第15条(免責)
1.当社は、ユーザーに対し、lll_shift_lllIDサービスを提供するにあたり、当社の過失に基づく債務不履行又は不法行為に起因してユーザーに損害が生じた場合、lll_shift_lllID利用規約に別段の定めがある場合を除き、現実、直接かつ通常の損害に限り賠償するものとします。なお、いかなる場合も、当社は、ユーザーに発生した使用機会の逸失又は業務の中断、中止もしくは終了に起因する損害、間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、データの破損・損失及び逸失利益については、たとえ当社がかかる損害の可能性を事前に通知されていたとしても、いかなる責任も負いません。
2.当社は、ユーザーに対し、lll_shift_lllIDサービスの提供にあたり、当社の故意又は重過失に起因する当社の債務不履行又は不法行為によりユーザーが被った損害については、法令の定めに従い賠償責任を負うものとします。
3.lll_shift_lllIDサービスの提供が遅滞もしくは中断した場合、又はlll_shift_lllIDサービスを通じて登録もしくは送受信される情報等が流失、消失もしくは改ざんされた場合、当社は、技術的に可能な範囲でlll_shift_lllIDサービスの復旧又は当該情報等の復旧に努めるものとします。当社は、その復旧への努力をもって、当該損害の賠償責任から免れるものとします。
4.当社の、lll_shift_lllIDサービスの提供を含むlll_shift_lllやリンク先の電子ファイルもしくは送信ルートに含まれるウィルス又は外部からの攻撃に対するセキュリティ対策は、その時点における同業他社と同等レベルのものに限られます。当社は、当該セキュリティ対策を講じることをもって、当該損害の賠償責任から免れるものとします。

第16条(全般)
1.lll_shift_lllIDサービスに関連して、ユーザーと当社との間で紛争が生じた場合には、当該当事者がともに誠意をもって協議するものとします。
2.前項により協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
3.当社は、lll_shift_lllIDサービスを含む当社の運営するインターネット上のサービスに関する営業を第三者に譲渡する場合、本規約第2節第5条に定める通知をもって、lll_shift_lllID利用規約に基づくすべての当社の権利及び義務を承継、売却、合併、その他の方法で、譲渡することができるものとします。また、ユーザーは、この場合において、当社がかかる権利及び義務を譲り受ける者に対して登録情報を開示することを了承するものとします。
4.lll_shift_lllID利用規約のいずれかの条項が無効又は実施できないと判断された場合には、それらの条項の有効又は実施できる部分及びlll_shift_lllID利用規約の残りの条項は、引き続き有効かつ実施できるものとします。
5.当社によるユーザーのlll_shift_lllID利用規約への違反に対する権利の放棄(明示、黙示を問わず)は、その後のユーザーのlll_shift_lllID利用規約への違反に対する権利の放棄を意味するものではありません。
6.ユーザーは、lll_shift_lllIDサービスから生じる又はそれに関連するいかなる訴訟も、当該訴訟の原因が生じてから1年以内に開始されなければならないことに合意し、当該期間経過後は、そのような訴訟は、永久に提訴できないものとします。
7.当社は、ユーザーがlll_shift_lllIDサービスの一つであるメールサービスを利用してE-mailを送信する際に、ユーザーが当該E-mailの送信時に利用するパソコン等の通信端末に割り振られたIPアドレスを当該E-mailのメールヘッダに記述する場合があります。ユーザーは、当社が当該IPアドレスを当該E-mailのメールヘッダに記述することにあらかじめ同意しているものとします。

第17条(ユーザーの行為)
1.ユーザーは、自己の責任と負担において、lll_shift_lllIDサービスを利用するために必要な、通信機器、ソフトウェア等を準備するものとします。また、ユーザーは、自己の費用と責任で、任意の電気通信サービスを経由してlll_shift_lllIDサービスを利用するものとします。
2.ユーザーは、自己の責任においてlll_shift_lllIDサービスを利用するものとし、lll_shift_lllIDサービスを利用してユーザーが送受信する送受信データの内容、又は専用ソフトウェアのダウンロードに起因してユーザーのコンピューター等の通信機器に発生した損害に関して自らが責任を負うものとします。 
3.ユーザーは、lll_shift_lllIDサービスを利用して居住している国から規制対象技術を自国の居住者以外の者に送信(発信)する場合、関連する技術輸出に関する諸法令に従うことに同意します。
4.当社は、lll_shift_lllIDサービスを提供するためにインターネットを使用します。従って、ユーザーは、オンライン上での行為やどのような内容のコンテンツが許されるかという点については、利用される国や地域における規制を遵守しなければなりません。但し、例えユーザーが日本国外において、lll_shift_lllIDサービスを利用する場合であっても、ユーザーのlll_shift_lllIDサービスの利用については、当社は日本国内における基準をもとに判断いたします。
5.ユーザーは、lll_shift_lllIDサービスを利用するパソコン等の通信端末上で、クッキーを利用可能な状態に設定しておく必要性があります。またユーザーは、保存されたクッキーを書き換え、コピーし、解析する行為などを行ってはならないこととします。
6.ユーザーは、以下の事項のために送受信データについて、当社の運営するシステムによりコードの変換及び送受信データの内容(添付ファイルを含みます)の削除など何らかの技術的処理が要求される可能性があることを認識し、そのことに合意します。
(1)E-mail、メッセージ、記事又は発言等の送受信。
(2)lll_shift_lllIDサービスを利用するために必要な範囲内における送受信データの反映及び保管。
7.ユーザーは、上記の技術的処理が当社の運営するシステムにより自動的に行われるものであることをあらかじめ了解します。
8. 当社は、lll_shift_lllIDサービスごとにユーザーの利用できる送受信データに関する制限やその保存条件を設定することができるものとします。
9.当社は、当社の裁量において、ユーザーへの通知を行うことなく、また、削除の理由をユーザーに対して開示することなく、自由に送受信データを削除することができるものとします。

第18条(簡易ログイン)
1.簡易ログインの機能を利用する場合、簡易ログイン対応サービスについては、当社が別に定める場合を除き、ユーザーが当該サービスの画面上の「ログアウト」の表示をクリックすることにより、当該サービスからログアウトしない限り、一旦、ブラウザーを閉じたあとで、再び、ユーザー又は第三者が当該ブラウザーを起動したときにおいて、自動的に当該サービスにログインした状態になることをユーザーは、予め承諾します。
2.ユーザー以外の第三者が簡易ログインを利用することにより生じた一切の損害についての責任は、ユーザー自身が負担するものとします。
3.ユーザーは、当社所定の方法により簡易ログインの設定を解除することができるものとします。

第3節 lll_shift_lllIDサービス

第1条(lll_shift_lllIDサービス)
1.当社は、ユーザーに対して、lll_shift_lll上又はlll_shift_lllより誘導したページで、本規約第1節第2条第3号及び第2節第1条第2項に定める個別規定に従ってlll_shift_lllIDサービスを提供します。ユーザーは、lll_shift_lllID及びパスワードを利用することにより、lll_shift_lllIDサービスを利用することができます。なお、lll_shift_lllIDサービスには、当社が単独で提供するサービスのほか共同運営者と共同で運営するサービスが含まれます。各lll_shift_lllIDサービスの内容は、当社及び共同運営者が定めるものとし、当社は、当該lll_shift_lllIDサービスの個別規定又は当該lll_shift_lllIDサービスを提供する画面上に記載するものとします。

第2条(lll_shift_lllIDサービスの追加・変更)
当社は、本規約第2節第5条の規定に従いユーザーに通知することにより、lll_shift_lllIDサービス追加・削除すること及び/又はlll_shift_lllIDサービスの内容を変更することがあります。

第4節 lll_shift_lllあしあとサービス

第1条(lll_shift_lllあしあとサービス上でのlll_shift_lllIDの表示)
1.ユーザーは、lll_shift_lllあしあとサービスの会員であるか否かを問わず、lll_shift_lllIDサービスにログイン(簡易ログインを含みます)した状態で、他のユーザーがあしあとウィジェットを貼り付けているウェブサイト(lll_shift_lll内のウェブサイトに限定されないものとし、以下「あしあと表示サイト」といいます)にアクセスした場合、当該あしあと表示サイト上に、自己のあしあとしてユーザーのlll_shift_lllIDが表示され、第三者により当該lll_shift_lllIDが閲覧されることに予め同意するものとします。
2.ユーザーは、あしあと表示サイト上に表示される、自己のlll_shift_lllIDを、別途当社がlll_shift_lllあしあとサービスにおいて定める方法により削除することができるものとします。なお、ユーザーは、当該あしあと表示サイトの開設者又は当社の裁量により、ユーザーのlll_shift_lllIDがあしあと表示サイト上から削除される可能性があることに予め同意するものとします。
3.ユーザーは、あしあとサイト上に自らのlll_shift_lllIDが表示されている場合、ユーザーがlll_shift_lllIDサービスの利用を終了する前に、自ら削除するか、前項に従い当社又はあしあと表示サイトの開設者により削除されることがない限り、ユーザーのlll_shift_lllIDは、ユーザーがlll_shift_lllIDサービスを終了した後も引き続き掲載される可能性があることに、予め同意するものとします。
4.あしあとサイトに自己のlll_shift_lllIDが表示されること又は削除したことに起因又は関連して、第三者から問い合わせ、異議、要求、クレーム等がなされた場合、ユーザーは、自己の責任と費用において解決し、当社に迷惑をかけてはならず、また、損害を与えてはならないものとします。
5.当社は、あしあとサイトにユーザーのlll_shift_lllIDが表示されること、また第2項に従い当該あしあとサイトからユーザーのlll_shift_lllIDが削除されたことに起因又は関連して、ユーザーに発生した損害について、何ら責任を負わないものとします。

第5節 lll_shift_lllメールサービス

第1条(メールアカウントの取得)
1.ユーザーは、第2節に定める申込登録を行うことにより、無料版lll_shift_lllメールサービス(以下「フリーメールサービス」といいます)用のアカウント(以下「メールアカウント」といいます)を取得し、フリーメールサービスを利用することができます。
2.ユーザーは、フリーメールサービスに6ヶ月間ログインしない場合、フリーメールサービスを提供するためのサーバ(以下「メールサーバ」といいます)上に保存された、ユーザーがフリーメールサービスを通じて送受信したメール(添付ファイルを含み、以下「送受信メール」といいます)、ユーザーが登録したアドレス帳及びその他ユーザーが設定した情報(総称して、以下「メール関連データ」といいます)を当社が当社の裁量により消去することができることに予め同意するものとします。

