
iOS 16 の 7 つの新機能
1) iOS ロック画面
Apple は、ロック画面の更新について多くの時間を費やしています。新しい iOS 16 では、ユーザーは iPhone のロック画面をパーソナライズできます。時計のフォント、フォントの色、壁紙を変更したり、写真の位置を変更したりできます。最も重要な更新は、Apple iOS 16 のユーザーがウィジェットを追加して、カレンダー、天気、株価などを表示できるようになったことです。ユーザーが Lively Widget アプリを使用している場合、ロック画面にアニメーション GIF を追加することで、ロック画面をより面白くダイナミックにすることもできます。これまでのところ、Lively Widget にはロック画面用の 1000 以上の GIF があります。
2) フォーカスモード
フォーカス モードは、仕事や遊びなどの新しいロック画面と組み合わせて、ガジェットをパーソナライズできます。
3) 訊息 Messages
iOS 16 では、メッセージング機能に 3 つの主要な更新があります。
メッセージを編集
ユーザーは、15 分以内に特定のメッセージを 5 回まで編集できます。受信者は、メッセージに加えられた変更の記録を見ることができます。
メッセージを撤回
ユーザーは、送信後 2 分以内に送信済みメッセージを取り消すことができます。
未読としてマーク
ユーザーは、後で送信者に返信できるように、メッセージを未読としてマークできるようになりました。
4) Apple Pay Later
*米国の iPhone ユーザーのみ*。ユーザーは、支払いを 4 つの均等な支払いに分割して、ウォレットの残高を確認しながら 6 週間にわたって返済できるようになりました。
5) Apple Pay注文追跡
Apple によると、ユーザーは Apple Wallet を使用して注文を追跡できるようになりました。トラッカーは、iOS 16 の Apple Pay 取引用のウォレット アプリにすぐに追加され、ユーザーは追跡情報と通知を受け取ることができます。
6)家族共有と写真共有
このアップデートにより、保護者は子供の iPhone でマイクロトランザクションの承認を許可できるようになります。 iOS では、成熟度レベルのコンテンツ制限など、子供の iPhone をより速くセットアップすることもできます。
7) iOS 地図
マルチストップ ルーティングが iOS 16 で利用できるようになりました。デバイス間で同期して、Mac でマルチストップ ルートを計画したり、iPhone に同期したりできます。また、Apple Maps でトランジット料金の見積もりを表示して、運賃カードに直接提供することもできます。
App Store で配信中! iOS16以降で利用可能
ダウンロード: https://apps.apple.com/app/lively-widget/id1642056665
公式サイト:https://livelywidget.com/jp/home