昨日の元旦は、読書しまくりでしたぁ~w

だって、TV面白いのないんだもーん☆

本の世界に入りまくってましたww



ありすぎる趣味の部屋-SH3F13050001.jpg


「SOSの猿」 伊坂幸太郎



最近、伊坂さんの本読んでなかったから久しぶりだったけど。


なんか、難しくて読みにくいなーって思ってしまったり。

でも、すぐに感覚になれて、伊坂ワールドにひたってました。


西遊記って詳しく読んだことがないけど、なんとな~くでもわかるカンジだからよかったw


こういう風に、他人や別の話が、最後にはすべてつながっているっての大好き!

読んでて「ここで、つながるのね!」とか、なんか充実感があるww


今回は、一気読みをしただけあって、内容もしっかり覚えてたし楽しく見れましたw



全部の暴力がダメなのか。

本当に悪い人はだれなのか。


その線をひいちゃうのは難しいよね。。。。


時には、ってこともあるだろうし。



ここに出てくる主人公たちのまじめさとか素直さって、素敵だなーって思いました。


はじめは、ちょっと入り込みにくいかもだけど、面白いのでぜひw

西遊記に詳しい人は、倍楽しめそうですねww





それから・・・・



ありすぎる趣味の部屋


イカ娘もみましたよww

1巻だけ借りてきたんだけど。


うん・・・ありすぎる趣味の部屋 ・・・・・意外だったよ・・・。


OP見たとき、萌系なの!!?


ってカンジだったけど。

こういう、1回ごとに気軽に見れる感じがいいのかもね~w

ほのぼのギャグっぽくて、普通に面白かったよ~w


やってたら見るぶんには、楽しいかも~☆



うん、でも意外だったー(笑)


ありすぎる趣味の部屋


2012年になりました!


今年は、どんな出会いがあって、どんなことが待っているのでしょう?

人との繋がりに感謝して、笑顔で過ごせる年になればいいなーって思いますww



どうぞ、今年もみなさんよろしくお願いいたします☆



あいかわらず、SuG大好き、masatoさん大好きですごしていくと思いますが、お付き合いくださいね☆


あとは、今年以上に自分磨きを頑張ります!

外見だけじゃなくて、中身ももちろんねw


人に優しく、自分に厳しい私になるのです☆



12月から、遠征とか体調悪いとき以外、続けているマッサージやトレーニング。

スキンケアとか、美容系にも、ちょっと力を入れていこうかなって思ってますw

化粧品も変えてみようかなw


元が可愛くない分、少しでも綺麗になれるように頑張りたいでーーすww



本も読んで知識をあげたいし、勉強もしたいなw

この間、研修いって・・・・学ぶってすっごい大切だって思った。

好きなことなら、意欲的に勉強できるしね!やりがいがあるもん。


もともと知ることって好きで、なんか頭に栄養入れているみたいで好きなんだよねw

本を読むのもそうだけど、違う世界とか考え方を知れるのって大好き☆



いろいろな世界を知りたいなww



とりあえず、仕事に趣味に自分磨きに、つっぱしりまっす!!


今の楽しみは8日のライブーーー☆

番号もめっちゃいいし、前で見るんだもんww

近くでmasatoさん見れると思うと、今からドキドキ☆

去年頑張ったご褒美だと思って、楽しむーーーー☆


masatoさんに早く会いたい~~ww

大好き大好きーーーーww


・・・・・って、今年もこんなカンジになりそうです(笑)




<大晦日>



ありすぎる趣味の部屋


毎年恒例の、飛騨牛でのすき焼きww

めっちゃおいしい~~~ww



ありすぎる趣味の部屋-SH3F1296.jpg

おうちの夕飯ww

お刺身が嫌いな私のために、手巻き寿司があるのです(笑)

いくらとかたまごとか、蒸しえびなら食べられるよww




ありすぎる趣味の部屋

年越しそばww

白石のおそばーwみんな、夕飯食べ過ぎて・・・・結局この半分しかゆでませんでしたw

弟だけがすっごい食べてたー。若いなーw




<お正月>



ありすぎる趣味の部屋-SH3F1299.jpg

年末の4日ぐらいおかゆ生活で、昨日の夕食から普通に食べたから・・・

朝になってもぜんぜんおなかがすかなくて。

結局、お雑煮のお餅なししか食べてません。。。。


おせち料理、おいしそうーーーw

お昼も食べられなかったから、夕飯は食べようかなw

あとは、ずんだ餅だべるんだw



ありすぎる趣味の部屋


初詣にも行きましたw

今年は、そんなに並んでなかったし、寒くなくてよかったーw


しっかりお願いをしてきました・・・・ねww


おみくずは小吉。

焦っちゃだめみたい!

