また泣き言。


21時を過ぎてくると、朝になったら仕事が始まる…と考える日が続いてる。

それを考えなくていいくらい何かに没頭したい。


昔から趣味がない。ちょっと興味持ったことをやっても楽しいと思える期間は短くて、すぐにやめてしまう。


ちょっと前は裁縫しながらラジオを聴いてた。どちらもすぐに面白くなくなってしまった。

とことん落ち込んでくると、イヤホンしてても人の会話なんて耳に入らなくなる。




昨夜は記事更新しながらスマホ見てゴロゴロしてた。


「つまらないなぁ 夫さんは毎日テレビがあっていいね」と言ったのがまずかった。

夫と揉めて険悪なムードになった。




夫はTVが大好きで60インチあるそれを朝から晩まで見ている。

結婚当初はそれがウザくて揉めた。

今は私も一緒にドラマ見たりもする。



昨夜はうるさいと怒ったわけでなく、嫌味のつもりもない。

毎晩お酒飲んだり楽しめるものがあっていいなぁってただの感想だったのに。




まともに働けないのも毎日がつまらないのも自分で変わらなくちゃならない。


私は今は鬱ではないが、今日は心臓がバクバクしてて、上からちょっと言われる事にも過敏に反応して「モウダメダー」って落ち込んでしまった。



もう後先考えずに辞めてしまおうか。ひきこもりになってもいいかな。

夫の給料、派遣の私より低いし、遅延してるし出なくなるかもしれんがもうどうとでもなれだわ。


って思える性格なら精神科になんて通わないだろうな。


ああ

昼休みが終わる