うろうろサムシギルで見るのが楽しいのですが
この後、RAINのライブがあるので、少し休憩する事に。
サムシギルを出てどこかカフェを探そうとしたのですが
上まできちゃったので、ここでいっかなーと。
入口?と思ったらどうやら違う?もう少し進んでみることに。
壁の落書きがサムシギルっぽい。
ハートのグリーンってなんか好き。
サムシギル、一番上までのぼった事なかったので
ちょっと新鮮。BOOKカフェなのかな?
どうやたここが、入口。
このうつってる女性が店員さんでした~
とりあえず、ひとりと人差し指をたてると。
席をとおしてくれました。
椅子がきれちゃったのですが、おひとりさまシート的な。
とりあえず、暑かったのでアイスコーヒー!
でも、ちょっとワッフルの写真もあったので
ワッフルセット、ノーホイップで注文。
とりあえず、飲みモノくるまで、店内をちょっと
撮影しようと思い、さっきの女性に了解を得ると
笑顔で、対応してくれました。
ところどころ、本がありました。
雑誌は売ってるみたい。
なんだこりゃ?と見てるとコースターに色々
落書きやメッセージとか書いてあるのが
ビッシリ飾ってあります。
小学生くらいの子が書いたのかな?
なんかほほえましいので撮ってしまいました。
でも、何気に男の子は腹筋割れてる!
さすがソウルっ子!
楽しく待ってると、アイスコーヒー&ワッフルが!
アイスコーヒー薄っ!
ビックリするくらい薄くて、アイスティーにすればよかったと
激しく後悔(笑)
ノーホイップで言ったのに、ホイップきちゃったし。
誘惑に負け、ホイップちょっといただいちゃいました…
意思が弱い自分が情けない。
でも、残したのでまあ50点と、自分に甘い私。
こうして、ひとりではしゃいで写真をとってると
さっきの女性が、食べてる姿を撮ってあげると
ジェスチャー(笑)
大丈夫ですよ!って言っても、いいっていいって
笑顔のジェスチャー。
ぶっちゃけ、めちゃくちゃ恥ずかしかったのですが(笑)
たかが、ひとりの観光客相手なのに
親切心でやって下さる気持ちに、感謝し。
フォークとナイフを持ち、ポーズ。
どうかなー?って不安そうな顔をしてデジカメを返す女性。
デジカメを見ると、思いっきり私小さい(笑)
笑いをこらえるのに必死でしたが、笑顔で
カムサハムニダー!
すごく嬉しそうな顔をしてくれました。
ひとり旅だと、人の優しさにふれあう機会が沢山あります。
だから、ひとり旅が好きなのかもしれません。
ひとりで、薄いアイスコーヒーをチューチュー吸いながら
あっ、鍾路タワー近いから、地下の本屋いこう!
ふと思ったんです。思いたったら吉日の私。
貧乏一気でアイスコーヒーを飲みほし、移動開始。
本当、落書きが多いけど、なんだかかわいく感じてしまう。
階段の壁も落書きだらけ~
じっと見てると…
ヒャー!なんだこりゃ~面白い!
ひとりでもう笑いこらえるのに必死でした。
サムシギルを後に、仁寺洞の街並みを楽しみながら
マリオだー!と思いながら。
仁寺洞から、徒歩で鍾路タワーの地下の本屋に
向かいます~
つづく