※今回のブログは愚痴が多いので不快にさせてしまう可能性があります。
スルーできない方は見ない事をおすすめします。
3時に起床し、4時少し前にホテルをチェックアウト。
ホテルのリムジンバズの時間は4:20頃だったと思うのですが。
「始発のリムジンバスに乗れなかった」などの口コミなどを見ていたので心配症で早くバス停にいってました。
4時台なので渋滞の心配はなかったのですが、なかなかバスがこない。
とても不安になってしまいました。
なんせLCCですし、乗れなかったら自腹。
その不安がよぎります。
最悪、何分までにこなかったら、タクシーと思ってた矢先、やっとリムジンバス到着。
早朝からたくさん、バス停にたたせてしまって、Mさんあらためてごめんなさい。
バスに乗り込み、座るといつものように爆睡。
プライオリティないので、行列に並びます。
狭い機内に乗り込みます。
私の前には大きな大きなリュックを背負う外国人カップル。
ベルト着用サイン消えたら、いきなり。
ドーン。
MAXシートを倒されてしまいました。
シートを倒すのは座席を購入しているんですから、確かに権利だとは思います。
ただ、とても狭いLCCの座席。
テーブルも出せないくらいMAX倒されてしまいました。
あきらかに倒しすぎでしょ。
これじゃ、お水のサービスきても、テーブル出せません。
こんなんですよ?
さすがに、ひどすぎるので、シートをたたいて、少しシートあげてくれとジェスチャー。
は?ってまぬけな顔してたけど。
これはありえない。
LCCに乗るからには、もう少し歩み寄り大事じゃないかい?
今までもうかなりのフライト経験していますが、ここまでひどい人はいませんでした。
倒しても、軽く倒すとか、ほとんどの方が一声かけて倒します。それがマナーだと思う。
一声かけてくれたら、仮にMAX倒されてもこんなに不快な気持ちにはなりません。
無言でテーブル出せないほど倒されるのはちょっと…
この経験で、やっぱりLCCは私は無理と思ってしまいました。
ちゃんと働いて、稼いでフルサービス乗ろうと心に誓いました。
フルサービスでここまでひどい人もなかなかいないし、いてもドリンクや食事サービスの時にCAさんが注意してくれるしね。
楽しかった旅も、こんな後味悪いと残念です。
でも、Mさんの穏やかなお人柄に、救われてなんとか成田に帰国。
成田なのでスーツケースは、AMEXの無料宅配をお願いし、千円バスで東京駅までい帰宅しました。
そして、悲しい幕を閉じたてるみくらぶさんの最後の利用でした。
てるみくらぶのメルマガとかチェックはしていたのですが、年末だか年明けくらいに、帝国データーバンクの不渡り(1回目)情報を見ていたので、そこからてるみくらぶはスルーしていました。
現金キャンペーンした段階で、資金繰りやばいのも感じてしまいましたしね。
でも、そういう事わからない方に対し、詐欺と同じ事していたと思うと、利用はしましたが許せないです。
って、ちょっと楽しくブログができなくなるので、愚痴はこのへんで。
2016年11月ソウル旅行レポ終わり。