私はピーターラビットを見ると、ダメ。
欲しくなってしまう。
可愛くて、若い頃から抑えるのが大変。
年を重ねても、それを必死に抑える。
DAISOのお皿とか、集めたくなってしまうけど、そこまで買い物をしないし、
プラス幾らかで買う事になるから、
それなら検索して買おうかな…となるけど結局抑えた。
少し賢くなった?なんて思いながら。
でも、結構前だけど、
ピーターラビットのエプロンやらを買い漁った時が1度あった。
当時の私、何かあったのか?
わからない、覚えていない。
元夫に、ピーターラビットの映画のチケットを貰った事があったけど、
私は動くピーターラビットではなくて静止画のピーターラビットが好きだから、
当時の義母に譲ったか何かした。
可愛くないねぇ。
ただ、元夫も私の事を何もわかっちゃいなかった事に変わりはないな…としか今でも思わない。どうでもいいけど。
時々、買わなくてもピーターラビットグッズを眺める事はある。
欲しくなる気持ちを抑える必要があるけど、それでも目の保養になるというか。
猫グッズは、特別気になるキャラクターはないからとにかく色々眺めるだけでも楽しい。
これも目の保養。
最近は、よく知る知人が子猫の預かりをしていた関係で、掃除をさせてという名目で子猫吸いに度々乗り込んでいたから、とにかく猫グッズが目について目について、欲しい衝動にかられた。
その子猫達もトライアルに行き、
知人も私も猫という癒しのない、以前の生活に戻りつつある。
それで、つい猫グッズに目がいき、
可愛かった子猫達を思い出す。
子猫達のケースに被せるのに貸したピーターラビットのブランケット?毛布?は、見事にひっかかれてゲシャゲシャになっていて笑える。
出して~出して~と懸命にひっかいたようで。
もはや作品。
記念になるかも。
大好きなピーターラビットと子猫の融合?
うん、可愛い。
久々に眺めてみようかな。