でも、結果的にはイイ事ばっかりww


いいことばっかりだから、どうしようか迷ったけど。

願いが叶うように、結んできましたw

言葉はしっかり写メに残しましたww




今年1年も、よろしくーーーーー!!

2011年も、もう少しでおしまい!


今年ほど、いろいろな事が起こった年はなかったのではないかなって思います。



やっぱり、震災の影響はすごく大きいけど。


その中で、「当たり前」というのは「当たり前じゃない」ってことがよくわかりました。


なにか1つでもかけてしまったら、それは成り立たないんだから。

その「当たり前」は、奇跡なのかなって思ったりしたら。。。。


なんだか、人との出会いって本当に大切だなって思いました。




2011年も、無事に終わります。

生かされていることに感謝して・・・違いますね、これからもずっと感謝しつつ。

今年のことは絶対に忘れないで過ごしていきたいと思います。



大好きな人たちに会えることって、本当に幸せ。

その時間が、少しでも多くありますように。



来年も、「もっと会えればよかった」とか「もっと話せばよかった」とか・・・後悔だけはしないように。

自分も相手も笑顔になれるように、日々生活していこうと思います。




今年も関わってくれた、全員に感謝!

わがままきままで、凹みやすくて、涙もろくて、大好きな事に一直線な私だけど。

見守ってくれたり、応援してくれたり、あたたかくしてくれて、ありがとう。

そろそろ甘えたからは卒業しなきゃいけない年だから。


大人になれるように頑張ります!



こんな私だけど、来年も、これからも、よろしくお願いいたします。



みんな、素敵な1年を、ありがとう!


突然の友達からの訃報のお電話

何があったのか
どうしてそれを選んだのか

私にはわからないのが悔しいです



何年前ぐらいに東京で会ったかな


「ともえのばーかっ!」


って、よく私の事、つっついて言ってたよね。


頭がよくて、ザバザバしていて、男らしい女の子。


同じ年の友達がいなくなるなんて、思ってもいなかった



今は、ただただ涙が止まりません。
もっと会いたかったな。
あのメンバーで再会したかったな。



今は、ゆっくり休んでくださいね。


おやすみなさい。



ご冥福をお祈りします




ともえ

とりあえず、今年もサグさんに突っ走りました!

うん、今までで1番濃い1年だったろうね。。。。

レポを見ても、プロフィールの参加履歴を見ても、一番量が多いわ~・・・。

遠征組としては、頑張った・・・と思いたい!

てか、頑張った!

会いたいって気持ちは、大きいね、本当に☆



年始の1月は、CBCの発売があって、やっぱりハグ会!!

ここでの強運は今となっては奇跡ですね。

7回だっけ?本命さんとハグしたとか、今となっては夢のようなことですわ~w

しかもスタートとラストもww

幸せな1日でした☆

いろいろドキドキもあったし、うれしいこともあったしw

参加できてよかったなぁ~w


バレンタインもレアなイベントだったよねんw

直接チョコも渡せたしw

このときは、めずらしく全員のチョコ&お手紙のプレゼントをしましたw

本命さんは、別格ですが(笑)

来年もあるといいな~☆


3月は、初のサグの日参戦でしたw

めっちゃ楽しかったな~w

スーツすがたのまーたんは素敵すぎたw

そして、震災。

震災前のラストのブログがあれで、自分的にはウキウキだったのに・・・・

震災の時には仙台に戻ってるっていう。

でも、地元に戻ってて本当によかったって思います。


私が自分のブログ更新した後も、ほとんどネットが見れない状態だったんだけど。

まーたんの、あのブログを見た瞬間は、泣きました。

本当に優しいなーって。

パピコ友も、他のバンドで出会った人たちもリアとも、ずっと昔に出会った人も、みんなみんな心配してくれて。

私にとって、震災後のブログへのコメントは、宝物です。

ずっとずっと残しておきたいなって思います。

タイミング的にも言葉的にも、まーたんの声が本当にうれしかったw

本当にこの人に出会えてよかったな~って思ったときでしたww


その後は、名阪ライブに参戦!

