LOOP BLOG -476ページ目
あと5日!!

となりました『夏びらきMUSIC FESTIVAL'13』。

こんばんは。SLD東場デス。

$loopのブログ

受付でお渡しする『リストバンド』!!
完成しましたよ~
ちょっとデザイン変わりました~
ちゃくちゃくと準備を進めております!


週間天気予報でましたね!!

$loopのブログ

2日間ともくもりときどき晴れ
32°C の猛暑。
これはビールが美味しい暑さとなるでしょうね~
楽しみですね~

************************
連日の猛暑で、熱中症が多発しております。
会場には屋根があるので直射日光は防げますが、
こまめな水分塩分の摂取をお忘れなくお願いします。
気分が悪くなりましたら、すぐに涼しい場所で休み、
近くのスタッフにお声掛け下さい!
************************



夏びらき名物
『アーティストと共に会場にいる全員で乾杯!!』
今年の乾杯はこの方達ですっ!!

1日目、7/20(土)は。。。

loopのブログ
bonobos


そして!
2日目、7/21(日)は。。。

$loopのブログ
堂島孝平

この全員で乾杯という演目は、夏びらきFESならではの企画。
会場にいる約2000人で乾杯します。この一体感は最高です!

$loopのブログ

乾杯は、15時あたりで行いますっ!
タイムテーブルCHECKをお忘れなく!

$loopのブログ

【チケット発売情報】
各プレイガイド一般発売中です!!
詳しくは、夏びらきオフィシャルホームページをチェック。
http://www.natsu-biraki.com

みなさんあと5日後です!
当日、会場でお会いしましょう~!

$loopのブログ
こんにちはっ!!!

SLD能代アスカです!!
本日のブログ担当は私、ノシロがお送りします◎


本日は、渋谷LOOP annexにて下記のイベントが開催されました。

どーーーーーん!!!

loopのブログ

『light a music ~千綿偉功 × 阿部祐也~』

千綿偉功さんと阿部祐也さんのガチンコ2マンライブです!!

なぜ、この時間にブログを更新しているかと言いますと、本日の公演は開場12:00、お昼から開催されていたんですね~。
渋谷LOOP annexでは、休日のお昼にランチライブを開催している事も多いのです。

基本的には夜公演が多いので、朝から活動すると身体もシャキッとして気持ちが良いものですね~♪
当然、本日は夜公演も開催いたしますので、ご都合宜しければ是非遊びにいらして下さい。


話を戻しまして。。。
今日のイベントは、千綿さんを軸として進めさせて頂いている公演です。

約2ヶ月に1度のペースで、お昼の2マン(3マン)ライブを開催しているのですが、
過去には。。。

3/24(日)『light a music ~千綿偉功 × 真田暎人~』
5/19(日)『light a music ~千綿偉功 × 森翼 × ひなた~』
を開催しております。

今回は3回目のイベント!!
定期的に開催していることもあって、少しずつですが、お客さんにもLOOPの存在が知れ渡ってきているのかな??と実感出来ております。

3月に移転したばかりであるので、こうやってアーティストさんにも協力して頂いてイベントが開催出来ること、とても有り難いことだと思ってます。
皆さん、いつもありがとうございます。

さて、お二人のご紹介をさせてください。

$loopのブログ

千綿偉功
1994年3月、東芝EMIよりメジャーデビュー。
その後、1998年にはSONY RECORDSよりソロデビューし、1999年の夏から本格的に弾き語りライブを始める。
現在、全国各地でライブ活動を展開しながら、毎年、千綿さんのお誕生日である4/6に、渋谷O-EASTにてワンマンライブを開催しております。

$loopのブログ

阿部祐也
2004年1月、サザーランドのボーカルとしてメジャーデビュー。
2008年4月に解散後は、弾き語り、バンド編成でのライブを重ね、嵐やTOKIOなどに楽曲提供もしているシンガーソングライターです。


共演経験は何度もあるようですので、本番前から良い雰囲気でリハーサルは進行しておりました。
ただ、阿部さんにとって千綿さんは大先輩ですので、背筋の伸びからも想像出来たように、とっても緊張しておりましたね。


さてさて、前置きが長くなりましたが、本日のライブ模様をレポートします。
まず、1番手を飾って頂いたのは、阿部祐也さん!!

