おはようございます。最終日の朝です。
フライトの時間が午後だし、もうあちこち行くよりも、ゆっくりホテルで朝身支度をして、ご飯をしっかり食べようという事で、梨泰院で気になっていたお店、シゴルハプサンに行きました。
ハミルトンホテルをでて、左にまっすぐメインストリートを歩きます。
ここを左に曲がったらすぐ。(オレンジの看板が目印)
ハングル読めなくても、カタカナ表記ありました。
中入ってビックリ、狭いです(笑)
食堂だから、オサレを期待してはいけません。
コンセプトが、田舎のお母さんなのか、こんなよくわけのわからないものが、飾られています。
ボロボロのメニューがやってきました。
田舎御膳(シゴルハプサン)をオーダー。8000w
オプションで、ケランチムとか、魚焼いたのとか、チゲとかあったのですが、量がどれだけくるか謎なので、オプション追加なしにしました。
THEパートのおばちゃんが店員さんです。
ちなみに、別の席に中国人がいましたが、あれこれ色々と頼んでいた感じ。
さて、頼んだ後あっと言う間にたくさんの小皿をトレーにのせて、おばちゃんが持ってきてくれました。
小皿がた~っくさん。
全種類撮影したのですが、写真多すぎるのでこのへんで…
たっぷりご飯に。
テンジャンチゲがついています。
お味は、まあ家庭料理なので、絶品!と言う程ではなかったですが、一度体験にはよかったと思いました。
種類が多くてわけがわからなくなっちゃってました(笑)
なんとなく、ご飯片手に試食しまくってるノリのような感じですかね。
奥の調理場でおばちゃん、トントコ色々と作っていました。
さて、お腹いっぱいなので、お茶でもしましょうか。
個人的に、ケランチムとかオプションは頼まなくてもよかったと思いました。
これだけあればいいでしょう。みたいなね。
シゴルハプサン コネストに紹介記事がでています。
つづく