第2条(迷惑メールフィルタ)
1.当社は、ユーザーによる迷惑メール(ユーザーに対して一定期間に大量に送信される電子メール、未承諾広告メール等、当社が定める基準によりユーザーにとって不利益であると判断する電子メールをいいます)の受信を回避すること及びメールサーバのシステムダウン等フリーメールサービスの提供への支障の発生を防止することを目的として、以下の措置を講じることができるものとします。
(1)ユーザーに送信された電子メールのうち、当社が定める基準に従い迷惑メールに該当すると判断した送信元IPアドレスと同一か否かを機械的に判別し、同一の場合は、当該電子メールの受信を拒否する措置。以下、本号に定める措置を「IPフィルタ」といいます。
(2)IPフィルタを通過した電子メールのうち、当社が定める基準により迷惑メールを送付する恐れがあると判断したIPアドレスから送信された電子メールを判読不可能な形に符号化し、迷惑メールに該当すると当社が判断する内容が当該電子メールに含まれるか否かを機械的に判別し、当該内容が含まれる場合は、当該電子メールをフリーメールサービス内に設置するユーザーごとの「迷惑メールボックス」に振分ける措置。以下本号に定める措置を「コンテンツフィルタ」といいます。なお、IPフィルタとコンテンツフィルタを総称して、「迷惑メールフィルタ」といいます。
2.ユーザーは、迷惑メールフィルタの利用を希望しないときは、別途当社が定める方法により、迷惑メールフィルタの設定を解除することができます。但し、ユーザーは、IPフィルタのみ又はコンテンツフィルタのみの設定又は設定解除はできないものとします。
3.ユーザーは、IPフィルタにより受信を拒否された電子メールについて、その送信元IPアドレス、各送信元IPアドレスから着信したメールの量、各送信元IPアドレスから着信したメールで迷惑メールであると判断された電子メールの量、各送信元IPアドレスから着信したメールで、迷惑メール以外で悪意があると判断されたメールの量に係る情報を蓄積し、IPフィルタの精度向上及び精度の検証のために、当社自らが利用すること、並びに当社がIPフィルタに係るソフトウェアの提供を受けているCloudmark社にこれらの情報を提供することに予め同意するものとします。
4.当社は、迷惑メールフィルタにより、迷惑メールの受信が完全に阻止されること、確実に「迷惑メールボックス」に振分けられること、迷惑メールであるか否かの判断基準が正確であること、メール関連データに悪影響を与えないこと、その他迷惑メールフィルタの内容、品質及び性能について何ら保証するものではありません。また、迷惑メールフィルタの提供に起因してユーザーが何らかの損害を被った場合であっても、当社及びCloudmark社は、一切責任を負いません。

第3条(広告の掲載、本文解析)
1.当社は、送受信メールの件名又は送受信メールの本文の内容(以下「メール内容」といいます)を機械的に解析し、メール内容に当社が指定する言葉(以下「キーワード」といいます)が含まれている場合、当該電子メールを閲覧する画面上に当該キーワードに関連する広告(以下「キーワード関連広告」といいます)を掲載することができるものとします。
2.当社は、キーワード関連広告とは別に、送受信メールの件名、送受信メールの本文の一部又は全部、ヘッダ内にある送信日時の情報(総称して、以下「メール本文等」といいます)を機械的に解析し、当該メールの内容に関連する広告(以下「本文関連広告」といいます)を掲載できるものとします。
3.当社は、lll_shift_lll ディーツー コミュニケーションズ、lll_shift_lllクロスリスティングの広告配信システムを利用してキーワード関連広告及び本文関連広告の配信を行うものとし、当該広告の配信にあたっては、キーワード関連広告については、キーワードが、本文関連広告については、メール本文等が、それぞれユーザーのブラウザ画面からlll_shift_lll ディーツー コミュニケーションズ、lll_shift_lllクロスリスティングの広告配信システムに機械的に送信されることを予め同意するものとします。
4.当社は、ユーザーが受信したメールの本文を機械的に判別し、本文内にlll_shift_lllのサービスに関連すると当社が判断するワードが含まれる場合、当該ワードに対して、当該ワードに関連するlll_shift_lllのサービスへのリンクを設定(以下「関連ワードリンク」といいます)することができるものとします。
5.ユーザーは、キーワード関連広告、本文関連広告及び関連ワードリンクの表示を希望しないときは、別途当社が定める方法により、これらの設定を解除することができます。但し、ユーザーは、個々の広告について設定もしくは設定解除はできないものとします。
6.当社は、フリーメールサービスを提供する画面上に当社の裁量により決定する広告(以下「一般広告」といいます)を掲載することができるものとします。なお、一般広告は、送受信メールの内容に関係なく掲載されるものとし、一般広告の掲載にあたって、当社がユーザーの送受信メールを解析することはありません。
7.当社は、キーワード関連広告、本文関連広告、関連ワードリンク及び一般広告を表示することに関して、メール関連データに悪影響を与えないこと、キーワード関連広告及び本文関連広告のメール内容との適合性、関連ワードリンクのユーザーが受信したメールとの適合性、その他一般広告、キーワード関連広告、本文関連広告並びに関連ワードリンクの内容、品質及び性能について何ら保証するものではありません。また、一般広告、キーワード関連広告、本文関連広告及び関連ワードリンクを表示させることに起因してユーザーが何らかの損害を被った場合であっても、当社は、一切責任を負いません。
8.一般広告、キーワード関連広告及び本文関連広告に係る広告収入は、当社が排他的に獲得することができるものとします。

第4条(検索サービス)
1.当社は、ユーザーが送受信したメールを対象とした検索サービス(以下「メール検索サービス」といいます)を提供するものとします。ユーザーは、当社がメール検索サービスを提供するために、送受信メールのヘッダ情報を機械的に判別して一覧データ(以下「メールインデックス」といいます)を作成してメールサーバ内に蓄積することに予め同意するものとします。
2.当社は、メール検索サービスの提供(検索機能及び検索結果の提供を含みます)に関して、メール関連データに悪影響を与えないこと、検索結果の適切性、その他メール検索サービスの内容、品質及び性能について何ら保証するものではありません。また、メール検索サービスの提供に起因してユーザーが何らかの損害を被った場合であっても、当社は、一切責任を負いません。

第5条(ウィルススキャン)
1.当社は、メールサービスにおいて、コンピュータウィルス(以下「ウィルス」といいます)を検知・除去することを目的として、Kaspersky社が提供するウィルススキャンソフトウェア(以下「ウィルススキャンソフトウェア」といいます)を使用します。
2.当社は、ユーザーによる電子メールの送受信時において、ウィルススキャンソフトウェアを用いてウィルスの検知及び除去を行うものとしますが、Kaspersky社から提供されているウィルススキャンソフトを現状有姿のまま使用するものであり、送受信メールに含まれる全てのウィルスを検出又は除去すること、ウィルススキャンソフトウェアが誤検知をしないこと、メール関連データに悪影響を与えないこと、その他ウィルススキャンソフトの内容、品質及び性能について、何ら保証するものではありません。また、ウィルススキャンソフトウェアに起因してユーザーが何らかの被害を被った場合であっても、当社及びKaspersky社は、一切責任を負いません。

第6条(アドレス帳自動登録)
1.当社は、ユーザーが送信したメールの送信先アドレスをユーザーのアドレス帳に自動登録する機能(以下「アドレス帳自動登録」といいます)を提供します。なお、アドレス帳に登録された(アドレス帳自動登録により登録された場合を含みます)第三者(以下「アドレス帳登録者」といいます)とユーザーが電子メールの送受信を行った場合、当該アドレス帳登録者とユーザーとの送受信メールを時系列順に(以下「やりとり履歴」といいます)確認することができます。
2.ユーザーは、アドレス帳自動登録の利用を希望しないときは、別途当社が定める方法により、設定を解除することができます。なお、ユーザーがあるアドレス帳登録者をアドレス帳から削除した場合、当該アドレス帳登録者に係るやりとり履歴も削除されます。
3.ユーザーは、当社が、アドレス帳自動登録の機能の提供及びやりとり履歴の表示を可能にするために、ユーザーの送受信メール(アドレス帳自動登録については、ユーザーの送信メールのみ)のヘッダ情報を機械的に判別することに予め同意するものとします。
4.当社は、アドレス帳自動登録機能の提供及びやりとり履歴の表示に関して、メール関連データに悪影響を与えないこと、その他アドレス帳自動登録機能の提供及びやりとり履歴の表示に関する内容、品質及び性能について何ら保証しないものとします。また、アドレス帳自動登録機能の提供及びやりとり履歴の表示に起因してユーザーが何らかの損害を被った場合であっても、当社は、一切責任を負いません。

第7条(迷惑メールの送信禁止)
フリーメールサービスを利用した迷惑メールの送信及びこれに起因するメールサーバのシステムダウン等フリーメールサービスの提供に支障が生じることを防止するため、当社は、lll_shift_lllIDごとのフリーメールサービスにおけるメールの送信数を機械的に数え、当社が定める基準を超えて送信されたメールについて、当社の裁量により、ユーザーに対して何ら通知することなく以下の措置を講じることができることに予め同意するものとします。
(1)送信を停止すること
(2)一時的にもしくは無期限で当該lll_shift_lllIDによるフリーメールサービスの利用を停止すること
(3)当該lll_shift_lllIDの利用資格を喪失させること
(4)その他、当社が定める措置を講じること
2.当社は、前項に定める措置を講じることに関して、メール関連データに悪影響を与えないこと、その他前項に定める措置の内容、品質及び性能について何ら保証しないものとします。また、前項に定める措置を講じたことに起因してユーザーが何らかの損害を被った場合であっても、当社は一切責任を負いません。

