happy time?

転妻ののほほ~んとした日々
のんびりと気ままに綴ります。

転勤族の妻 erizoの日々思うこと・悩み・愚痴等々

気ままに書いています。 (´0ノ`*)


テーマ:

今回の京都旅

 

新幹線に乗ることもなかなかないので

 

駅弁も楽しみにしていました。

 

行きは、朝が早かったので

 

おにぎりを作って持っていき

 

新幹線で食べました。

 

帰りは、駅で駅弁を買って食べようと計画

 

京都駅でいろんなお店を廻りなかなか決まらない相方さん

 

私は、どのお店でも買うものはすく決まったのですが

 

決まらない相方さん

 

やっと決めたのが

 

とんかつ弁当

 

駅弁食べたいと言っていたのに

 

さんざん悩んでとんかつかい。

 

押し寿司も買ったけれど

 

いろんなお店を回ったのに。

 

なんでこの人決まらないんだろうと

 

切れそうになった私はなんなんだ。

 

あきれてしまった。

 

私は

 

桜島とりめし

鶏肉が柔らかく美味しかった。

 

 

冷たいごはんは苦手なので

 

駅弁はあまり食べないのですが

 

相方さんに合わせて買ったのですが

 

以外に美味しかった。

 

 

でも 言わせてもらうなら

 

私は、パンやおにぎりでもよかったのに

 

それでは相方さんが駅弁を買わないというと思ったので

 

買ったのに

 

なんなんだ。ムキーッ

 

とんかつならいつでも食べているではないか。

 

怒りをぐっとおさえる私。笑い泣き

 

今回は、我慢することが多い旅行だった。

 

次は旅行に行くなら、一人で気楽に行きたい。

 

ストレスたまる旅行はもういやだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

京都旅行で食べたもの

 

以前 行って美味しかったので

 

京都へ行ったら絶対食べたかった。

 

1日目 分かれて行動したので

 

私が先にお店につきました。

 

5時近くなのですが、10人待ち

 

一人で先に並んで相方さん待ち

 

30分近く並んだかな。

 

平日の夕方でも行列なんですね。

 

まずは4、冷たいビールで乾杯生ビール

 

鶏ささみ天ざる

 

鶏ささみ天うどん

 

別注文でごぼう天

 

ごぼうの臭さがなく、美味しい

 

カレー塩 最高に合う

 

 

鶏天 柔らかくジューシー

 

うどんも美味しい

 

大好きなうどん

 

また食べることが出来 幸せ 爆  笑

 

今度は いつ食べられるかな。

 

近くにあるといいのに。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が来て 雨風の被害がでているようです。

日曜日から3泊で京都にいって来ました。

御朱印を頂くのが目的です。

沢山あるので、迷いました。

本当に頂きたい寺社に絞り込み

30個 頂きました。

1日目 23,000歩

2日目 36,000歩

3日目 24,000歩

一日乗車券を使って移動したのすが

結構 歩きましたね。

バス🚌 待ちが以外に多く

時間がかかり、予定通り行かず

焦ってイライラ 

足も痛く、全身コチコチ状態

うまくいかないのに

相方さん 道間違う

気持ちをぐっと抑え我慢ガーン

楽しみにして行ったのですが

まだ 身体 足が痛く辛い。

しばらく 旅行は、行かない。

今までで 一番 疲れる旅行でした。笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からお盆休みの方も多いのでは。

渋滞もあり お出かけの方は大変ですね。

我が家は、近場でのんびりです。


今日 行ってきたのは

葛飾八幡宮神社

一本の木ではなく、

沢山の木が集まり1本の大きな幹になってます




御朱印も頂きました。

とても丁寧な対応でした。

境内も綺麗

線路のすぐそばですが

静かで 神聖な空気が感じられました。


次は、

中山法華経寺

御朱印は



対応は、⚫⚫⚫

無愛想な感じ

有難さも半減です。


10数年降りにお参りしました。

以前 住んでいた所から近く

二人で散歩していて前を通りお参りしました 

また 来る事が出来 良かった。


今 住んでいる所からも近いのに

御朱印を頂くのが遅くなってしまった。

近すぎて何時でも行けると思うと

中々 行かないでしまう。

よくあるパターンですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2週間 目やにが多くなり

 

市販の目薬を差していたのですが

 

なかなか治らないので眼科へ

 

結膜炎 えーんでした。

 

去年の今頃も両目が結膜炎 流行り目になった。

 

目やにの量が去年はすごい量だったのですが

 

