リバプールサポの自分勝手なおたくブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

寒いので風邪に気をつけましょう。高木先生の周りは余計寒いので気をつけましょう

高木先生とどっちが面白い日記を書くか勝負になった島崎です


もう勝ち試合な気がするのですが、がんばります




だいぶ時間が経ちましたが、キャンプの話でもしたいと思います



キャンプでのレクレーションで三人ずつ参加する障害物競争が行われました



で最後の組が二人しかいなかったので



私、島崎も参加することになりまし


この時一緒に競争するこどもに渕先生の愛する息子さん(渕boy)がいたので、一位をとることを心に決めました



最初の障害は、その場で十回まわるでした



僕は圧倒的なスピードで回りました


そして当然のごとく逆走するという小ネタを挟み、普通にこけました



ここで一気に離される島崎コーチ


しかし、大人の身体能力をなめるんではないと!!

お玉を本気ですくい、なわとびを本気で回り、ドリブルを本気で走りました



そして最後の障害で渕boyに追いつきました



最後の障害は借り物競走

しかも「**小学校の人を連れてくる」「血液型O型の人を連れてくる」など、シャイボーイの渕ボーイには苦手な種目


勝てる!!


僕は借り物の紙を引きました

内容は・・・・・



「島崎先生をつれてくる」



島崎先生「この中に島崎先生はいらっしゃいません!?」





えぇ、私ですけど、何か問題でも!?






まぁ、結果最下位になりましたけど、大人な僕はそんな子供と本気で勝負したりしないので


全然悔しくなかったです



えぇ、全然悔しくなかったです

今季、移籍噂が多いクラブ

『skysports.com』によると、リヴァプールはPSVに所属するFWオラ・トイボネン獲得のため900万ポンドのオファーを提示したそうだ。

トイボネンはトーレスをサポートする選手として求められるようだ。

しかし、トイボネンは先日PSVの選手としてELに出場したためもしリバプールに移籍した場合はELへの出場はできないようだ。


レミーはほとんどマルセイユ移籍決定して、FWの補強どうするんだろうと思ってたら早速新たな移籍噂。ついでにサンタクルスの移籍の噂もあったよな。

どこまでがホントかわからないが価値ある補強をしてほしい。

シュクルテルと契約更新

リバプールは17日契約が残り2年残っていたDFシュクルテルと新たに2年間の契約延長を発表した。

シュクルテルは2008年にリバプール加入し、その後はレギュラーのポジションをとり、先日のアーセナル戦でもCBの一角として奮闘した。
以下シュクルテルのコメント
「3年近くこのクラブにいる。僕はここがとても好きなんだ。この街が好きだし、このクラブが好きだ。ファンのことも好きだよ。新契約にサインできて嬉しいよ」

「ここにやって来る前は、多くの人が、僕はリバプールでプレーするほど優れた選手ではないと考えていたみたいだ。でも、僕はリバプールでプレーできるってことを証明していると思う」


「僕たちには力があるし、今シーズンはより良い戦いを披露できると思う。リバプールのようなチームはタイトル獲得に相応しいチームなんだ。僕はチームがタイトルを獲得する上で手助けすることができると思うよ。それが今シーズンになると良いね」

「誰だって、トロフィーを獲得するためにプレーする。リバプールでプレーすることは、誰にとってもモチベーションになることだ。僕たちはプレミアリーグを制覇するためには、できる全てのことをするつもりだよ。僕たちには高い目標がある。それは全てを勝ち取ることさ」


いつも思うがシュクルテルって厳つい顔してるよな。

あの顔で街で声かけられたらなんでもいうこと聞くだろうな。

まあ、そんな話しはどうでも良いけどやっぱり、レギュラー選手が契約延長するっていうのはうれしいな。

昨シーズンは結構守備が崩壊した場面が多かったの点を取られないことはリバプールの今シーズンの一つのテーマでもあるよな。

目標は1試合平気失点0,8!

こうなれば優勝の可能性はグッと上がるんだろうな。

今シーズンこそタイトルを獲得することを願ってます。

しょうがない

リバプール対アーセナル
△1-1
得点者

46分
エヌゴク
90
OG



惜しかったな……

昨日のレビュー

スタメンはGKレイナDFジョンソン、キャラガー、シュクルテル、アッガーMFマスチェラーノ、ジェラード、カイト、コール、ヨバノビッチFWエヌゴク

序盤はリバプールがジェラード中心にボールを回していき、何本か前線にロングボールを蹴っていくがエヌゴクがオフサイドにかかったりでなかなか点がとれず。

逆にアーセナルは自慢のショートパスサッカーができ始めたのは20分過ぎくらいだったが時折FKなどからチャンスを得るがレイナの好セーブで点がとれず

すると前半終了間際のところでコールがアフター気味に相手DFをかにばさみスライディングをくらわせ1発退場。

もう勝つのは難しいかなと思った46分に右サイドでカイトがこぼれ球を拾って最後はエヌゴクのドライブ気味のシュートが決まり先制。

その後はアーセナルにボールを保持されリバプールはリトリートしゴール前を固める。

すると70分に病み上がりのトーレス投入。
しかし、ドリブルなどを見る限りやはり足を気にしてまだまだ本調子ではないなという感じ。

しかもボジソンは70分あたりからゴール前でFKを得ても上がるのは2人だけと完全逃げ切りの戦術をとってきた。
それならエヌゴク→トーレスじゃなくてアクイラーニ→エヌゴクでカイトを1トップで走らせた方がよかったんじゃないかな。トーレスあんまり走れてなかったし。

しかし、危ないシーンは何度かあったがレイナを中心にゴールを守り勝ち点3ゲットかと思いきやロスタイムにシャマフ(ここはよくわからないが)のシュートがポストにあたりその跳ね返りをレイナが指先に当てそのまま自陣ゴールへ。

最後の最後で勝ち点2を取りこぼした。

しかし、10人相手のアーセナルに引き分けは上出来と言っていいだろう。

オウンゴールもレイナがいなければもっと失点してたシーンあったしレイナのオウンゴールは良しとしょう。

次は23日の4時キックオフ対シティ戦。
シティを潰すなら当たる早さはのは早ければ早いほどいい状況でこんなに早く当たれるのはラッキー。
コールの代役はジェラードでボランチはマスチェラーノとアクイラーニでいってほしい。

開幕しました。

プレミアリーグ開幕しましたね。

開幕戦のシティ対トッテナムの試合はハートが爆発!ハートのセーブがなければ軽く3点は取られていたシティ。

逆にスパーズは昨シーズン同様に守備も組織されていたし、まあ運がなかったという感想。

シティは即席チームならこんなもんだろう。

今日の試合なら、スパーズの守備を崩せなくて当たり前。

リバプールにとってはそんなシティと2節で戦えるのはラッキー。


そして、もう一つの注目の一戦チェルシー対WBA。
チェルシー強すぎ!

たしかに主力の放出はあったけどエッシェンが怪我から戻ってきたのは大きい。

WBAの選手は残り20分くらいは戦意喪失していた。

ドログバもハットトリックするし………


さあ、そして今日はリバプールの開幕戦の対アーセナル。

ガナーズは怪我人多いらしいし、今年のリバプールは監督も代わって少し違うから勝てるだろう。

予想はヌゴク、ジェラード、コールの得点で3-1で勝利!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>