第8条(非保証等)
1.当社は、フリーメールサービスの提供にあたっての責任は、本節前各条に定めるほか、第2節第11条及び第15条の規定が適用されるものとします。

第6節 ID連携

第1条(ID連携)
1.ユーザーは、lll_shift_lllIDログインサービス上において、別にlll_shift_lll-COMが定める「lll_shift_lllIDログインサービス利用規約」(以下「lll_shift_lllID利用規約」といいます)に同意のうえ必要な設定を行うことにより、ユーザーのlll_shift_lllIDと、ユーザーが利用資格を有する第三者が提供するID(但し、別にlll_shift_lll-COMが指定する、lll_shift_lllIDログインサービスに対応しているIDに限られるものとします。以下「第三者提供ID」といいます)の紐付け (以下「ID連携」といいます。なお、lll_shift_lllIDとID連携した、第三者が提供するIDを、以下「連携ID」といいます)を行い、連携IDを用いてlll_shift_lllIDサービスを利用すること、及びlll_shift_lllIDを用いて第三者提供ID対応のサービス(以下「連携IDサービス」といいます)を利用することができるものとします。但し、lll_shift_lllIDを用いて利用できる連携IDサービス及び連携IDを用いて利用できるlll_shift_lllIDサービスについては、別途 http://login.mail.lll_shift_lll.ne.jp/id/common/Aboutlll_shift_lllIDに掲示されるものに限られるものとします。
2.ユーザーは、連携IDを用いる場合であっても、lll_shift_lllIDサービスの利用にあたっては、lll_shift_lllID利用規約の定めが適用されることに予め同意するものとします。
3.当社は、ユーザーがlll_shift_lllIDを用いて連携IDサービスを利用できること、及び連携IDを用いてlll_shift_lllIDサービスを利用できることを何ら保証しません。

第2条(認証情報)
1.ユーザーは、lll_shift_lllIDを用いて連携IDサービスにログインする場合、当社からlll_shift_lll-COMに対して、ユーザーがID連携したlll_shift_lllIDにてログインしたということを示す情報(以下「認証情報」という)を送信することに予め同意するものとします。なお、認証情報には、ユーザーの連携ID、lll_shift_lllIDその他当該認証情報単独で直接ユーザー個人を特定できる情報は含まれません。
2.ユーザーは、連携IDを用いてlll_shift_lllIDサービスにログインする場合、lll_shift_lll-COMから当社に対して、ユーザーが連携IDにてログインしたということを示す情報が送信されることに予め同意するものとします。なお、認証情報にはユーザーの連携ID、lll_shift_lllIDその他当該認証情報単独で直接ユーザー個人を特定できる情報は含まれません。

第3条(関連規約等)
1.ユーザーは、 lll_shift_lllIDログインサービスの利用にあたっては、lll_shift_lllID利用規約を遵守するものとします。ユーザーは、自己の費用と責任において、lll_shift_lllIDログインサービスを利用するものとし、当社は、ユーザーがlll_shift_lllIDログインサービスを利用したこと(第三者によりユーザーのlll_shift_lllID又は連携IDが使用されてlll_shift_lllIDログインサービスが利用された場合を含みます)又は利用できなかったことにより損害を被った場合であってもいかなる責任も負いません。
2.ユーザーは、連携ID及び連携IDサービスの利用にあたっては、当該連携ID又は当該連携IDサービスの提供者が定める規約等を遵守するものとします。ユーザーは、自己の費用と責任において、連携ID及び連携IDサービスを利用するものとし、当社は、ユーザーが連携ID又は連携IDサービスを利用したこと(第三者により連携ID又は連携IDサービスが利用された場合を含みます) 又は利用できなかったことにより損害を被った場合であってもいかなる責任も負いません。

第4条(ID連携の終了等)
1.ユーザーは、別にlll_shift_lll-COM、各連携IDの提供者及び当社が定める方法により、ID連携を解除することができるものとします。
2.当社は、ユーザーがlll_shift_lllID利用規約に違反した場合、lll_shift_lll-COMからユーザーがlll_shift_lllID利用規約に違反している旨の通知を受けた場合、又は連携IDもしくは連携IDサービスの提供者からユーザーが当該連携IDもしくは連携IDサービスの利用規約等に違反している旨の通知を受けた場合は、ユーザーに対して何ら通知及び催告を行うことなく、ID連携を解除することができるものとします。
3.前項に定めるほか、当社は、lll_shift_lll-COM又は連携IDもしくは連携IDサービスの提供者から、ID連携の解除の依頼を受けた場合は、ユーザーに対して何ら通知及び催告を行うことなく、ID連携を解除することができるものとします。
4.ユーザーは、ID連携しているlll_shift_lllID又は連携IDのいずれかの利用資格を喪失 (喪失事由の如何を問いません)した場合、自動的にID連携が解除されることに予め同意するものとします。
5.ユーザーは、lll_shift_lllIDログインサービスが終了した場合、自動的にID連携が解除されることに予め同意するものとします。
6.前各項に定めるほか、当社は、自己の都合により、1ヶ月前までに第2節第5条に定める方法に従いユーザーに通知することにより、ID連携の解除又は終了を行うことができるものとします。
7.前各項に従い、ID連携が解除又は終了した場合、ユーザーは、lll_shift_lllIDを用いて連携IDサービスを利用すること、及び連携IDを用いてlll_shift_lllIDサービスを利用することはできないものとします。
8.ID連携が解除又は終了(事由の如何を問いません)したことにより、ユーザーが被った不利益又は損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
9.ユーザーは、当社が、第2項に定める各違反事項に係る通知を受けること、ID連携が解除もしくは終了(事由の如何を問いません)することについて、当社がlll_shift_lll-COM又は連携IDもしくは連携IDサービスの提供者に通知する場合があることについて、予め同意するものとします。

第5条(簡易ログイン)
ユーザーは、連携IDを用いてlll_shift_lllIDサービスにログインする場合、簡易ログインの機能を利用することはできません。
特約 lll_shift_lllかんたん決済対応サービス

第1条(lll_shift_lllかんたん決済対応サービス)
1.本特約第3条第1項及び同条第3項の定めに従いlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格を取得したlll_shift_lllかんたん決済ユーザー(ISP決済ユーザーを除きます。ISP決済ユーザーの場合は、本条第2項を参照)は、lll_shift_lllID及び決済パスワードを利用することにより、lll_shift_lll上又はlll_shift_lllより誘導したページで、以下に定めるlll_shift_lllかんたん決済対応サービスに属するサービスを利用することができます。なお、下記(1)乃至(2)に定める各サービスは、それぞれ、コンテンツ提供者及び当社により提供されるものです。
(1)個別課金サービス(以下「個別課金サービス」といいます)
(2)月額定額サービス(以下「月額定額サービス」といいます)
但し、イーバンク決済ユーザー及びちょコム決済ユーザーは、上記サービスのうち、当社がlll_shift_lll上に掲示する一部サービスを利用することはできません。
2.本特約第3条第2項及び同条第3項の定めに従いlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格を取得したISP決済ユーザーは、lll_shift_lllID、ISP決済認証ID及びISP決済パスワードを利用することにより、lll_shift_lll上又はlll_shift_lllより誘導したページで、前項に定めるlll_shift_lllかんたん決済対応サービスに属するサービスのうち、月額定額サービスを利用することができます。lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、ISP決済を利用する場合、ISPが当社の代理人として月額定額サービスに係る購入契約(次項に規定)を締結すること及びISPが本特約第11条第7項の定めに従い購入契約にかかる代金回収を行うことをあらかじめ承諾しているものとします。かかる場合、月額定額サービスの提供条件は、lll_shift_lll上又はISPサイト上で提示されます。
3.本条第1項に定めるlll_shift_lllかんたん決済対応サービス(前項の定めに従いISP決済を利用する場合を含みます)の利用又は購入に係る契約を、「購入契約」といいます。なお、イーバンク決済におけるリアルタイム引落の利用時に、イーバンク口座の支払可能残高が購入契約の対象となる代金に満たない場合、または、ちょコム決済における引落の利用時に、ちょコム口座の残高及び/又はちょコムポイントの残高が購入契約の対象となる代金に満たない場合、当該購入契約は成立しません。
4.ちょコム決済ユーザーは、ちょコム決済に付随するサービスとして、ISP決済サービス以外のlll_shift_lllかんたん決済対応サービスにて決済を行った場合に、「ちょコムポイント」が還元され、ちょコム口座に蓄積できる「ちょコムポイントサービス」を利用することができます。なお、蓄積された「ちょコムポイント」は、ちょコム決済サービスを利用した購入契約にかかる代金の決済に用いることができます。詳細は、lll_shift_lll上に掲示又はちょコム利用契約に定めるものとします。
5.当社は、本規約第2節第5条に定める通知をもって、本条第1項に定めるlll_shift_lllかんたん決済対応サービスを追加又は削除することができます。
6.lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、当社が発信するlll_shift_lllかんたん決済対応サービスの追加や終了についての告知のメールを受信することを異議なく承諾することとします。

第2条(lll_shift_lllかんたん決済ユーザーの登録手続き)
1.lll_shift_lllかんたん決済対応サービスの利用を希望するユーザー(以下「lll_shift_lllかんたん決済利用希望者」といいます)は、lll_shift_lll上の所定の手続に従って、本人が決済パスワードの申込登録(但し、本特約第9条第3項(2)に定めるISP決済を利用する場合は、決済パスワードの申込登録に替えてISP決済の申込登録(以下「ISP決済登録」といいます)(以下「lll_shift_lllかんたん決済申込登録」といいます))を行います。なお、lll_shift_lllかんたん決済利用希望者が制限行為能力者(未成年者、成年被後見人、被保佐人及び民法第17条第1項の審判を受けた被補助人をいい、以下同様とします)である場合には、事前に法定代理人、後見人、保佐人又は補助人(総称して、以下「法定代理人等」といいます)の同意を得たうえで、lll_shift_lllかんたん決済申込登録を行う必要があります。
2.lll_shift_lllかんたん決済利用希望者は、lll_shift_lllかんたん決済申込登録時に自らが登録した情報のうち姓名(ふりがなを含みます)、郵便番号、都道府県、市区町村、生年月日及び連絡先メールアドレスの情報が当該申込登録の画面上に表示されること、及びこれらの情報を変更した場合は、登録情報に含まれるこれらの情報が上書きされること、並びにイーバンク決済の申込の場合はイーバンク口座の口座番号及び支店番号が登録情報に追加登録されることに同意します。lll_shift_lllかんたん決済申込登録時に上書き及び/又は追加登録された登録情報は、次条の定めに従い当社により申込が拒絶された場合も有効とします。
3.当社は、制限行為能力者であるlll_shift_lllかんたん決済利用希望者がlll_shift_lllかんたん決済申込登録を行った場合には、法定代理人等の同意を得ているものとして当該申込登録を受理し、当該申込登録に基づくlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格の取得後の当該制限行為能力者によるlll_shift_lllかんたん決済対応サービスの利用に対しても、法定代理人等は同意しているものとみなします。

