あな吉手帳術インストラクター

まつなが いさとです爆  笑

 

みなさんはご存知ですか?

 

あな吉手帳術(主に家事をされる主婦の方がゴキゲンで暮らす為の手帳術)に

ビジネス版があることを。

 

ポーンえ、何それ。

 

ニヤニヤ主人送り込もうかしら

 

ニヒヒうちの新人に受けさせないと

 

参加した方の91.6%が「知人に紹介したい」と答えています!

 

今回ね、どうしてもこの講座を開催したいという思いがありました。

私自身は社内営業アシスタントですので、営業職でも管理職でもない。

 

ただ

 

社内の営業くんたちから地獄耳耳の私に聞こえてくるワード・・・

 

得意先との会話で

「忘れておりましたチーン

「今送るところです滝汗

 

営業に出る直前に

「見積書作ってなかったーゲロー

 

これらのことに耐えられなくなったのです(苦笑)

 

まず、私がお手本を見せねば!と思い、やることをフセンを書いてぺたぺた貼りました。

 

それに気づいた営業くんその1は「それ、いいですね」と取り入れて真似っこしてくれた(PCに貼るから風景化しちゃうけどねw)。

 

営業くんその2は私に何か依頼をする時にブロックフセンにして、上半分に自分の依頼、下半分に私がメモ出来る用に工夫をしてくれるようになりました。

 

でもね

対私じゃなくて、対得意先でこれをやって欲しい。

 

と思ったんです。

 

そしてうちの営業くんたちに実践してもらえたら、皆がより楽に忘れ物もなく営業に力を注げるようになるのではないだろうか、と。

支店長に力説したら(あな吉手帳術を絶賛してくださった)

「本社に掛け合ってみましょうか」なんて素敵なお返事ラブ

それくらい「なんだか上手くいかないや」さんには魅力的。

 

ビジネスマンとしてのスキルアップになることうけあいです。

c93252b32e79f7a90d88594a34cd.jpg

 

ビジネスマンに最適な時間管理法を習得できます。

詳しくは、HPをご覧ください

http://jtma.info/3stepb/

*************

お申し込みはこちらから

【5/21@名古屋】3ステップ時間管理術(あな吉手帳ビジネス版)の参加申し込みはこちら