今年は、左目で量も多くなかったので市販で直ると

 

思ったのですが、すぐ眼科へ行けばよかった。

 

普段 ハードのコンタクトをしているので

 

コンタクト汚れなども影響するらしい。

 

気を付けているのですが。

 

早く 直りといいなぁ。

 

目が気になって、いけないけれどついつい触ってしまいます。

 

コンタクトの時間を短くし、メガネ眼鏡をしよう。

 

気になったら専門医へすぐ行くことが

 

大事だと感じております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月に入った。

久しぶりのブログです

忙しい理由ではないのですが😂



暑さの中 色んな所へ出かけました。

美味しい物 沢山 食べ 

身体が大きくなってます。

二人して


自由が丘へ行った時

2軒 パン屋へ

パティスリー パリ セヴェイユさん

パンというよりもケ-キ屋かな



あまり種類は多くなく

高めのお値段


期待していたので😅

次は

自由が丘 ベイクショップ

ビルの4階 


先程より種類があるかな。


2軒とも カフェスペースが大きく

混雑していました。

私は、ベイクショップの方が

好きなパンでした。

評価が高く期待したのですが

好みがあるので⚪⚪⚪ 


また 美味しいパン

探しに行きます。音符音符音符






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日 暑いです。

 

北海道も異常気象か毎日30℃を超えて暑いようです。

 

家族は、夏バテ状態です。

 

北海道は猛暑に体がなれていないので

 

大変だと言っていました。

 

もう何年も関東や名古屋などに住んでいる私も

 

暑さに体がついていかずもうばてています。

 

エアコン 扇風機 朝から稼働中

 

 

まだ梅雨も明けてないし

 

これからの夏本番 大丈夫かなぁ。

 

不安です。

 

 

 

 

今日から3連休

 

暑い中 お出かけ

 

 

ここ数年 趣味?にしている御朱印いただきに

 

池上本門寺へ

 

 

 

初めての訪問です。

 

想像以上にひろい境内

 

お盆には早いですが

 

実家のお寺参りやお墓参りが出来ないので

 

お参りもさせていただきました。

 

 

次は、一度は食べたかったパン屋さんへ

 

 

こちらです。

 

お店の写真 うまく撮れていなかった。

 

ラトリエ ドゥ プレジールさん

 

東京で一番美味しいと評判がいいので行きたかったのです。

 

遠いのでなかなか行くことが出来なかったのですが

 

思い切って行ってきました。

次から次へとお客さんが来ていました。

 

パンの種類はあまり多くないですが

 

ハード系が多く好きなパンです。

 

買ってきたのは

 

この4点です。  

 

右上から

 

パンオレザンエオロマラン  パンオノワエレザンオフロマージュ

 

本日のパン パンアラトマト

 

お値段少し高めです。

 

ご褒美に食べたいパンかな。

 

今日の夕食は、パンとワイン です。

 

 

祖師谷大蔵といえば

 

ここに

 

木梨サイクル

 

数人の方がお店の前にいて写真撮ってました。

 

観光名所かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から7月

 

気が付いたら7月になった。

 

梅雨で体調も良くない日があり

 

早く梅雨があけてほしい。

 

職場は、空調設備がよくないのか暑い。

 

今でも暑いのに これから夏本番 どうなるのか。

 

前の事務所のほうが良かった。

 

職場の多くの人が同意見

 

トイレなどの共用設備も築年数の割には

 

安っぽい物で扉もがたがた 水の出方も悪い。

 

費用をかけていないようです。

 

使い勝手がとても悪い職場になりました。

 

愚痴を言ってもどうにもならないのですが

 

ついつい出てしまいます。 (w_-;

 

働く職場の環境って大事ですね。

 

 

一息つくとき行ったタリーズ

 

 

 

 

リフレッシュできます。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雷 びっくりしました。

 

雨  でも 少し先の空は青空

 

とても 変な天気でした。

 

 

今日は、1日 早いバースデーランチへ

 

連れて行ってもらいました。

 

ピザをリクエスト

 

人形町の人気店

 

DA BABBOさんへ

 

 

 

 

 

スパークリングワインで乾杯

 

昼からのお酒は美味しいなぁ。

 

前菜

 

前菜

 

 

マルゲリータ

 

 

ベーコンと長芋のピザ

長芋の食感がいい感じ

 

こちらのほうが美味しかった。

 

 

久し振りに食べたピザ

 

相方さんとゆっくり美味しくいただきました。

 

 

たまには、いいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。