第3条(申込の承諾に関する特約)
1.lll_shift_lllかんたん決済利用希望者が、前条第1項に規定するlll_shift_lllかんたん決済申込登録を行った後、当社は、lll_shift_lllかんたん決済利用希望者のlll_shift_lllかんたん決済申込登録の審査を行うものとします。当社は、その内容を承諾した場合、lll_shift_lllかんたん決済利用希望者に対して決済パスワードを発行します。
2.前項の定めに拘らず、lll_shift_lllかんたん決済利用希望者が本特約第9条第3項(2)に定めるISP決済を利用する場合、当社は、当該lll_shift_lllかんたん決済利用希望者に対して決済パスワードの発行に替えて、ISP決済登録が完了した旨を登録画面上に表示します。
3.本条第1項の場合は、決済パスワードの発行日をもって、また、前項の場合は、当社が、ISP決済登録が完了した旨を登録画面上に表示した時点をもって、lll_shift_lllかんたん決済利用希望者は、本特約の定めに従いlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格を取得するものとし、その後、本特約の定めに従いlll_shift_lllかんたん決済対応サービスを利用できるものとします。
4.当社は、lll_shift_lllかんたん決済利用希望者が以下の項目に該当する場合、当該lll_shift_lllかんたん決済用希望者によるlll_shift_lllかんたん決済申込登録を拒絶することができるものとします。
(1)lll_shift_lllかんたん決済利用希望者が既にlll_shift_lllかんたん決済ユーザーになっている場合。
(2)lll_shift_lllかんたん決済利用希望者が日本国外に居住する場合。
(3)lll_shift_lllかんたん決済利用希望者が、過去において当社又は当社の関連会社が提供するサービスに関する利用規約違反等により、ユーザー資格を取消されている場合。
(4)申込内容に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合。
(5)lll_shift_lllかんたん決済利用希望者の指定したクレジットカード又は支払口座(イーバンク口座及びちょコム口座を含み、以下同様とします)につき、クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等(ISP決済利用契約におけるクレジットカード会社、収納代行会社及びイーバンク銀行を含めた金融機関並びにlll_shift_lll-COMを含み、総称して、以下「金融機関等」といいます。)により、利用停止処分等が行われている場合。
(6)lll_shift_lllかんたん決済利用希望者が制限行為能力者である場合において、lll_shift_lllかんたん決済申込登録の際に法定代理人等の同意を得ていないとき。
(7)ISP決済を希望するlll_shift_lllかんたん決済利用希望者が、ISP決済利用契約に基づく会員資格(以下「ISP会員資格」という)を保有していない場合又はISP会員資格が中断又は取消されている場合。
(8)イーバンク決済又はちょコム決済を希望するlll_shift_lllかんたん決済利用希望者が、イーバンク口座又はちょコム口座を保有していない場合又はそれらの口座の利用が停止もしくは取消されている場合。
(9)その他、当社が、lll_shift_lllかんたん決済利用希望者をlll_shift_lllかんたん決済ユーザーとすることを不適当と判断する場合。
5.当社は、lll_shift_lllかんたん決済申込登録の承諾後であっても、当社が承認したlll_shift_lllかんたん決済ユーザーが、前項の何れかに該当することが判明した場合又はlll_shift_lllID利用規約の規定に違反した場合、当該lll_shift_lllかんたん決済ユーザーに対する通知をもって、lll_shift_lllかんたん決済申込登録の承諾を取り消し、発行済のlll_shift_lllID及びパスワードを抹消することができます。
6.前項の適用を妨げることなく、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、本条第3項の定めに従いlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格を取得した後であっても、ISP決済ユーザーがISP決済利用契約の定めに従いISP会員資格を取り消された場合は、当該ISP会員資格が取り消された時点をもって、また、イーバンク決済ユーザーがイーバンク決済利用契約の定めに従いイーバンク口座を閉鎖された場合及びちょコム決済ユーザーがちょコム利用契約の定めに従いちょコム口座を閉鎖された場合は、当該口座が閉鎖された時点をもって、自動的にlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格を喪失することを予め承諾するものとします。
7.前々項の定めに従い当社がlll_shift_lllかんたん決済申込登録の承諾を取り消し、又は前項の定めに従いlll_shift_lllかんたん決済ユーザーがその資格を喪失した場合であっても、当該lll_shift_lllかんたん決済ユーザーがlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格を喪失した日までの間にlll_shift_lllかんたん決済対応サービスを利用した場合で、かつ、(1)購入契約が有効に成立している場合においては、当該lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、当該購入契約について、lll_shift_lllID利用規約の規定及びlll_shift_lllかんたん決済対応サービスの利用時にlll_shift_lll上(ISP決済ユーザーの場合は、lll_shift_lll上又はISPサイト上)で提示される購入条件に従い、当社及び/又はコンテンツ提供者に対して債務を負担し、債権を有するものとし、また、(2)lll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格の取消に関連して、すでに締結された購入契約が無効となり又は解除若しくは解約された場合には、クレジットカード利用規約(本特約第9条第3項(1)に規定)、イーバンク決済利用契約、ちょコム利用契約又はISP決済利用契約に異なる定めがある場合を除き、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが当該購入契約に基づき既に受けた給付などについて、原状回復及び損害賠償の責務を負うものとします。

第4条(lll_shift_lllかんたん決済対応サービスの利用期間)
1.lll_shift_lllかんたん決済対応サービスの利用期間は、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスに係る個別規定に定める期間とします。
2.コンテンツ提供者が当社の場合について、個別規定において利用期間の終期が定められていないlll_shift_lllかんたん決済対応サービス(以下、かかるサービスを「継続サービス」といいます)の利用期間の終期は、次項に従い、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが継続サービスの利用の終了を当社に申し出た時又は当社が当該継続サービスの提供を終了する時とします。なお、継続サービスの利用料(以下「月額利用料」といいます)は、月払いとします。
3.lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、継続サービスの利用を終了したいときは、当社所定のホームページにより当社にその旨送信することにより、終了の意思表示を当社に対して行うものとします。lll_shift_lllかんたん決済ユーザーによるかかる意思表示が当社に到達した日の属する月の末日をもって、継続サービスの利用は、終了するものとします。但し、かかる解約が当社の責めに帰すべき事由による場合(lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが本規約第2節第4条第5項に従い当社が変更するlll_shift_lllID利用規約に同意できない場合を含みます)、購入契約は、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーのかかる意思表示が当社に到達した日をもって、直ちに解約されるものとします。
4.lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、継続サービス以外のlll_shift_lllかんたん決済対応サービスについて、購入契約の成立日以降、当該購入契約を解約できないものとします。

第5条(資格の中断又は喪失に関する特約)
1.lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが以下の項目に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに当該lll_shift_lllかんたん決済ユーザーの資格を中断又は将来に向かって取り消すことができるものとします。なお、lll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格が取り消された場合、当該lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、(1)有効に成立している購入契約がある場合には、当社又は正当な権限者の請求に応じて又は購入契約の定めに従い、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスに係る債務の全額を支払う義務を負い、また、(2)lll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格の取消に関連して、購入契約が無効となり又は解除若しくは解約された場合には、クレジットカード利用規約(本特約第9条第3項(1)に規定)、イーバンク決済利用契約、ちょコム利用契約又はISP決済利用契約に異なる定めがある場合を除き、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが当該購入契約に基づき既に受けた給付などについて原状回復及び損害賠償の義務を負うものとします。
(1)lll_shift_lllかんたん決済申込登録において、虚偽の申告を行ったことが判明した場合。
(2)本規約第2節第9条で禁止している事項に該当する行為を行った場合。
(3)料金等の支払債務の履行遅延又は不履行が1回でもあった場合。
(4)手段を問わず、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスに属するサービスの運営を妨害した場合。
(5)クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーの指定したクレジットカードの利用及び支払口座が停止させられた場合。
(6)lll_shift_lllID利用規約に違反した場合。
(7)ISP決済ユーザーがISPにより、ISP会員資格を中断又は取消された場合、イーバンク決済ユーザーがイーバンク銀行により、イーバンク口座を閉鎖された場合、及びちょコム決済ユーザーがlll_shift_lll-COMにより、ちょコム口座を閉鎖された場合。
(8)lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが制限行為能力者である場合において、法定代理人等の同意を得ずにlll_shift_lllかんたん決済申込登録を行ったことや購入契約を締結したことが判明した場合。
(9)その他、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーとして不適切と当社が判断した場合。
2.当社が、前項の措置を取ったことで、当該lll_shift_lllかんたん決済ユーザーがlll_shift_lllIDサービスを利用できず、これにより損害が発生したとしても、当社は、いかなる責任も負いません。
3.lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、本規約第2節第4条第1項乃至第4項及び前々項のいずれかに該当し、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーの資格を喪失した場合であっても、lll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格喪失までにlll_shift_lllかんたん決済ユーザーが利用したlll_shift_lllかんたん決済対応サービスについては、lll_shift_lllID利用規約の適用があるものとし、また、lll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格喪失までに成立している購入契約は、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーとコンテンツ提供者の間で何ら影響を受けることなく有効に存続するものとします。

