはね。
ご友人が来店されるまで、ワタナベくんも一緒のテーブルでわちゃわちゃ。
お店を出たら『〆にラーメン行きましょう!』ってことで。
これって、あれ?
お酒飲む人の文化なの。
〆にラーメンって、まぢなぞなぞ。