何だか、昨日の事でサイトに行くのに気が引けていた。



急に帰ったことで気分を悪くしたかもしれない・・・カレも咲ちゃんも



そう思うとサイトの入り口までは行けてもパスワードを入れて入室しよう



としては、戻り・・・また行っての繰り返しだったハートブレイク



でも謝らないわけにも行かないし、このままず~~~っと行かないつもり



なのかを考えてもず~~っと行かない事は・・・ない汗



ちゃんと謝らなくちゃ。思い切ってサイトにパスワードを入力して入室



あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先にカレからメールが届いていた。



何て書いてあるんだろう。怒っているかな?いや・・・友達からの



電話だって事、疑ってる感じもなかったし怒ってはないだろうガーン



『お帰り~今日は僕の方が早かったかな?残業なら仕方ないけど・・・』



『もし時間が間に合えば出ておいでよ~待ってるよ(*^ー^)ノ』



と言った内容だった。怒ってる訳でもなく帰り方がおかしかったと



思ってるわけではなさそう。もうカレはサイトに出ているはずだから



メールを送るより直接謝りに行こう!!



サイトに行くと彼が部屋を作っていた。他に誰かが来ていれば



謝り損ねるかも知れないし、もし、それが咲ちゃんなら・・・



思い切って入ってみるしかないか・・・・・・・・・



入ってみると誰も来ていなくてちょうどカレは一人だった。



良かった。咲ちゃんも居ない。



『あ、いらっしゃい!僕もさっき出てきたところだよo(^▽^)o』



『そうなの??まだ誰も来てないんだね(;^_^A 』



誰も来ない内に昨日のこと、謝らなくちゃ・・・・・・・・



『昨日、急に帰ってゴメンね、電話長くなりそうだったから・・・』



『いいよ~気にしなくて(*^ー^)ノ』



カレはいたって普通だ。別に気にしてる風でもない。



気分を害したのではないと思うとホッとしたけれど



逆にそこまで私が帰った事など気にしていない・・・という事でもある。



なんだか淋しい・・・



カレに対して勝手にヤキモチを焼いたり、



気にしてくれない事を淋しく思ったり、



それもこれも含めてカレを思う気持ちに蓋をして



いつまで黙っていればいいのだろう・・・



カレは既婚者。私がパソコンの向こうで一度も逢った事がない相手から



『好きです』



なんて言われても、冗談にしか思わないだろうし。



それに付き合える訳でもないな・・・・・・・・



それなら今の状況を悪くするより、友達のままの方が



いいのかも知れない。



カレがチャットで話しかけてくれる事に相槌を打ちながら



私は自分の気持ちをどんな風に整理したらいいのか



解らなくなっていた。

いつもの様に帰宅・・・用事を済ませて20時にはゲームサイトへ出没。



パソコンを開け、ゲームサイトのメールをチェックラブレター



・・・・・・・・・・・・・・・・・・メールは来ていなかった。



いつもはお互い帰宅すれば『帰ったよ』のメールは送るから



メールがないって事はまだ帰宅してないのか・・・チョット淋しい。



20時までは他の事をして時間を潰そう。



カレは帰宅すれば食事を済ませ、サイトに出てくる。



その時間が大体20時なのである。約束した訳じゃないけどこの時間から



1時間待ってカレが出てこなければその日は出て来ないって事。



私が残業になってカレが待ってる事もある。何ヶ月かやり取りしててもカレが



出てこなければ淋しいし、何かあったんじゃ??と不安になる。



けど・・・・・・・・・・電話番号の交換もしてない状態じゃ電話も出来ないし、



万一知ってても夜、電話する訳にはいかないしょぼん



何度目かのサイトへのアクセスでカレからのメールを発見ドキドキ



『( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ さっき帰宅したよ。ゴハン食べたらすぐ行くから待っててラブラブ



あぁ・・・良かった。具合が悪くなった訳でもなく無事だったんだ。ε-(´▽`)