第6条(個人情報等の使用に関する特約)
1.当社は、lll_shift_lllかんたん決済に関する業務の一部又は全部をコンテンツ提供者、クレジットカード会社、収納代行会社(東日本lll_shift_lll/西日本lll_shift_lllを含む)、金融機関等又はISPに対して委託できるものとし、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスを利用してコンテンツ提供者の商品又はサービスを注文した際は、当該委託先に、個人情報及び販売情報(購入契約の対象となった商品、代金等に関する情報をいい、以下同様とします)を提供することがあります。また、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、当社が、lll_shift_lllかんたん決済にする業務について当社との間で契約を締結しているコンテンツ提供者、クレジットカード会社、収納代行会社(東日本lll_shift_lll/西日本lll_shift_lllを含む)、金融機関等又はISP等に対して、当該契約に基づき必要な場合においては、個人情報及び販売情報を必要最小限の範囲で提供することに、あらかじめ同意しているものとします。
2.当社は、本特約第9条第2項に従い購入契約に基づくlll_shift_lllかんたん決済対応サービスの代金に係る金銭債権を譲渡する第三者に、個人情報及び販売情報を開示します。lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、当社が、当該情報を当該第三者に開示することにあらかじめ同意しているものとします。
但し、この場合において、当社は、開示する個人情報及び販売情報を必要最低限にとどめるよう合理的な努力をするものとします。

第7条(禁止事項に関する特約)
lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスの利用における決済方法として指定したクレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等又はISPに対し以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)クレジットカード、金融機関等に開設する口座及びISP決済利用契約の氏名を偽称する行為。
(2)クレジットカード、金融機関等又はISPに登録している住所・電話番号などを偽称する行為
(3)他人のクレジットカードを不正に使用する行為並びにクレジットカード利用規約、イーバンク決済利用契約、ちょコム利用契約及びISP決済利用契約に違反する行為。
(4)その他、カード会社、金融機関等又はISPが不適切と判断する行為。

第8条(保証の否認に関する特約)
当社は、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーがlll_shift_lllIDを利用して購入した若しくは取得した商品若しくはサービス及びその他lll_shift_lllかんたん決済ユーザーがlll_shift_lllIDを利用して行った取引に関していかなる保証もいたしません。

第9条(利用料金等に関する特約) 
1.lll_shift_lllかんたん決済対応サービスに係る購入契約は、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーによる購入契約の申込時にlll_shift_lll上(ISP決済の場合は、lll_shift_lll上又はISPサイト上)で掲示される条件(商品内容、価額、支払、納期、保証、解約、返品手続・費用などの条件)に従い、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーとコンテンツ提供者及び/又は当社との間で排他的に成立するものとします。なお、当社がコンテンツ提供者の場合におけるlll_shift_lllかんたん決済対応サービスに係る利用料金は、個別規定に異なる定めがない限り、下記各号に定めるとおりとします。
(1)継続サービスについて、利用開始月の翌月以降の月額利用料は、ユーザーがかんたん決済申込登録時に登録したクレジットカード又は支払口座につき、クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等からユーザーに提供される利用明細及び支払口座の口座明細等において、各月1日乃至9日(但し、イーバンク決済の場合、各月1日乃至11日)の何れかの日付けで記載されます。但し、ISP決済ユーザーの当該月額利用料は、ISP決済利用契約の定めに従いISPのサービス利用料金の支払いに合算して請求されます。また、継続サービスの利用開始日又は終了日が月の中途の場合であっても、初回月又は最終月の月額利用料は減額しないものとし、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、当該月の月額利用料満額を支払うものとします。
(2)当社は、lll_shift_lll個別規定又は購入契約に異なる定めのある場合をのぞき、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスに関して、購入契約の解約等があった場合であってもlll_shift_lllかんたん決済ユーザーから受領した利用料、その他の金銭債権の払い戻し・減額等は一切行いません。
(3)前各号の定めに拘わらず、継続サービスの終了が当社の責めに帰すべき事由による場合は、この限りではなく、この場合当社は、1ヶ月を30日とした日割計算により利用開始日から終了日までの期間に対する利用料(以下「精算利用料」といいます)を算定し、ユーザーは、lll_shift_lllかんたん決済申込登録時に選択した決済方法により、精算利用料を当社に支払うものとします。
2.当社は、購入契約に基づくlll_shift_lllかんたん決済対応サービスの代金に係る金銭債権を、コンテンツ提供者から譲り受けることができるものとします。また、コンテンツ提供者(当社がコンテンツ提供者である場合を含みます)は、購入契約に基づくlll_shift_lllかんたん決済対応サービスの代金に係る金銭債権を第三者に譲渡することができるものとし、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、異議なくこれを認めるものとします。
3.lll_shift_lllかんたん決済利用希望者は、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスに係る決済方法について、本特約第2条第1項に定めるlll_shift_lllかんたん決済申込登録時に、コンテンツ提供者(当社を含みます)が指定する以下の方法のうちいずれかを選択するものとします。なお、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、本特約第3条第3項の定めに従いlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格を取得した後に、lll_shift_lllかんたん決済申込登録時に選択した決済方法を変更することができるものとします。
(1)ユーザーが本特約第2条第1項の定めに基づくlll_shift_lllかんたん決済申込登録時に登録したクレジットカードによる決済(本号に定める決済の詳細条件については、それぞれのクレジットカード会社との利用規約(以下「クレジットカード利用規約」といいます)に規定されるところによります)
(2)ISP決済(本号に定める決済の詳細条件については、それぞれのISPとのISP決済利用契約に規定されるところによります)なお、現時点で利用可能なISP決済は、以下に定めるISPが提供するISP決済とします。
・lll_shift_llllll_shift_lllぷらら 
(3)イーバンク決済(本号に定める決済の詳細条件については、イーバンク決済利用契約に規定されるところによります)
(4)ちょコム決済(本号に定める決済の詳細条件については、ちょコム利用契約に規定されるところによります)

4.前項の決済について、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーとコンテンツ提供者、ISP、金融機関等又は当社との間に生じる問題を理由として、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが支払を拒む場合には、当社は、当該紛争期間中において、当該lll_shift_lllかんたん決済ユーザーのlll_shift_lllかんたん決済ユーザー資格及び/又は当該lll_shift_lllかんたん決済ユーザーに対するlll_shift_lllかんたん決済対応サービスの提供を停止することができるものとします。

第10条(遅延利息等に関する特約)
lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスに係る請求代金に関して、その支払期日までに支払いを行わない場合には、支払期日の翌日から起算して支払いの日まで、年14.5%の割合で計算される金額を延滞利息として、当該債務とあわせて支払うものとします。なお、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーのlll_shift_lllかんたん決済対応サービス申込時にlll_shift_lll上で掲示される条件又はISP決済利用契約において異なる定めがある場合には、当該定めが優先して適用されるものとします。

第11条(免責に関する特約)
1.lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスにおいて、コンテンツ提供者が提供するサービス、商品及び情報等に係る瑕疵担保責任を含む一切の法的責任がコンテンツ提供者に帰属していることに同意するとともに、当社が当該取引の契約当事者でないことに同意します。従って、lll_shift_lllID利用規約の定めに従い当社が譲り受けた金銭債権を行使する場合を除き、当社は、購入契約の履行(購入契約に基づくサービス、商品及び情報等の提供に係る履行遅滞及び履行不能並びに購入契約解除時(クーリングオフによる解除を含みます)における当該サービス、商品及び情報等の返品などを含みますが、これらに限る趣旨ではありません)について一切責任を負うものではありません。
2.当社は、コンテンツ提供者が提供するサービス、商品及び情報等に関し、いかなるクレームも受け付けないものとし、また、これらに対していかなる保証もいたしません。また、当社は、コンテンツ提供者が提供する情報について、その完全性、正確性、権利性、確実性及び有用性などにつき、いかなる保証もいたしません。
3.当社は、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーのlll_shift_lllかんたん決済対応サービス利用に関して、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーとコンテンツ提供者との間に紛争が生じた場合について一切の責任を負いません。また、当社は、当該紛争に関して一切の費用又は損害賠償を負担することはないものとします。
4.本条第1項乃至同第3項の定めに拘わらず、当社がlll_shift_lllかんたん決済対応サービスにおけるコンテンツ提供者の場合において、当社の責めに帰すべき事由により、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが継続サービスを利用できなかった場合(本規約第2節第10条第3項に従って、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスの運営を停止、中止する場合を除きます)(以下「利用不能」といいます)において、利用不能時間が24時間以上継続した場合に限り、当社は、利用不能時間を24で除した商(小数点以下切り捨て)に、月額利用料の30分の1を乗じて算出した額を限度として、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーに実際に発生した通常かつ直接の損害を賠償するものとします。但し、かかる利用不能が当社の故意又は重過失に起因する場合は、法令の定めに従いlll_shift_lllかんたん決済ユーザーに発生した損害を賠償するものとします。継続サービスの利用不能に関する当社の責任は、本項に定める範囲に限定するものとします。
5.本条第1項乃至同第3項の定めに拘わらず、当社がlll_shift_lllかんたん決済対応サービスにおけるコンテンツ提供者の場合において、当社の責めに帰すべき事由により、継続サービス以外のlll_shift_lllかんたん決済対応サービスが利用不能となった場合であって、かかる利用不能によりlll_shift_lllかんたん決済ユーザーが当該lll_shift_lllかんたん決済対応サービスの利用期間中、当該lll_shift_lllかんたん決済対応サービスを一切利用できない場合、当社は、当該lll_shift_lllかんたん決済対応サービスにかかる利用料を全額返還するものとします。継続サービス以外のlll_shift_lllかんたん決済対応サービスの利用不能に関する当社の責任は、本項に定める範囲に限定されるものとします。
6.前々項及び前項に定める場合を除き、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスへのアクセスの制限、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスの中止・中断があった場合であっても、利用料の支払い義務を免れるものではありません。
7.lll_shift_lllかんたん決済ユーザーは、lll_shift_lllかんたん決済対応サービスにおける代金回収が、lll_shift_lllかんたん決済ユーザーが本特約第2条第1項の定めに基づき登録したクレジットカード会社、東日本lll_shift_lll/西日本lll_shift_lllを含む当社の委託業者、ISP又は当社が本特約第9条第2項の定めに従い購入契約に基づく金銭債権を譲渡したものにより行われることに同意します。
第1条(lll_shift_lllブログアドバンスサービス)