震災後にサグさんたちにあって、号泣。

いろいろな想いで参加しただけに、涙が止まらず。

思い出に残るライブになりました!!



インストアでも、みんなに「心配したんだよ~」とか「大変だったねー」って心配してもらえて。。。

感謝感謝です。

1番うれしかったのは、NACKでの出来事だよねww

いや~・・・あれは優しすぎたし甘すぎた☆

今でも幸せすぎてドキドキするわw



夏はライブがいっぱいだった!


キラサマツアーで仙台に来てくれたのはうれしかったw

やっぱり地元ライブ最高!

仙台にサグがいるって考えるだけで幸せでした☆


8月は、今まででかつてないぐらいのペースで遠征しまくりました。

たぶん東京に住んでた方がよかったね、うん。


レモホ7dayとお台場は、ハードだったけど楽しすぎたww

セトリもよかったし、本当に楽しかった~w

セッションナイトが私的に神すぎたのです!お友達に上手4列目を譲ってもらってすごく近くでみれたし・・・

ほんと、ホワイトまーたんが素敵すぎた☆

ブラックはブラックではまっててて好きなんだけどねw

はじけてる感じがかっこよかった~ww

黄色ピックの件は、幸せすぎてドキドキでした☆

まーたん、やさしwありがとーー!!


SuGスペは、レアなイベントでしたね!

めっちゃ大変だったけど、素敵な夏の思い出ができましたw

2ショットとか、なかなかない事だしね☆

浴衣での2ショットは、宝ものですw

浴衣似合ってたよね~、ほんと素敵すぎた。


9月はスピンズのライブがレアすぎましたーw

偶然が重なって、いろいろ幸せだったねー☆

私服ライブもレアでした☆


V-ROCKも2年ぶりにお祭り騒ぎでワイワイしてたのしかったーw

1日中暴れっぱなしっていう・・・楽しかったな~☆

インストアもいっぱいあったね~w

まーたんの爆弾発言がいっぱいでした(笑)

まー、うれしかったんですけど☆


11月はNHKホール!

本当に楽しかった!前で見られたのも奇跡だし、相方さんに感謝感謝w

いろんな想いがあったけど、やっぱりサグが大好きだと再確認した日でしたーw

年内ラストのインストア!

いろいろワイワイ話せたけど、ちゆとの話が盛り上がりすぎた件。

ここでもまーたんの爆弾発言がとびましたね。。。

でも、ベストチョイスらしいからよかったww

いつもありがとーーーw


年末はライブライブ!

郡山だけは、体調不良でいけなくて残念だったけど・・・・

でも、他のライブは最高に楽しめたよ!

本当に楽しかったーーーww

私はやっぱりFCライブみたいなノリが好きだなーw

ライブハウスでワイワイ盛り上がりたい!!


昨日になっちゃうけど、やっぱり地元仙台のライブは特別な想いがあったから参加できてよかった!

そして、きてくれたこと、ライブを中止のままにしないでくれたことに感謝だよねw

今年最後に、素敵なプレゼントいただきましたw

本当にありがとう!!


あと、今年は懸賞系が当たりまくりだったな~・・・・。

サイン入りフォトに、絵馬、キラサマの色紙、サイン入りのポスター・・・・全部サグさんだけど。

うん、ビックリ!!

でも、どれも大切ww

宝物です☆

っと1年振り返っても、サグばっかりですね、私。


うん、でも楽しいし大好きだから仕方がないのかな☆

やることやって、頑張って、会いに行ってるって思ってるから。

1年間で、幸せなこともツライことも悲しいことも、笑ったことも泣いたことも、ドキドキしたこともいっぱいあったけど。

でも、振り返ってみるといいこともたくさんあったよね☆

今年は震災があって泣いちゃうこと悩むこと、考えさせられることたくさんあったけど・・・来年は、少しでも悲しいことが少なくなるといいなって思います。



いっぱいライブとかインストアに行って楽しいのは、メンバーにあえるからってのもあるけど。

でも、お友達に会いに行くっていう理由ももちろんあるのですw

同じ趣味同士、ワイワイ騒げるのはうれしいよねw

いつもありがとう!

これからも、まーたん大好きな私だけど、よろしくお願いします☆

来年は、どーなるかわからないけどねー・・・とか言ってみるけど(笑)


リア友さんもありがとう!

