先日、「やらかした」と思った仕事の失敗。
なんてことはなかったし、ミスでもなかった。
なんなら「不自然なところ、気づいてくれてありがとう」的な内容だった。
こういう「無駄な不安」はかなり多い。
「とりこし苦労」的なものも多い。
3日前にも別業務で似たようなことがあった。
1ヶ月前に処理した事まで不安になって、「なんであの時きちんと質問しなかったんだろう?」「今さら聞いて、そんなあやふやなまま処理してたのか?って怒られる😭」「今回の○○も××でいいんだろうか…」「←○○の件、ちゃんと確認できたけど、あのグループチャット10人もいたんだ!リーダーと私の会話みんなに見られてたんだな。私のアホさ公開してしまったわ。恥ずかしい🫣」とか、いろいろいろいろいろいろ…
時間かかったし、疲れたわ。
無駄に心配して不安になって疲れているけど、自分で思っているよりできてるっぽいし、悪いことはおきない。
でも、4630万円を間違えて振り込んでしまった担当者のことを思うと、やっぱり不安だよね。
私の業務は一発で取り返しがつかなくなるようなものではないが、いつか自分がなにかやらかすんじゃないかと怖くてたまらない。