1.「lll_shift_lllブログアドバンスサービス」(以下「本サービス」といいます)とは、エヌ・ティ・ティ レゾナントlll_shift_lll(以下「当社」といいます)が本利用規約(以下「本規約」といいます)に定めるところにより提供する、インターネット上のサイト”lll_shift_lllブログ”(URL:http://ameblo.jp/lllshift/)(以下「lll_shift_lllブログサイト」といいます)内のWEBページ(以下「会員ページ」といいます)上で、本規約第2条の定めに従い会員資格を取得したお客様(以下「会員」といいます)がPC又は携帯電話を通じて、簡易にブログ記事(テキスト及び画像や動画等から構成されるものとし、以下「記事」といい、記事には、会員自らトラックバックし第三者の記事内に掲載した自身が作成した記事や会員ページ以外のサイトへのリンク(以下「リンク先」といいます)が含まれるものとします)を作成し、当該記事を会員ページにて公開することができるサービスをいいます。なお、会員が公開した記事、記事に対するコメント及び記事に対するトラックバック(以下「トラックバック記事」といいます)を総称して、以下「ブログ情報」といいます。会員が自らの記事又は第三者の記事に対してコメントを投稿する場合には、本規約の他に当社の定める「コメント利用規約」も適用されるものとします。コメント利用規約と本規約との間に齟齬がある場合は、本規約の定めが優先します。
また、本サービスの詳細はブログアドバンス説明ページ(URL:http://ameblo.jp/lllshift/info/advance/)に定める通りとします。

2.本規約は、当社が別に定める「lll_shift_lllID利用規約」(以下「lll_shift_lllID利用規約」といいます)において定義されるlll_shift_lllIDサービスであり、「lll_shift_lllアドバンスパッケージ利用規約」(以下「アドバンスパック利用規約」といいます)の「基本条件書」第1条第4項に定める「lll_shift_lllブログアドバンスにかかるアドバンス個別規定」です。本規約とアドバンスパック利用規約との間に齟齬がある場合には、本規約の定めが優先して適用されるものとします。また、本サービスの利用を希望するお客様は、アドバンスパック利用規約の「基本条件書」第1条第2項に定める「アドバンス購入契約」の当事者となり、かつ本規約に同意のうえ、本規約第2条の定めに従い、本サービスの会員登録を行う必要があります。

3.本規約に同意のうえ、本サービスの会員登録を行った会員は、会員登録と同時に当社が別に提供する「ウェブ版lll_shift_lll RSSリーダー」(URL: http://reader.lll_shift_lll.ne.jp/web/)の利用ができるものとし、会員が「ウェブ版lll_shift_lll RSSリーダー」を利用した場合には、当社は、会員が、当社の定める「ウェブ版lll_shift_lll RSSリーダー利用規約」に同意しているものとみなします。

4.当社は、会員が本サービスを利用して作成した記事のタイトルを編集することにより、また、本規約第2条第1項に従い会員が登録した会員情報を使用することにより、lll_shift_lllブログサイト上(会員ページ上を含みます)において、会員情報として登録した会員ページの題名及び概要説明の一覧を掲載し、また会員ページを検索する機能を提供するものとします。従って、会員は、会員ページの題名及び記事の概要説明について、可能な限り当該会員が開設する会員ページの趣旨に沿ったものとしなければならず、また、他の会員又は第三者に分かりやすい内容で登録しなければならないものとします。


第2条(会員登録)

1.お客様は、本サービスの利用に先立ち、lll_shift_lllID利用規約に基づき提供するサービス「lll_shift_lllID」に利用申込のうえ、当社からlll_shift_lllID(以下「lll_shift_lllID」といいます)及びパスワードを取得していただく必要があります。lll_shift_lllID及びパスワードの利用にあたっては、lll_shift_lllID利用規約に定める条件が適用されるものとします。なお、会員がlll_shift_lllID利用規約に定めるユーザーの資格を喪失した場合、会員資格も取消されるものとし、また、本サービスの会員資格を喪失した場合には、ユーザーの資格も取消されることを異議なく承諾するものとします。

2.前項に従いlll_shift_lllID及びパスワードを取得したお客様が本サービスを利用するためには、アドバンスパック利用規約に従いアドバンス購入契約の当事者となり、かつlll_shift_lllブログサイト上で当社が定める必要事項(以下「会員情報」といいます)を入力し、本サービスを利用するための登録(以下「会員登録」といいます)を行い、本サービスの利用資格(以下「会員資格」といいます)を取得する必要があります。なお、会員情報は、前項に定めるlll_shift_lllIDの利用申込時に入力する登録情報(以下「登録情報」といいます)とは別に本サービス上で使用されるものとします。なお、会員が本サービスの利用を終了(但し、終了事由が本規約第5条、第13条第2項又は第16条第1項による場合を除きます)した日から6ヶ月以内に本サービスにおいて会員が使用するlll_shift_lllIDと同一のlll_shift_lllID(以下「同一lll_shift_lllID」といいます)を使用してlll_shift_lllID利用規約に定める「個別規定」(以下「無料ブログサービス個別規定」といいます)の定めに従い、無料のブログサービス(以下「無料ブログサービス」といいます)を利用する場合、又は同一lll_shift_lllIDを利用して再度本サービスを利用する場合、当該会員情報は、それぞれ、無料ブログサービス又は本サービスに引き継がれるものとします。但し、当社は、会員情報が完全に当該ブログサービスに引き継がれることを保証するものではなく、会員は、これを異議なく承諾するものとします。但し、会員が本サービスの利用を終了(終了原因の如何を問いません、以下同様)した後、新たにlll_shift_lllIDを取得して無料ブログサービスを利用する場合又は再度本規約の定めに従い本サービスを利用する場合には、当該会員の会員情報は、無料ブログサービス及び本サービスに引き継がれません。

3.会員が、本サービスの利用を終了した日から連続する6ヶ月において同一lll_shift_lllIDを使用して無料ブログサービス又は再度本サービスを利用しない場合、当社は、当該会員に対して別段の通知をすることなく、当該会員の会員情報を削除する場合があります。
4.会員登録時において、会員は、自己の会員情報をすべて(但し、以下の(1)から(3)を除きます)公開するか又はすべて公開しないかのいずれかを選択するものとし、会員が会員情報をすべて公開することを希望した場合(以下、会員が公開することを希望した情報を「公開情報」といいます)、当社は、当該公開情報を記事の検索及び記事投稿者の紹介のため、lll_shift_lllブログサイト上に表示するものとします。但し、会員が会員情報を公開することを希望した場合であっても、会員情報のうち、以下の情報は、公開されないものとします。また、会員は、会員情報を公開する設定を行った場合、lll_shift_lllブログサイト(会員ページを含みます)上において、自己のlll_shift_lllIDが表示されることを予め承諾するものとします。
(1)Eメールアドレス(PC)
(2)Eメールアドレス(携帯)
(3)ホームページのURL

5.会員は、会員情報を変更する場合、自己の責任において、速やかに当社の定める変更手続きを行うものとします。

6.会員が会員情報として登録するEメールアドレス(PC)及びEメールアドレス(携帯)は、会員本人のみが使用するEメールアドレスに限られるものとし、Eメールアドレス(PC)として携帯電話のEメールアドレスを、また、Eメールアドレス(携帯)としてPCのEメールアドレスを登録した場合には、本サービスの一部を利用できない場合があります。


第3条(本規約等の遵守)

1.会員は、会員登録画面において「同意する(作成する)」ボタンをクリックすることにより本規約への同意の意思を表示することをもって、本規約に基づく本サービスの利用に関する当社との契約の当事者となり、本規約に拘束されるものとし、本サービスの利用につき、本規約、アドバンスパック利用規約及びlll_shift_lllID利用規約を遵守するものとします。

2.第4条の定めに従い本規約が改定された場合、会員は、本サービスの利用につき、改定後の規約を遵守するものとします。


第4条(規約の変更)

本規約は、当社の都合により改定されることがあります。 当社は、本規約を改定したときは、lll_shift_lllブログサイト上に変更後の規約を掲載又は当社が別に定める方法で会員に告知するものとし、掲載又は告知後に会員が本サービスを利用した場合、会員は、改定された本規約に同意したものとみなします。


第5条(会員資格の取消)

当社は、会員が以下の事由に該当した場合、会員資格を取消すことがあります。
(1)会員情報に虚偽があることが判明した場合。
(2) lll_shift_lllID及びパスワードを不正に使用した場合。
(3)本サービス(本サービスにおいて提供される情報を含みます)を不正に使用した場合又は過去に不正に使用していたことが判明した場合。
(4)過去に本規約第13条第2項又は第16条に基づき会員資格を取消された会員と同一の会員であると当社が判断した場合。
(5) lll_shift_lllID及びパスワードを使用して利用できる当社の他のサービスにおいて、利用資格を取消された場合。
(6)本規約に反する行為があった場合。
(7)その他、当社が、本サービスの利用について不適当と判断する場合。


第6条(会員資格の譲渡)

会員は、会員資格を第三者に譲渡及び貸与することはできません。また、本規約第2条の定めに従いEメールアドレスを登録した自己の携帯電話を第三者に貸与し、記事を投稿させてはならないものとします。


第7条(保証の否認)

1.当社は、本サービスを「あるがままの状態で」かつ「利用可能な範囲」という条件で提供します。

2.当社は、以下の内容について一切の保証を行うものではありません。
(1)本サービスの内容が会員の要求に合致すること
(2)本サービスにおいて他の会員が記載したブログ情報が正確又は適正であること
(3)本サービスが中断されないこと
(4)本サービスがタイムリーに提供されること
(5)本サービスが安全であること
(6)本サービスにおいていかなるエラーも発生しないこと
(7)本サービスにて公開されるブログ情報が有益、正確又は信頼できるものであること
(8)本サービスにいかなる瑕疵もないこと
(9) 会員が本サービスを利用して行った行為が会員の特定の目的に適合すること

3.当社は、本サービスの利用に起因又は関連して会員のコンピュータ等の機器及びデータに発生した損害について、一切責任を負わないものとします。


第8条(自己責任の原則)

1.会員は、自己の費用と責任において本サービスを利用するものとします。

2.当社は、本サービスの提供を含むlll_shift_lllやリンク先の電子ファイル又は送信ルートに含まれるウイルス等が原因となる損害について、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、一切の責任を負いません。

3.会員が自身のブログ情報又は公開情報について、他の会員又は第三者から問い合わせ、要望、クレームもしくは請求(以下、総称して「問い合わせ等」といいます)がなされた場合、会員は、当該問い合わせ等に対して一切の責任を負うものとし、当社を免責するものとします。

