一方の息子Rは今日はスイミングのテスト日。
スイミングを習い始めたのが2022年8月。
出来て間もないスイミングスクールにママも一緒に行って契約したね。
送り迎えは私の役割でした。
最初の1年間は「地獄のプール」なんて言って顔つけができなくてなかなか上達できず。
「辞める?」と聞いても「先生が優しいし友達もいるから辞めない」と根気強く頑張ってきました。
ちょうど昨年末頃から顔つけができるようになりバタ足や蹴伸びなど徐々に泳ぎがたのしくなり「天国のプール」と言うようになり。
ママの病気が見つかった頃も本当によく頑張っていました。
ママの外来が土曜日午後にあることが多かったので息子Rのプールから帰宅しすぐに病院に行っていたかな。
そして2024年2月のママの手術が終わった週の土曜日にスイミング進級テストで18級から14級まで驚異の4級昇級を果たしたね。
その後のクロールはやや苦戦し2024年8月の進級テストは風邪によるひどい咳のため25m泳ぐ間に咳がでてしまい完泳できず不合格。仲良しのお友達が先に11級に上がってしまい残念がっていました。その後もクロールを頑張り続けた息子R。先週一緒に区民プールに行った際には余裕をもって25mクロール完泳できていたので今日のテストは大丈夫だろうと思っておりました。
家を出る際にはママの遺影に向かって「ママ!今日のプールのテスト頑張るから天国から応援しててね!」とお線香をあげていました。
結果は見事「合格!次月から11級(平泳ぎ)!」です。
帰宅後ママにもしっかり報告していました。
おめでとう!