いろいろ相談にのってくれるし、本音で言ってくれるかた助かりますw

一気に現実に戻れるからね(笑)



今年1年、本当にありがとうございましたw

来年もよろしくお願いします☆



・・・・・明日、また更新するかもーーーwだけどね(笑)





ありすぎる趣味の部屋-SH3F1286.jpg

考え方や暮らしが大きく変わったのは、やっぱり3月11日から。


この日があったから、気づかされたこととか、大切だと思うこととか、改めて考えさせられました。


当たり前だと思っていたことができないツラさとか、幸せだったということを肌で実感できて。

生きていることに感謝したし、人の温かさに感謝した年だったと思います。


1日で多くの人が亡くなった、しかもすぐ近くで。

身近な人で亡くなった人がいないこともあって、実感は薄いかもしれないけど。

でも、すごいことがおこったんだってことは、宮城県に住んでいるんだから特に感じられることで。

私自身も、働いている職場がもう少し海沿いだったら津波に巻き込まれていたし。

生かされていることを、まずは「ありがたい」って思わなきゃって。


実は、震災の日に家に帰って暗い中、片付けをしていたときに足をどこかにぶつけて・・・

膝あたりを切ってしまいました。

そんなに深くなかったし、軽く血が出る程度だったんだけど。

なぜか今でもその傷の跡は消えません。

他の傷なんてすぐに治って綺麗になるのに。

どんどん薄くなっていってるけど・・・

これは、震災を忘れるなってことなのかなって自分で思ってます。

1年ぐらいたったら消えそうだけど。

でも、絶対に忘れないです。


あんなに怖くてツライ経験は、したくない。

今でも苦しんでいる人がいる震災なんだから。



そして・・・・人は、いつ死ぬのかわからない。

だからこそ、楽しみたい!その気持ちも大きくなったし・・・逆にやらなきゃいけないこともあるって感じてます。


私が働いている時は、誰かの役に立っているわけだし。

私が楽しいことをしているときは、誰かが頑張って働いてくれていて。

そうやって、成り立っているんだから。

やることやって、楽しんでいきたいなって。




仕事では、大きく変わったのは幼稚園から保育園という場所に変わったところ。

3才児以下の子どもは見たことがなかっただけに、始めは悪戦苦闘してました。

0才児クラスに入るのが怖かった時もあるけど、今では0才児クラスを見るのが楽しくてしかたありません。


まだまだ勉強不足の部分があるなーって感じられるのは、やっぱり子育てもしているベテランの先生と一緒に働けるとき。

まだまだ、ぺーぺーですね、私は。

いろいろ勉強していかなきゃね。


震災後に思ったのは、やっぱり大切な命を預かっている仕事だということ。

震災後は、余震も多かったから、子どもたちをクラスの中心に集めて防災頭巾と非難靴をはかせて・・・っていうのが多かったし。お昼寝中も何回起こしたことか。。。

子どもたちも、もうわかってるから泣く子も少ないっていうのが、皮肉なものだけど。

どんなことがおこるかわからないけど、預かっている命を大切にする仕事なんだってことを改めて感じさせられてます。


そして、働けることの幸せも実感しました。

震災で、なかなか新しい職場が見つからなくて1ヶ月近く職探しをしていたけど。

その1ヶ月休んだだけでも、なんだか毎日がつまらなくて、置いていかれているような気がしちゃいました。

働いてないと私はダメなんだろうなーって。

働けることの大切さと・・・やっぱり保育を必然的に選んでしまう自分がいたりして。

子どもが好きなんだなーって思うこともあったりで。



今は、日常を取り戻しているけど。

やっぱり考える時間って大切ですよね。



来年の目標は、人に優しく、自分に厳しく、です!


私、すっごいワガママだと思うし、甘えただからちょっと大人になります(笑)

人に優しくするって、すっごい難しいことだと思うけど。

頑張るww

優しい人になろう!そう思いますww

ありすぎる趣味の部屋-SH3F1279.jpg


友人たちから、クリスマスプレゼントをいただきましたドキドキ


ライブ後ってお酒と甘いものは必須だよねキラキラ(笑)

美容グッズもありがとうドキドキ
自分磨きに使わせていただきます(≧∇≦)
フェミニンローズの香りってどんなのだろう(*^o^*)

楽しみーo(^-^)o