Hotel Factory お部屋レポ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ホテルに戻ってきました。

チェックインは16時で遅めスタート。

でも、安いので仕方ありません(笑)


2階がフロントなのですが、私が滞在してた時は、皆さん日本語がお上手な方ばかりで、どの方もすごく愛想がよく、親切な人ばかり。

「いってらっしゃい、おかえりなさい、何か困ったことないですか?」なんてよく声をかけてもらいました。


ホテルと言う名前だけど、ホテルというよりも、もっとフレンドリーな感じ。

でも、きちんと線はひいてるというか。なかなかうまく伝えられないけど、スタッフの方の感じのよさは、すごくよかったです。


私は3泊、シングルルームで予約をしたのですが。

ダブルベットのお部屋で用意をしてくれていました。(ラッキー)


お部屋はフロントと同じ階の2階でした。

エレベーターがないホテルなので、2階でありがたかったです。


お部屋は広くないですが、こんな感じ。

(ぶれちゃった)





預けていた、私の汚いスーツケース(笑)も、お部屋に運ばれていました。




ここに座ってお化粧とかして案外便利でした。

でも、目覚めて、ひどい顔をすぐ見えてしまうという、軽い罰ゲームチックな所もありますが、ひとりなのでまあよしとします。




照明はこういう感じの間接照明ばかり。




またぶれちゃってますが(泣)
スリッパは残念ながら、使いまわしタイプ。



トイレット、ウォシュレットなし。



シャワーの水圧は問題なし。




浴槽もありました。




見て、まじかよーと言う見た目なのですが。

こちらのホテル、「Hotel Factory」と言うだけに、「工場」がコンセプトであえて、汚れたように作っているそうです。

なので、わざと、こういう塗装にしているそうです。

タイルがぬめってたとか、ありませんでした。髪の毛1本なく、清掃きちんとされていたので、ご安心を。


洗面所もこんな感じ。




アメニティは最小限。

韓国のこの手のホテルですが、歯ブラシついてました。




1泊5000円しません。

私は1泊、4500円くらいだったような。

この値段で泊まれたので、文句はいいません。

リピートしますか?といわれたら、ありです。

ですが、mimiさんがオススメの東横イン  さんも気になっております。

いつか泊まってみたいな。


つづく