『おかえり~♪今日は帰りが遅いから心配したよ・・・(ノ_-。)、じゃまた後で』



誰かが、『パソコン買うと誰かからメール来てるんじゃないかって旅行に行くのも



不安になるんだよね~』って言ってたっけ?私は旅行どころか飲み会に行くのも心配



になりそうな位、カレからの【ただいまメール】を待っていた気がする (´Д`;)



サイトに私が出没し始めて約2ヶ月



私と同じ様にカレが設置したプレイルームにお客さんとして訪ねて来る女性が2人いた。



それも私と同じ様に毎日彼女達はやってくる。1人はフミちゃんと言う女性。



もう1人は咲ちゃんと言う女性。ゲームサイトだから年齢・住んでる場所とか解らないけど



咲ちゃんと言う女性はカレの住んでる土地の隣の県に住んでいるらしい。



こういう所では【みんな仲良く】が基本だからと言うのは初心者の私でも解る。



けど・・・・・・・・・・・・咲ちゃんの行動はビックリさせられる事ばっかりだった。



『今日ね~犬の散歩に行ったら、何か虫に刺されたみたい~!右脚の膝の下』


『そうなんだ~薬塗っとかないとダメだぞ~』



『あ~でも痛いし痒い~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ね~ここ、ヨシヨシして~』



『え~??あぁ・・・( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。) もう大丈夫だよね?』



『(・∀・。)ぅん!もう大丈夫~アリガトね(>ε<)チュ』



『あ~あはははは(^▽^;) そっかそっか』



このやり取りの間、私も同じプレイルームに居たけれど



私への呼びかけは、もちろんなくて。(当たり前か・・・)




もしかして、私・・・・・・・・・・・・・・・・




邪魔ですか?



どちらにしてもこのまま、そこに居るのが気まずくて



『友達から電話掛かって来たから帰るね~』



なんてもっともらしい理由をつけて帰ってしまった。



私は明らかに咲ちゃんの行動に対してとカレがパソコンの向こうで



ニヤニヤしてるんじゃないかって事に腹が立っていた。



これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私がカレを意識してるって言うレベルじゃなく




カレを好きだって事。




そして、カレの事でヤキモチを焼く相手は、奥さんだけじゃなく




他にもいたって事。




カレに『急に帰ってゴメンね』と言うメールを書く気分にもなれず




色んな感情が油絵みたいにグジャグジャに混じって、どす黒い色に




なったみたいな憂鬱な気持ちでその日はパソコンを閉じた。

名古屋のカレ・・・



今から2年くらい前に出逢ったカレ。良く遊びに行くゲームのサイトで知り合ったのがきっかけ



ゲームサイトって言うとオタク(古いかしら?)ぽく感じるかもしれないけど



ホントに軽い気持ちで『無料で遊べるんだ~ニコニコ』位の気持ちで見つけた所だったと思う。



パソコンを買ったばかりで仕事ばっかりに使うんじゃもったいない!!って思ってたし…



次第に仲良くなっていった。初めはキンチョーしっぱなしでサイトの中でのチャット機能を



使っての会話もぎこちないくらいで…それでも1ヶ月も経つ頃には毎日メールが来たりして



逢ってみたいな~



とは思っていたけど、カレに逢うためには飛行機に乗らなくちゃいけない位の遠距離である事、



数ヶ月のメールのやり取りの中で出てきた、カレは既婚者であるって事、




そして・・・子供が3人って事。



その3重に重なった事実が、逢わない方が幸せかもって耳打ちしていた気がする。



本人は本人で



君が思ってるよりずっとオジサンだよ~



なんて防護線張られた日には



それでもいいから…逢いたい





なんて言えない自分。




逢いたい…逢えない…逢わない方が幸せ



そうだ、ホントにびっくりする程のオジサンだったら相手に対して抱いてた



淡い夢も消えてしまうかも?だから逢わない方が幸せなんだドキドキ



って思い込もうとして、諦めようとして…






もう、あと2ヶ月で今年も終わるんだっていうのにグズグズした気持ちで



過ごしてた日が続いていた。