最終日の朝です。
おはようございます。
目覚めのシャワーを浴び。
外を見ると、どんよりした空模様。
とりあえず、ドロスホテルの朝食会場へ。
なんだか、トースト屋台で食べるパワーがないというか。
そこまで食欲がわかなかったので、こんなチョイス。
まあ、ソウルは外で食べるのが一番だしね。
ドロスホテルをでて歩いてると、ポツポツ…
から突然雨。
ドロスホテルまで戻って、傘借りようかとも思ったのですが。
コンビニで買ってしまえと思い、コンビニ入店。
でたー!
It's Raining !2012年の11月 にもお世話になったコンビニの傘に再会。
ソウルまで行って、ビニ傘の写真とって、ひとりでにやけてる旅行者なんて他にいないだろう。
気をとりなおして。
あてもないバスの旅スタート。
雨も結構降ってきたので、外を色々歩くのが嫌だったのもあったんです。
バスに乗ることによって、あーこのバスでここにいけるんだ!あそこを通るんだ!と新しい発見できるので嫌いではない、あてもないバスの旅。
色々メモしたりしとけば、いつか役にたつかな?とかも思いながら…
ただ、最終日、ちょっとお土産で買って見たかった、狎鴎亭にある、marketOの生ブラウニーを買いたかったのでそこは行こうと思っていました。
かなーり色々バスを乗り継いで…
marketOのすぐ近くのバス停までやってきました。
もう、雨も土砂降りでまいっちゃいましたが。
過去、2階のレストラン で食事をした事がありますが、カフェは初めて。
さっそく、入店です。
前回きた時の事を思い出しました。
ああ、このエレベーター、ガラス張りだからドキドキしちゃったなーとか。
お客の黒人さんにご飯一緒にとか誘われちゃったなーとか。
親切な日本人の店員さんがいたなーとか。
ショーケース、曇っちゃってますが、マカロンも美味しそうに並んでました。
ささ、写真ばかり撮ってないでオーダーとお持ち帰りのを。
とりあえず、イートインでいっときます。
コンビニとかで気軽に買えるリアルブラウニーよりも、超濃厚。
ひとつ食べるだけで、大満足。
チョコ好きにはたまらないのでは?
のんびり食べながら、読書したりくつろぎました。
平日の早い時間だったので、ガラガラでした。
ちょっと、記憶が定かじゃないのですが、夏場だったからか、常温3日だか4日、冷蔵1週間だった気が。
冬場は常温4日、冷蔵2週間ほど、とソウルナビに記載あります。
私はそう毎日頻繁に食べれるタイプでもないので、冷凍しちゃいました。
自然解凍で半解凍くらいで食べるのがまた美味しい気もします。
実は、イートインの時に、ここでカードを切ったんです。
普通に切れて、決済もできました。(後日の請求も全く問題なかったです)
帰り、持ち帰りのブラウニーと、せっかくならマカロンも。
と、思い、あまり手持ちにウォンがなかったから、カード決済しようとしたのです。
なぜか、エラー。
カード、エラーしちゃったんです。
正直、決済日一度も遅れた事もないし、余裕で引き落としできるお金はある。
ましてや、カード全然切ってないので限度額には程遠い。
しかも、今回カード1枚しか持ってきてない。
日本円なら全然あるんですがね(笑)
ここまで来て、リアルブラウニーのお持ち帰りできないのはいやなので、ブラウニー優先でお会計をしてもらおうと決断。
ちょっと恥ずかしかったんですよね。
カードつかえなくなるって…
(後日カード会社に確認すると、カードの磁気が弱ってしまったのではないか?で再発行)
恥ずかしいですが、カードで買うつもりだったのですが、カードトラブルなら、手持ちのウォンがないのでマカロンはキャンセルして下さい。
的な事を言ったのです。
お会計をすませ、おつりをしまってると、お兄さんが紙袋にいくつかマカロンを入れてくれたのです。
『プレゼント』
と、お兄さんいって、買うのを断念したマカロンをプレゼントしてくれたのです。
お兄さん、優しすぎる。
とっても嬉しくなりました。
実は、マカロン超好き。
って言うほどでもない私。と言うオチですが。
帰りのリムジンバスで、お兄さんがプレゼントしてくれたマカロンをひとつ食しましたがそのマカロンの味は。
とっても美味しかったです。
お兄さんの優しさに感動しました。
つづく