おはようございます。

昨日夜の12時まで仕事して、今日は6時出勤・・・。

しかも12時間勤務(鬱

昨日はトラブル対応していたので、ほとんど勉強できませんでした。


現在の進捗状況です。


DUO3.0

例文140まで音読して、頭に薄っすらとは記憶が残るレベル。

例文100までシャドーイングを繰り返し。


恐らく例文100までの定着率は6,7割ってところでしょうか。


ちなみに僕は例文の 日本語 → 英語 を訳せるように覚えています。

とりあえず日本に帰ったら文法も少しは進めようと思いますが、DUOを完璧に覚えるまでは

他の教材には極力手を出さないようにしようかと。


日本に帰るまで後4日あるので、例文250まで進めることを目標にして頑張ります!


しかし今日はほとんど眠れなかったので、午前中は仕事場で寝ちゃうかもショック!

おはようございます。


せっかくの二連休だったのですが、一日目は調子悪くなって寝てました。。。。

もったいない。


気を取り直して、今日からまた頑張ります。

これから仕事だけど(鬱


DUO3.0

例文120まで音読して、頭に薄っすらとは記憶が残るレベル。

例文100までシャドーイングを繰り返して、少しは定着できたかな?


やっぱりシャドーイングというかCD使って聞いてると、記憶の残り方が全然違う気がします。

こまめに戻って、シャドーイング繰り返さないといけないですね。


そういう意味では、仕事場に ipod 持っていけないのがキツイ。。。。。

おはようございます。

今日と明日休みなので、しっかり勉強進めます!


4/6までの学習記録です。


DUO3.0

例文95まで音読して、頭に薄っすらとは記憶が残るレベル。



例文100まで進めれなかった・・・。

今日は今までの復習としてシャドーイングに力を入れます。


普段規則正しい生活してるせいか、この一週間あまり体調よくないです。

やっぱり規則正しい生活をしないと、勉強にも悪影響ですね。


仕事なので仕方ないんですが。。。。

おはようございます(?)

明日明後日休みで、その後は昼勤務になるので、今日が正念場です。

12時間勤務だと全然シャドーイングする時間ないな・・・。


4/5までの学習記録です。


DUO3.0

例文70まで音読して、頭に薄っすらとは記憶が残るレベル。



せっかく例文70まで来たのに、シャドーイングに力入れてない(いれられない)せいか、定着が怪しいです。

一応、音読して英文見ずに言えたら次へって感じで進めているんですが、どうしてもしばらくすると忘れがち。

ま、繰り返しあるのみなんでしょうね。


明日明後日は休みなので、シャドーイングで記憶の定着にも力を入れようと思います。


韓国にいますけど、引きこもって勉強します!


ウォーカーヒルへ行きたいなんて口が裂けても言いませんw
(ウォーカーヒルカジノ:http://www.paradiseclub.ne.jp/casino/index.php

前回韓国来たとき行ったんですが、あまり時間がなかったので今度は一日いるぞ~と思ったんですがorz

むしろこれはTOEICで点数が取れたときの目標にしてもいいのかも!?


今日中に音読で例文100まで進めたいですね。

おはようございます!

(夜勤なので、こんな時間orz)


とりあえず4/2~4/4までの学習記録です。


DUO3.0

例文50まで音読して、頭に薄っすらとは記憶が残るレベル。

完全に覚えてるのもありますが、それ以外はCD聞いたり、本をちょっと見たら思い出せる感じ。



しかし、想像以上に進みが悪いです。


でもやり始めたばかりに比べると、徐々にですが記憶するスピードが速くなってきてる気がするので

もっと覚えるスピードがあがることを信じて頑張りましょう。


勉強なんて、10年振りくらいだから大変だしょぼん


DUO3.0について検索したら、こんな記事見つけました。


中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC「Bクラス」を出す方法

http://d.hatena.ne.jp/bambix/20070312/1173628642

単語帳DUO 3.0をひと月で終えるために

http://d.hatena.ne.jp/bambix/20070417/1176800683


筆者の方が、中学生レベルから4ヶ月でTOEIC765取れた方法が記述されています。

僕は大学受験してますけど、もう10年近く前のことだし、英語苦手だったので、現状では中学レベルでしょう。

こちらも参考にしながら進めていこうと思います。


今日は18:00時出勤なので(涙)、それまで例文50までシャドーイングし、仕事場に行ってから例文50からの

音読の続きをやります。