本日ワタクシ、人生で初の「ハイブリッドカー」なるものを運転しました。
買ったわけじゃございません。
ワタシの愛車のおチビ号が車検なので、その代車でプリウスが当たったわけです。
でも新型じゃないですけどねー。
乗る時
「これ、普通に運転できるの?」
とか
「どこにシフトがあるの?え?これ?」
などと、おバカなことを言ってしまいまして・・・
いやー、すごいですね~。
信号で止まった時、エンジンが落ちた!って本気で思うくらい音が静かなんですよ。
でもブレーキを話すとゆっくりと前進するからちゃんとエンジンは掛かってるし・・・
明日までの短い期間ですが、ちょっとエコドライブでもしちゃいましょうかね~。
ちなみに夕方整備工場から電話が来て
「いやー、あちこち直さなきゃならないですよ~」
ですって。
オイルがないからオイル入れとくねー。
はい、それは知ってました。でも車検の時期なので放って置きました。
マフラーがね、もう腐食してて使い物にならないから交換ね。
ああ~、だから変な音がしてたんだ~。うう・・・痛い出費です・・・
ワイパー、運転席側がはみ出すから調整しておくね。
そうでしょ?はみ出してるよね?気になってたんだー。
あとは何とかかんとかって言ってたけど
「修理・交換はお任せしますんでよろしくです~」
と言って電話を切りました。
もうね、15年目なのよ。
すごいね、おチビ号は。
だけど「まだ乗れるよ」って言ってくれてるので、まだまだ乗ります。
あと5年は乗りたいなー。
目指せ20年!!
それにしてもプリウスって、乗りやすいかも~。
あ、今騒がれてる件の対象車じゃないタイプなんで安心ですよ。

