- 前ページ
- 次ページ








みなさんのブログは、ほぼ毎日見させていただいています
自分のブログ更新する暇ありませ~ん
てか、家にパソコンありません(笑)
で、引っ越してからどんな感じかと申しますと・・・
みんな元気です

引っ越した家の気を良くするのは、子供を招き入れることと聞いたので
子供のイベントに協力
(子供は無邪気だからです。邪気が無い訳ですから
)
うちの年間行事には無かった、初のハロウィンパーティー![]()
マンションの時は、せまくて友達よべなかったので
2年振りのクリパ![]()
しかも桜子11時~ 小春16時~ 2部制
まあ、クレープを自分で包み、盛り上がってくれました
良い気が入ってくれた気がします
そして年末年始は神戸の再度山の大龍寺へ連れていってもらい
今年はええことあるんちゃう~~~![]()
お正月は三田のアウトレットへ行くのに雪で通行止め![]()
舞子のアウトレットに行ったけど収穫なし
私はといいますと、もちろん友達の出入りは昼夜かまわず数知れず![]()
桜子さんのA1cは??
高い・・・
10越えてます・・・
結局、低血糖が怖くて打ちきれてないのです
でも最近太ってきたのでインスリン足りてないことも原因だと思う。
しっかり打っていきます![]()
がんばってます
8月18日に無事に帰ってきました
バスを降りて、看護師さんにポンプに残った薬剤を再利用しない方がいいと
注意を受けて、みんなにさよならして帰りましたよ
そして晩御飯は桜子リクエストの「くら寿し」
久しぶりに家でみんなで食べました~
8月は前まで住んでいた家に戻ることを決めたのでリフォームの打ち合わせに
夜はほとんど出かけていてお盆から後半にかけて工事着工してもらい31日に引っ越すと
バッタバタ
バレーボールのパパさんに紹介してもらって、よくしてくれる業者さんだし
女性なのでいろんな安くあげる相談を気軽にでき、なんとか引越しできることになりました![]()
今まで住んでいたマンションには、あまり友達を呼んだりできなかったけど引っ越すとなると
近所の友達を呼んで最初で最後の家呑み会をしましたよ![]()
ピザパーティ![]()
近所のバレー友達![]()
チャリ圏内の友達宅で~
1年間でしたが、ご近所さんお世話になりました~![]()
リフォーム中も仕事だったし、なかなか現場へいけませんでしたが
着々と進んでるのを楽しみにしていました![]()
30日はどうしても行かないといけなかった飲み会に
31日は朝から引越し~ぐっちゃぐちゃ~
その晩は月末の仕事を18時半から本格的にやってたので、とりあえず寝れる状態に(笑)
広くなってゆったりしてるし、車も止め放題なので友達たくさん呼んで
心機一転がんばります~![]()
兵庫県
なもんで
「天気どう?楽しんでる~?ポンプの質問しておいでよ~」って
ほな、夜に返信きました![]()
「楽しんでるー」
「パパから電話あったけど出られへんから、こっぴーに言うとってもうて~」
「あと、虫歯になってた奥歯が、まっぷたつに割れて歯がふたつある」って
「看護婦さんに言うて抜き~」
てな、やりとり中に
「いま1コ抜けて、もう1コがぬけへん」
「がんばれー\(^o^)/」
「ぬけへん(笑)」
「明日ぬけるわ~」
「明日ぬけるかな~」
「はやくママに会いたいわい
」
「ゆっくりしてきて~(笑)」
などなど・・・
結局、天気はどうなのか聞いてないんやけど・・・
私は出発した日の晩に、小姑1人いないし~![]()
近所の友達と遅がけから飲みにいきました![]()
12時くらい帰ったかな~
いつもなら爆睡してるはずの、小春が起きていた・・・
「あんまり酔うてないやん」って・・・
「セーフ」
恐るべし夜更かししてる夏休み・・・
桜子さん今日から4泊5日の1型さんサマーキャンプに出発しました![]()
また、ひとまわり強くなって帰ってこいよ~![]()
そうそう![]()
今回のプレキャンプで、ビックリしたことがありまして
私が半年前までバレーやゴルフで痛めていた膝の靭帯の治療に近所の整骨院へ
通ってまして・・・
