いよいよ マイエスト R28/3号
ディスク車に、かかります。
2号に比べると、 寂錆で、ございます。
エストは、90年代発売 今日まで現役の、
長寿 車で、ございます。
ゆえに、価格も、程度も 幅が、有ります。
なんちゃってR28の、ベース車は、
松竹梅の、梅クラスで、充分です。
金属パーツ多用のエスト君
梅クラスは、 寂錆だらけ。
錆取りするより 交換したほうが、良いパーツは、
ポチっちゃいます。
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前説が、長過ぎました。m(__)m
4号車登場 ドラム 梅レベルで、ございます。
沈黙の1っ週間の、合間にやってきた?
症状は、
前後ドラム 固着ぎみ
エンジン 始動未確認
大筋 欠品無し
タンク ペコ 3っつ
マフラーは、社外 JMなんたらプレート付き
オドメーターは、素晴らしい \(~o~)/
タンク内は、合格 \(~o~)/
キャブは、手ごわそう
エアクリーナーは、これも、否定は、しない。
新車以来 タンクは、外した形跡が、無いかも?
プラグは、 何ぁ~~~~~~ん と 新品
充電器つないで、 電装チェック
ウインカーも、 ホーンも
ストップランプも 無問題。(●^o^●)
固着気味の原因は、 カム軸の、錆による固着。
対策は、
以前仕込んだ 程度の良いパネルに交換。
メーターケーブルは、御臨終 😢
お楽しみの キャブ解体
思ったほど ひどくは、無い。
いつもの手順で、 洗浄して、組み立て。
スターターリレーが やや接触不良でしたが、
なんとか、 セルが、回ったので、
火花 チェック。
点きました。\(~o~)/
始動も できましたので、
バッグ製作に かかります。
リヤキャリヤは、お安いのが、中々ございません。
少々 予算オーバー
バッグ 生産仕様は、時間がかかります。
ドラム ディスク 両タイプ兼用を、考えています。
タンクは、まとめて、進行します
こんな感じで、 今日まで、進みました。