ノルディック柄とフェアアイル柄の違いは? | 梅田・京都 個人向けスタイリング ショッピング同行

梅田・京都 個人向けスタイリング ショッピング同行

女子力・男子力アップし、輝く人生を送りたい方へ!
あなたも周りも気づいていない、あなた本来の魅力を引き出します。

ようこそ。パーソナルスタイリスト 大沢真希です。


ノルディック柄とフェアアイル柄って、どう違うのですか?

スタイリング時に、クライアント様から質問がありました。

柄や生地について、いろいろ興味をお持ちの方でしたので、私の話を、とても楽しそうに聞いてくださいました(*^_^*)

・ノルディック柄→ノルウェーの伝統的な柄。ハートや雪の結晶、トナカイなどの柄が多いです。特徴は、必ず、点描柄が入っています。
ドットのように散らした点描柄(ルース・コスタ)もあります。
参考までに、ノルディックとは、「北欧の」という意味です(^-^)/

・フェアアイル柄→フェアアイル島で編まれた、伝統的な柄。各段ごとに、異なる幾何学模様の連続で、多色使いが特徴です。
中には、champion(チャンピオン)のセーターなどのように、あえての単色使いの物もあります。

※幾何学柄とは→本来、直線と曲線の柄はすべて、幾何学になるのですが、一般的には、直線と曲線で構成された、抽象的な雰囲気の柄のことをいいます。

わかりにくい説明ですみません(>_<)



読んでいただきまして、ありがとうございますm(__)m

パーソナルスタイリスト 大沢真希でした。