今朝は用事があり、少し離れた街まで行ってきました。
初めて行く場所なので、Googleマップを使います![]()
周りにとうもろこし畑しかない道を行ったり、住宅街を通ったり。
そこでふと思ったんです。
アメリカって速度標識が少なくないですか?![]()
日本だったら角を曲がれば必ず、というくらい至る所にあると思います。
しかし、ここアメリカとうもろこし州にはそんなにありません。
速度が変わる所にしかないのでは、というレベルです。
例えば、住宅街の小さな道から右折なり左折なりして大通りに入って行ったとします。
しかし曲がった先の道には速度標識がないので、制限速度がわからないんです!![]()
![]()
スピードカメラがあったりもするので、速度には気をつけないといけないのに!
住んでいる街ならまだしも、初めて行く街の制限速度なんてわからないので本当に困ります![]()
Googleマップを使っていれば、制限速度が載っているので何キロか確認できたりするのですが、場所によっては載っていないことも多々あります。
一体何キロで走ればいいの![]()
アメリカと比べて、至る所に制限速度標識がある日本って本当に親切![]()
![]()
今日は4時間半運転したのでもうくたくた![]()