4.当社は、他の会員又は第三者からブログ情報又は公開情報に関して問い合わせ等があった場合、当該ブログ情報を投稿又は当該公開情報を登録した会員の承諾を得ることなく、会員情報に含まれる電子メールアドレスを、当該問い合わせ等を為した他の会員又は第三者に開示することができるものとし、会員は、これに異議なく同意するものとします。会員は、自己の費用と責任において当該問い合わせ等に対応するものとし、当社を免責するものとします。

5.会員は、本サービスの利用に際して他の会員又は第三者に対して損害を与えたときは、自己の責任と費用において当該損害を賠償するものとし、かつ当社を免責するものとします。

6.会員は、本サービスの利用に際して当社に対して損害を与えたときは、自己の責任と費用において当該損害を賠償するものとします。

7.当社は、本サービスを運営するために必要な設備(以下「設備」といいます)に蓄積されたブログ情報が消失し、又は第三者により改ざんされた場合、技術的に可能な範囲で当該情報の復旧に努めるものとします。当社は、その復旧への努力を以って、消失又は改ざんに伴い会員に発生した損害の賠償責任から免れるものとします。

8.会員は、lll_shift_lllブログサイト内の編集ボタンからアクセスできる設定画面(以下「設定画面」といいます)における設定により、自己の記事に対してコメント又はトラックバック記事を受け付けることができます。会員は、コメント又はトラックバック記事を受け付ける設定を行う場合で、コメント又はトラックバック記事が本規約第13条第1項各号のいずれかに該当する又は該当する恐れがあると合理的に判断できる場合は、当該コメント又はトラックバック記事を非表示若しくは削除しなければならないものとします。但し、会員が本項の定めに従い当該コメント又はトラックバック記事を非表示若しくは削除したことにより、当該コメント又はトラックバック記事を投稿した他の会員又は第三者から問い合わせ等がなされた場合、会員は、自己の費用と責任においてこれを解決するものとし、かつ当社を免責しなければならないものとします。なお、当該コメント又はトラックバック記事の非表示や削除は、設定画面において行うこととします。

9.会員は、自己の裁量において、いつでも自己が投稿した記事の全部又は一部を削除することができるものとします。この場合、会員は、当該記事に対して投稿されたコメント又はトラックバック記事がある場合、本項に従い会員が当該記事を削除することにより当該コメント又はトラックバック記事すべてが削除されることを認識するものとします。会員が当該記事を削除したことにより、当該コメント又はトラックバック記事を投稿した他の会員又は第三者より問い合わせ等がなされた場合、会員は、当該問い合わせ等に対応するものとします。

10.当社は、本サービスを提供するためにインターネットを使用します。したがって、会員は、本規約のほか、インターネット上において一般的に遵守されている規則、方針、手順等に従うものとします。会員は、スパミング等その他、他人に迷惑をかけることを目的として本サービスを使用しないものとします。

11.当社は、ブログ情報に関して、会員と他の会員又は第三者との間で生じた著作権・商標権等の知的財産権、名誉・信用・プライバシー等の人格的権利その他一切の権利の侵害等にかかる問い合わせ等について一切関知しないものとし、会員は、自己の費用と責任で当該問い合わせ等を解決するものとします。


第9条(アドバンス購入契約の解約)

会員が、アドバンスパック利用規約の「基本条件書」第7条第1項に基づきアドバンス購入契約の解約を行った場合、本規約に基づく契約も自動的に解約されるものとします。会員は、この場合であっても、無料ブログサービス個別規定の定めに従い無料ブログサービスを利用すること及び、再度本規約に同意しアドバンス購入契約の締結を行うことにより本サービスを利用することができるものとします。


第10条(ブログコンテンツの著作権)

1.会員自らが作成した記事、当社のテンプレートを利用せずにテンプレート作成機能を利用し自ら作成したテンプレート(以下「作成テンプレート」といいます)その他会員が作成した会員ページ上のコンテンツ(総称して、以下「ブログコンテンツ」といいます)にかかる著作権は、当該ブログコンテンツを作成した会員に帰属するものとします。但し、会員は、lll_shift_lllブログサイト及び当社が単独で若しくは第三者と共同で運営するその他のWEBサイトの運営の目的に限り、対価の請求をすることなく、以下に定める権利を当社に対して許諾することを予め承諾します。なお、当該権利許諾は、会員が会員資格を喪失した後においても、有効に存続するものとします。
(1)会員が投稿した記事及びコメントの全部又は一部を複製する権利、公衆送信する権利、編集する権利、改変する権利及び翻案・翻訳する権利
(2)会員が投稿したブログコンテンツの全部又は一部が表示される画面において、当社が選定する任意のコンテンツ(第三者が投稿した記事、コメント又はトラックバック記事を含みますがこれらに限られません)を表示する権利
(3)会員が投稿したブログコンテンツの全部又は一部が表示される画面において、当社又は第三者の有料又は無料の広告を掲載する権利。なお、当社は、当該広告について、会員ページ上における表示/非表示を会員が選択できる機能を提供する場合があります。
(4)前各号に定める権利を当社の委託業者及び共同事業運営者に再許諾する権利

2.会員は、当社に対して、自己が作成したブログコンテンツに関する著作者人格権を一切行使してはならないものとします。

3.会員は、自己が作成したブログコンテンツに関する著作権を第三者に譲渡する場合、当該第三者をして本条に定める内容を承諾させるものとします。

4.ブログコンテンツ以外のlll_shift_lllブログサイト上の情報にかかる著作権は、原始的に当社に帰属するものとし、本条第1項第3号に基づき掲載される広告にかかる著作権は、次条第1項に定義する広告事業者、当該広告の作成者又は当社に帰属するものとします。


第11条(広告の掲載による収入)

1.前条第1項第3号に基づき広告が掲載される場合で、当該広告を配信している第三者(以下「広告事業者」といいます)が、当該広告から自らが得る収入(以下「広告収入」といいます)を還元する仕組み(以下「還元システム」といいます)を提供している場合、会員は、当該広告事業者との間の広告収入の還元に関する契約(以下「広告契約」といいます)に基づき、広告収入の還元を受けることができるものとします。なお、会員に還元される広告収入を、以下「掲載料」といいます。

2.還元システムを利用し掲載料を得ることを希望する会員は、広告事業者による審査を含む広告事業者所定の方法に従い、還元システムへの登録手続き(還元システムへの登録完了を当社に対して通知することが必要な場合は、当該通知の手続きも含みます)を行う必要があります。なお、当該登録手続きに関する問合せ、紛争等は、全て会員と広告事業者との間で解決するものとし、当社は、会員の登録手続きの完了/未完了に関し、その理由の説明を含め、会員に対して何ら責任を負わないものとします。会員への掲載料の支払いは、かかる登録手続きが完了した後、広告契約の定めに従い広告事業者から会員に行われます。

3.会員は、自己の責任において還元システムを利用するものとし、還元システムの利用にあたり会員に発生した損害及び紛争(会員自らの選択としての広告の表示/非表示や、還元システムへの登録手続きの不備に起因する損害、還元システムの利用に起因又は関連する広告事業者又は第三者とのトラブル等を含みますが、それらに限られません)について、自己の費用と責任においてこれを解決するものとし、当社に対しいかなる請求も行うことはできません。


第12条(会員情報及び登録情報の利用)

1.当社は、本サービス申込時に会員が登録した会員情報を、lll_shift_lll及びこれに関連する事業を運営する目的のために利用することができるものとします。

2.前項の規定にかかわらず、当社は、lll_shift_lllIDの利用申込時に会員が登録した登録情報を、gooID利用規約の定めに従い取り扱うものとします。また、当社は、当該登録情報を、会員個人を特定できない利用形態において、当社の裁量で自由に利用又は第三者に開示することができるものとします。

3.当社は、会員に対して、会員情報に含まれる電子メールアドレスあてに電子メールを使用したアンケートを実施することができるものとします。また、当社は、当社又は第三者の提供する商品又はサービスに関する広告等の情報(以下「付加情報」といいます)を、会員に対して配信することができるものとします。なお、当社は、会員に対し、付加情報の内容及びその内容に基づく一切の取引及び行為について、何らの責任及び義務を負いません。


第13条(禁止事項)

1.会員は、本サービスを利用するにあたり、以下に該当し又はその恐れがある行為を行ってはなりません。
(1) 公序良俗に反する場合
公序良俗に反する場合とは以下の行為が含まれますがこれらに限定されません。
①わいせつ、暴力的及びグロテスクなイメージ・表現の掲載
②違法薬物の使用等を美化・誘発・助長する恐れのある表現及び違法薬物に関する情報の掲載
③上記表現を含むサイト、猥褻な行為を目的とした出会い系サイト、年齢制限を有するサイトに誘導する情報の投稿(単にリンクを張る行為を含む。)
④その他、社会通念上公序良俗に反すると解釈される、又はその恐れのある表現の掲載
(2) 犯罪的行為を助長し又はその実行を暗示する場合
(3) 他の会員又は第三者の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれますがこれらに限定されません)を侵害する場合
(4) 他の会員又は第三者の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する場合
(5) 法令に反する場合または法令に反する行為へ勧誘する場合
(6) 他の会員又は第三者に不利益を与える場合
(7) 他の会員又は第三者に対する誹謗中傷、脅迫、嫌がらせを行う場合
(8)自殺、自傷行為、虐待等を誘発・助長する恐れがあると判断される場合
(9) 自分以外の者を名乗ったり、代理権などがないにも拘わらず法人を名乗ったり当該法人と提携・協力関係にあると偽る場合
(10) 選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似する場合、及び公職選挙法に抵触する場合
(11)専ら自己又は第三者の営業に関する宣伝を目的として本サービスを利用する場合(ただし、アフィリエイトを行う場合及び当社又は第三者が、本規約第11条第1項第3号に基づき会員ページ上で広告を掲載する場合において、当社が会員に対して当該広告の表示/非表示を選択する機能を提供し、会員が当該広告の「非表示」を選択しないことにより当該広告を掲載する場合を除きます。なお、「アフィリエイト」とは、会員ページ上に特定の商品に関する特定のHTMLソースを貼り付けることにより当該商品を紹介し、当該会員ページを閲覧した第三者が、当該HTMLソースをクリックすることによりその商品の販売ページへ誘導された後、当該商品を購入した場合に、その購入金額に対する報酬が支払われる仕組みをいいます。)
(12)コンピュータウィルスなどの有害なプログラムを、本サービスを通じて又は関連して使用し、もしくは提供する場合
(13) 未成年者に対し悪影響があると判断される場合
(14)本人の承諾のない個人情報(メールアドレス、電話番号、ナンバープレート、金融機関口座番号、住所など個人を特定しうる情報)を含む情報を掲載する場合
(15)権利者の承諾なく、自らまたは第三者をしてlll_shift_lllブログサイト上の情報を使用、公開する場合
(16)無限連鎖講(ねずみ講)、チェーンメール、MLM(マルチレベルマーケティング)、リードメール等の勧誘を目的とする場合
(17)通常利用の範囲を超えてサーバーに負担をかける場合、その他本サービスの運営を妨げる場合、又は当社の信用を毀損する場合
(18) 故意で虚偽のブログ情報を投稿する場合
(19) 会員情報が本項各号のいずれかに該当する場合
(20) 本規約に違反する場合
(21) 当社が提供している事をあらわすパワードバイ(powerd by)バナーの削除
(22) その他、当社が不適当と判断する場合