loopのブログ

loopのブログ

本日は、Vo/Ag、Keyboard、Percussionの3人編成でのご出演でした。
この編成、個人的にとても好きですね~。
リズム隊が入っていると、身体が自然に揺れる揺れる♪
Keyboardの荒幡亮平さんのピアノの音色も本当に心地よくて、何よりLOOPの雰囲気とバッチリ合ってる。
元々、バンドのVoとして活動されていただけあって、バンド編成になると雰囲気も表情もガラッと変わるのですが、アコースティックバンドになると温かい。そして、お客さんとの距離もより近く感じます。

阿部さんには去年からLOOPにご出演頂くようになったのですが、今後も更に楽しいことが出来そうです。
皆さん、お楽しみに~!!


そして、2番手、トリを飾って頂いたのは千綿偉功さん!!

loopのブログ

loopのブログ

千綿さんのライブは直球勝負。この一言に尽きます。
全身全霊で歌を届ける千綿さん、毎回毎回素晴らしいライブをお届けしてくれます。

阿部さんも言ってましたが、千綿さんのライブを観ると、身動きが取れないんですよね。
それほど歌詞、メロディー、全てが身体に沁み込んでくるのです。
ライブを観ていて、気づいたら泣いているなんてこと、しょっちゅうあります(笑)

毎回、Ag弾き語りで挑む千綿さんですが、Agをかき鳴らしながらのヴォイスパーカッションは、めちゃくちゃカッコイイ!!
一人でいくつもの楽器を操っているようで、目も耳も離せません。
気になった方、是非一度ライブを観てください!! 是非体感して頂きたい!!

千綿さんは、9/29(日)にもご出演が決まっております!!
『light a music ~千綿偉功 × 光永亮太 × 初芝崇史~』ですっ!!

3組共にお知り合いだそうで、今から楽しみでなりません。
次回は3マンライブ、そして今回は夜公演!! 皆さん、時間のお間違えがないようにご注意くださいね。


最後は、お二人で記念撮影♪

$loopのブログ

そして、セットリストはこちら!!

● 阿部祐也
01. 足跡
02. 今日も歌う理由
03. オーエス
04. 同じ未来で
05. 悲しみの足音
06. cock crow
07. 憧れをこえて
08. ネリネ

● 千綿偉功
01. 愛のカケラ
02. 三日月の下で
03. ひまわりと日曜日と
04. カメラ
05. Butter-Fly
06. モザイク
07. 友よ
08. アイブミ~LoveLetter~

アンコール(千綿偉功+阿部祐也)
01. 夏の日の1993(カバー)
02. 上を向いて歩こう


それでは、またお会いしましょう。
シーユーアゲイン!!!

SLD能代アスカ
こんばんは~SLD東場です!!

本日は代官山LOOPは!!
あのバンドの復活ライブ!!

$loopのブログ
『BAGDAD CAFE THE trench town』の復活ワンマンライブ "TOKYO"!!!!

2010年に活動休止を発表してから3年、
関西を代表する大所帯REGGAE BAND、
『BAGDAD CAFE THE trench town』の
復活東京ライブを開催しました!!!!

リハからヒシヒシとこの日に向けての気合いが伝わってきてました。
曲やメロディーを聴いていたら、記憶が甦ってきましたね。
BAGDAD CAFE THE trench townとは、数々のイベント企画を一緒にやってきました。
「Movin'on」とても懐かしいです。

loopのブログ
loopのブログ
loopのブログ
loopのブログ
$loopのブログ

メンバー登場と共に歓声があがり、最高の低音が響きだしました。
いや~気分が高揚する。最近の言葉で言うアガる音ですよね。
お客様も最初は緊張していましたが、ヴォーカルのmaiさんのリードでリラックス。
フロアは踊る踊る。揺れる揺れる。
感じるままに音に反応してました。
正直、とても楽しかったです。

loopのブログ
loopのブログ
loopのブログ
loopのブログ
loopのブログ

BAGDAD CAFE THE trench townの音楽を好きな人はもっと沢山いると思います。
もっともっと多くの方に知って欲しいですね。
このブログからでも、初めて知ったという方がいて欲しいっす。

loopのブログ
loopのブログ
loopのブログ
loopのブログ
$loopのブログ

BAGDAD CAFE THE trench townのみなさん、お疲れさまでした!
これからも是非とも、よろしくお願いします!

$loopのブログ