桜子にも「整骨院の先生なかなかイケメンやねんで~」と話したりしてたんです(笑)
そこの先生が、なんとプレキャンプにいて
中国武術?のようなことを休みの日には子供達に教えてるんですってのは
話に聞いていたので・・・
「先生ボランティアで
」って聞いたら
「ぼく、大学の時に発症したんです」って
「えーーーーOBさんで
」
「はい」「今回も1日参加するんです」
で、桜子に「ママの整骨院の先生やねん」って、紹介したら
「去年もキャンプで見た」って
「びっくりーーーー」
先生に「ぜひ、うちの子、えこひいきでお願いします」って言うたわ(笑)
世の中・・・せますぎる
そもそも、ここの整骨院へ行ったのも、友達からの情報間違いを信じて行ってしまった・・・
って、感じだったのに・・・
なんかの引き寄せなんですかね~
また整骨院来てもらったら、病気のことでもなんでも聞いてください。って
いい先生に、またまたすごい繋がりが持てそうです
感謝感謝です
今年もプーマコンペに参加しました![]()
4人で参加のつもりが1人キャンセルになってしまったら
なんと私たちのグループに元阪神の藤本選手が入ることに
私、元阪神の矢野捕手が大好きで、その時代は毎月甲子園に行ってまして
藤本も代打ででていた時期なので大興奮![]()
いま、おはよう朝日にでてる濱中選手も来てたし![]()
来年くらい矢野ちゃんも檜山もプーマ来るんじゃないか![]()

藤本ちゃんのゴルフのスコアは私が勝ったほどの腕前
でもそれがすごくラウンドしてても盛り上がった![]()
「あーーーバンカー入るーーー
」とか、
ショートナイスオンでハイタッチとか![]()
気さくでしゃべってくれた藤本ちゃんに必死で矢野ちゃん情報を聞き出した
私でした
あと、友達について韓流歌手のイベントにいったり(笑)
オーションズやったかな?(笑)
これは真面目にテーブルマナー付きの料理教室へ
個人的に教えてくれる人がいる環境に感謝
・ビシソワーズ
・アクアパッツァ
・林檎のロールドポーク
・あさりとレモンのペンネ
食べさせてもらって1000円
そしてネイルをしてくれるママちゃんとも友達を通じて仲良くなり
近所なので夜にチャリンコで、しかもビール持参でネイル
仕事終わって至福の時でした
家に帰って夜な夜な「チーズタルト」を焼きました![]()
全て人との繋がりで経験させてもらっています。
人生、誰といるか?何を選ぶか?で変わりますよね![]()
まあ、ブログにはてつかずにの状態でした・・・
みんなのは、読めても書く時間がなかった
ネタは、たくさんあったのですが・・・
桜子は元気です
5年生になり新しい先生とも毎年のこと話をして、
1ケ月ほどクラスの様子や友達を桜子なりに抑えてから
給食前には自分の机でプッチンしてポンプ注入しています
担任の先生からもクラスのみんなに話てくれてるし、
とくに心配はなさそうです
ただ夏服になると、お腹についてるポンプが
ぼこっと目立つのが嫌だといいだし、いまランタスのみ
夜寝る前に注射で打っています。
で、食前にポンプから単位数をいれているって生活です
ケトアシの心配は逆になくなりますからいいですけど
こないだ3人でショッピングへいきました
見るお店も私と同じとこが見れるようになってきましたわ~
服も足も、ほぼ同じ
趣味は違うけど~
そして桜子はバレーの選抜に選んでもらい練習試合へいきました
へたっぴなんですよ
でも、いい経験になりましたね![]()
6月の運動会では体育委員のため、前で体操~
お姉ちゃんも中学に入り、まさかの私と同じバレー部へ入部![]()
長めの髪の毛も、バッサリ切ってすっかりバレー少女に変身![]()
私も仕事・バレーボール・ゴルフに相変わらず飛び回っておりますし~![]()
打ち上げ~~からの
次の日ゴルフ![]()
さくに携帯落とされましたが、ママも酔っ払ってしまったので
チャラに(笑)
こんな感じで楽しくやっております~~
あ、A1cは9.7です。
まだまだ夕方のおやつに、入れきれていません![]()
がんばります~![]()
実は、めっちゃ忙しくしておりました
