A'REXでハミルトンホテルへ、そしてカロスキルスムージーキング。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

金浦空港に到着~。

相変わらず、コンパクトな空港です。ガラガラ~。

A'REXに乗るので、地下に降ります。

今回のお宿は、梨泰院のハミルトンホテルです。

現地合流なので、わかりやすいホテル、バスでも電車でも便利なホテル、まだあまり地域的に開拓してない所がいいねと話していて、梨泰院のハミルトンホテルにしました。

6号線の梨泰院駅すぐなので、大変便利です。

私は金浦空港から、A'REXに乗って、孔徳駅で6号線に乗り換えで行きました。

ちょっと駅の改札で何か見覚えのある…

改札に2PM!

ニクペンの私はニックン&テギョンの所を通りました(笑)

リモワの104Lのデカイスーツケースでも、段差に困る事なく、電車にのれました。

あっという間に、ハミルトンホテルに到着~!

(韓国風にいうと、ヘミルトンホテル)

梨泰院のランドマーク的なホテルで、すぐにわかりますが、老朽化もあり(笑)

2014年11月10日より2015年5月31日までホテルリニューアル工事中。

フロントは日本語通じるので、Cちゃんの名前を言うと、部屋番号を教えてくれて、部屋にむかいました。

トントンとしていたら、後ろから、Cちゃんが!

ちょっとお買い物をして、Cちゃんが戻ってきた所に、私が来たみたいです。

今日は、先発隊のCちゃんと、中継ぎ隊の私2人なので、ツインのお部屋です。

お部屋にCちゃんの折りたたみ傘が干してあって、思わず、やっぱりすぐ折りたたみ傘、干しちゃうよね~とかくだらない話をしてました。

Cちゃんがランチで、ロボットキンパッで買ったキンパッをちょっと頂き…

梨泰院にいるんだもの、すぐにいっちゃおうよ。

と、いうことで、徒歩でキムズブテック偵察。

二人で鼻息荒く吟味し(笑)

まあ、今日は初日だし、滞在中、毎日見に来ようと笑いながらはなし…

二人して「カロスキルのキムズブテックも見に行こう~」

ホテルの前の通りにとおってるバスが新沙駅に行くバスだったので、乗っていきました。

すごい混雑でビックリしましたが、まあ急ぐ旅じゃないしと、カロスキルへ向かいました。

カロスキルのキムズブテックもチェックし。

ちょっと落ち着こうと、大好きなスムージーキングに。

ガラッガラな2階。

緑が気持ちいいです。

冒険をしない私は、大好きなエンジェルフードをごくごくと。

後発隊のMちゃん、明日なのですが、2人で早くこないかなー?とわくわくしてました。

たわいもない話をしていると、あっという間に暗くなってしまってました。

おしゃべりしだしたら、とまらないんです。

楽しいからいいんですけどね。

ディナー、どうしようか?と。

せっかくなら、梨泰院開拓しようかーと、梨泰院に戻ることに。

ソウルにいるけど、Cちゃん、Mちゃんといると、ソウルって感じがしないほど、いつもの穏やかで楽しい時間、思い出すと、またいきたくなります。

お2人さん、そろそろ次の旅の計画立てましょうか(笑)