2.当社は、ブログ情報が前項各号のいずれかに該当すると判断するときは、該当のブログ情報が投稿された会員ページを公開している会員の承諾を得ることなく、かつその理由を会員に説明することなく、ブログ情報を変更・非表示・削除等の処置ができるものとします。この場合、当社は、当該ブログ情報を投稿した会員の会員資格を失効させることができるものとします。

3.会員は、自己の会員ページにおいて、本条第1項各号のいずれかに該当するコメントが投稿されていないかどうか及び第1項各号のいずれかに該当するトラックバック記事が掲載されていないかどうかを確認するために監視を行うものとします。

4.当社は、本条第2項の定めに従い当社がブログ情報を変更・非表示・削除したことに起因して会員に発生した損害について、何ら責任を負わないものとします。

5.会員は、自己が投稿したブログ情報が本条第1項各号のいずれかに該当するとして、また本条第2項に基づき当社がブログ情報を変更・非表示・削除したことにより、第三者から問い合わせ等がなされた場合、本規約第8条の定めに従い当該問い合わせ等に対応するものとし、かつ当社を免責するものとします。

第14条(会員資格喪失後の措置)

当社は、会員が会員資格を喪失(理由の如何を問いません)した後も、本規約第12条の定めに従い当該会員の利用実績及び会員情報を利用することができるものとし、また、当該会員の会員ページ上にブログ情報があるときは、本規約第10条の定めに従い当該ブログ情報を使用することができるものとします。

第15条(本サービスの一時的な中断)

1.当社は、以下の事由により、会員に事前に通知することなく、一時的に本サービスの提供を中断することがあります。
(1) 設備の保守、点検、修理などを行う場合
(2) 火災・停電により本サービスの提供ができなくなった場合
(3) 天変地異などにより本サービスの提供ができなくなった場合
(4) その他、運用上又は技術上、本サービス提供の一時的な中断を必要と当社が判断した場合
2.本サービスの中断による損害について、当社は、会員に対し、本規約第8条第7項、第19条第8項又は第9項に定める場合を除き、一切責任を負わないものとします。

第16条(特定会員に対するサービスの停止)

当社は、当社、他の会員又は第三者に損害を与えるおそれがあると判断した場合又は会員の行為が本規約に違反すると判断した場合には、当社の裁量により、特定の会員に対し、何ら通知をすることなく、かつその理由を当該会員に開示することなく、本サービスの利用を一時停止し又は会員資格を失効させることができるものとします。


第17条(本サービスの変更・廃止)

1.当社は、本サービスの内容を、会員への事前の通知なくして変更することがありますが、会員は、予めこれに同意するものとし、会員に不利益又は損害が発生したとしても、当社は、本規約第8条第7項、第19条第8項又は第9項に定める場合を除き一切その責を負わないものとします。

2.当社は、本サービスを、最低10日間の予告期間をおいて停止又は廃止することができます。当社は、本サービスを停止又は廃止する場合、lll_shift_lllブログサイト上又は当社が別に定める方法で会員に告知するものとします。当社が、この手続を行った後に本サービスを停止又は廃止した場合には、当社は、第8条第7項、第19条第8項又は第9項に定める場合を除き一切の責を負わないものとします。


第18条(会員による本サービスの終了)

1.会員は、理由の如何を問わず、本サービスの利用を終了することができます。この場合において、会員は、当社の定める手続きに従い、当社にその旨通知するものとし、当社からの本サービスの利用終了通知をもって、会員資格を喪失するものとします。

2. 当社は、会員が前項の定めに従い本サービスの利用を終了した日から連続する6ヶ月において、当該会員が同一lll_shift_lllIDを使用して無料ブログサービス又は再度本サービスを利用しない場合、当該会員に対して別段の通知をすることなく、ブログ情報を設備上から削除する場合があります。また、本サービスの利用を終了した後6ヶ月以内に、当該会員が同一lll_shift_lllIDを使用して無料ブログサービス又は再度本サービスを利用する場合、ブログ情報は、無料ブログサービス又は本サービスにそれぞれ引き継がれるものとしますが、会員は、ブログ情報が完全に無料ブログサービス又は本サービスに引き継がれない可能性があることを、予め了承するものとします。

3.会員は、本規約や本サービスの内容もしくはその変更に対して異議がある場合、又は自己の会員ページを閉鎖することを希望する場合、当社に対して講じることのできる手段が、本サービスの利用を終了することに限定されることに、あらかじめ同意します。但し、本項の定めは、会員が、会員資格の喪失後において、同一lll_shift_lllIDを使用して無料ブログサービスを使用すること及び会員が同一lll_shift_lllIDを使用して再度本サービスを利用することを妨げるものではありません。

4.会員は、本サービスの利用を終了する場合、当社が、会員に対して別段の通知を行うことなく、以下の情報(以下これらを「有料サービスデータ」といいます)を、以下に定める通りに本サービスの利用終了の時点をもって(第2号に定める情報を除く)設備から消去することを、異議なく承諾するものとします。
なお、以下に定める各機能等の詳細及び用語の定義は、ブログアドバンス説明ページに記載の通りとします。また、会員は、本サービスの利用終了後、再度本サービスを利用する場合であっても、当社の設備から消去された有料サービスデータは一切引き継がれないことを了承するものとします。
(1)「作成テンプレート」
会員は、本サービスの利用終了後、無料ブログサービス個別規定の定めに従い同一lll_shift_lllIDを使用して無料ブログサービスを利用する場合、作成テンプレートを利用して作成した会員ページは、無料ブログサービスにおいては、当社が指定するテンプレート(以下「指定テンプレート」といいます)に自動的に変更されること及び、本条第2項の定めに従い無料ブログサービスに引き継がれたブログ情報の表示位置が、指定テンプレートの表示サイズに合わせて変更される可能性があることにつき、当社に対して一切異議を唱えないものとします。
(2)会員ページに掲載している画像の容量の合計が3GBを超える場合の、当該会員ページに掲載しているすべての画像及び動画等ファイル(以下、総称して本号において「画像等」といいます)。
当社は、会員が本サービスの利用を終了した場合、当該画像等を設備から消去する場合があります。会員は、本サービスを終了したときから連続して6ヶ月以内に同一lll_shift_lllIDを使用して無料ブログサービス個別規定の定めに従い無料ブログサービスを利用する場合、会員ページに掲載している画像等の容量の合計が3GBを超えないよう、超過した画像等を削除するものとします。
(3)会員ページに掲載される自己又は第三者の営業に関する宣伝を目的としていると当社が判断する内容を含むブログ情報(画像等を含みます)
(4)データバックアップ機能によりバックアップされるブログ情報、投稿時間及び投稿者に関する情報又は作成テンプレート等の全ての情報。
(5)アクセス解析機能により生成されたすべてのデータ


第19条(全般)

1.本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。

2.本規約のいずれかの規定が法律に違反していると判断される場合、かかる規定は、効力のあるその他の残りの条項をもって当社の意向をできる限り反映するように解釈することとします。

3.当社は、本サービスに関する営業を第三者に譲渡する場合、最低10日間の予告期間をおいて、lll_shift_lll上又は当社が別に定める方法で会員に告知の上、本規約に基づく当社のすべての権利及び義務を承継、売却、合併、その他の方法で、譲渡することができるものとします。また、会員は、この場合において、当社が、かかる権利及び義務を譲渡する者に会員情報、記事、コメントの内容及び利用実績を開示すること、並びにこれらに関する諸権利を譲渡することに同意するものとします。

4.本規約から生じる又は関連する訴訟もしくは訴訟手続きについては、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

5.本規約のいずれかの条項が無効又は実施できないと判断された場合には、それらの条項の有効又は実施できる部分及び本規約の残りの条項は、引き続き有効かつ実施できるものとします。

6.当社による会員の本規約への違反に対する権利の放棄(明示、黙示を問いません)は、その後の会員の本規約への違反に対する権利の放棄を意味するものではありません。

7.会員は、本サービスから生じる又はそれに関連するいかなる訴訟も、当該訴訟の原因が生じてから一年以内に開始されなければならないことに同意し、当該期間経過後は、そのような訴訟は、永久に提訴できないものとします。

8.本規約に別段の定めがある場合を除き、当社は、会員に対し本サービスを提供するにあたり、当社の過失に基づく債務不履行又は不法行為に起因して会員に損害が生じた場合、現実、通常かつ直接の損害に限り賠償するものとします。また、当社は、会員に発生した使用機会の逸失、業務の中断又は前文に定める損害を除くあらゆる種類の損害(間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含みます)に対して、たとえ当社がかかる損害の可能性を事前に通知されていたとしても、いかなる責任も負いません。

9.本規約の異なる定めにかかわらず、当社は、本サービスの提供にあたり、当社の故意又は重過失に起因する当社の債務不履行又は不法行為により会員が被った損害については、法令の定めに従い賠償責任を負うものとします。

以 上