おかげ様で達成でき、幸せなこといっぱいありました
子供達と一緒にいてくれた、おばあちゃんにも5万円のお小遣い![]()
その中、3月は小春の卒業と入学がありましたよ![]()
2年後は、さくも着るのよ
校歌を歌った時に小春が1年生の頃に校歌を覚えようとして
必死で歌ってた幼い声が聞こえてきて
思わず号泣~~~~
6年間早いな~![]()
ママと同じくバレーボール部に入りました
毎日、筋肉痛になるくらい、シゴかれている様子です![]()
レギュラーとったら、試合に応援いったるからな~
私も昔の血が騒ぐんやろな~![]()
19日の土曜日に定期検査へ行きました![]()
やっと・・・
やっとA1cが9.6になりました![]()
まだまだ7%代なんて先は長いけどがんばろ~![]()
そして、その晩に針替えデーだったのですが、
私が仕事が遅く、立ち会えず・・・
ちょっと桜子も慣れてきてて調子にのり、私がいるならまだしも
1人なのに夕飯後に針替えしたらしく下がるかどうかの眠前の血糖を
確認せず寝ていたようです。
そして私も帰り爆睡中の桜子を見ながら私も睡眠に・・・
そしたら![]()
夜中2時半ころに、「ママ~いまトイレで吐いた~~
」って
私も食べ過ぎとか、何かにあたったとかの単発吐きかと思い
「ほな、ここでねとき~」と私の布団で寝かせました![]()
そこから1時間おきに吐く
でなくても吐く![]()
もしや![]()
血糖測ると458・・・・3単位入れた。
490・・・1.5単位
538![]()
これがケトアシドーシス![]()
朝の7時くらいに
「頭痛い~~~~
」と、泣くので発症して入院していた
総合病院へ電話![]()
連れて行くので小児科の主治医の名前を連絡して、不在でも他の先生にカルテを診てて欲しいと守衛の
おっちゃんに頼んだ![]()
そしたら、たまたま主治医が当直でいたようだが、入院にきている子の処置中で
ラッキー
待ってるから直接電話をつないで欲しいとお願いした
最後の診察をブッチしてしまったままで、話し辛かったけど![]()
症状を話し、これはケドアシですか![]()
と聞くと・・・
「う~ん針替えして半日でケトアシになるのは、考えにくいよね~」
「いま腸炎で運ばれてくる子が多いからそっちの可能性があるよ~」
「腸炎は熱もでず、腹痛もなくても疑いあるんですか?」
「ありますあります。休日の救急は16時からだからね~」
「それまで様子みても大丈夫なんですか?注射で超速攻打ってみていいんですよね?」
と、こっちは焦ってるのに、ケトアシではなく、腸炎のシックデーと言う。
で、超速攻のログを久しぶりに私が思い切って6単位注射した![]()
それが朝の7時半
それから1型くんのお母さんに連絡し、LINEでやり取りしてくれてるうちに1時間後に
血糖が285![]()
1型ママも喜んでくれて![]()
また30分後に測ると190![]()
1型ママも、もう大丈夫だわと![]()
そして桜子が目覚めたのは11時
スッキリした顔してる
吐き気は
頭痛くない![]()
の問いかけに「うん」とハッキリ答えた
そして測定したら78
おっと危ない![]()
プリンで捕食
落ち着いていたのでカニューレ交換することに・・・
そしたらなんと![]()
カニューレ刺さってなかった・・・・
さくらもママも
こんなことあるんや
そして2人で張替え作業をすませました
そして桜子は、爆睡へ![]()
夕方おにぎりを食べ4単位打ち2時間後に下がっていたので
今回は入ってるようです
ビックリした体験でしたが、これからは
ちゃんと夕飯前に張替えして下がるかどうかの確認をして
寝るようにしようねと、誓った二人でした
次の日かかりつけの、先生に連絡し
普通通りに血糖も安定してたら、とくに何もしなくていいみたいです。
そして
「ケトアシなんてインスリンが入ってなかったら4、5時間でくるよ」って
またここで小児科医と1型専門医の違いをみせつけられましたわ・・・

























































