LOOP BLOG -464ページ目
はっぴぃ はっぴぃ いつまでも
はっぴぃ はっぴぃ  忘れない
想い出たくさんつくっちゃおう!
今日だけ門限破り!?

by 「はっぴぃ夏祭り」 TEMPURA KIDZ


皆さん、門限ってありましたか?

たまにですが、LOOPに遊びに来ている若い子達が、帰り際に家に電話している
光景をみると、なんだかほんわかした気持ちになりますね!
「今から帰るよー」的な

夏休みもいよいよ終盤ですね。
今週の日曜日の代官山LOOPは、GIRLS! CULTURE! HAPPY!
なイベントですよ


$loopのブログ


7月にオリジナルアルバム「Melody Palette」を発売し、ますます勢いに乗る「Negicco」
6ヶ月連続ワンマン企画を大成功に終えたガールズデュオ「チャラン・ポ・ランタン」
この夏、ピザーラのCMにも出演中のASOBI SYSTEMの秘蔵っ子「TEMPURA KIDZ」
唯一無二の女性クリエーター「フレネシ」

カルチャーよりなアイドルから、アート系クリエーターまでの女性陣が出演するこの日。

ん!この空気感は、

まさしく、



DAIKANYAMA KAWAII !!



ではないですか!
(アーミーごめん(笑))

また、当日の様子はblogでご報告致しますね!

by 三宅

こんにちわ、SLD小池です。
まだまだ暑いですねー。

さて、本日はそんな残り少なくなってきた夏にぴったりの音源をご紹介します。


loopのブログ
Gabriel Tajeu / Finding My Way

こちら、僕の愛してやまないレーベル『Sweet Soul Records』からのリリースタイトルです。
夏にばっちりの、オーガニックソウルなのですが、聞けばきくほど味がでる。
最近毎日ヘビーリピートしてます。


loopのブログ
一十三十一 / Surf bank Social Club
もう皆さん聞きましたか?
これは夏に聞かんといかんですよ。
最高にサマーでアーバンな1枚です。

あとPVもすごいセンス良いです。
ヒトミちゃんがオーガナイズするクリエーターチームのクオリティは常にセンス抜群ですね!



こんばんわ、羽田です。

いや~、いや~、いや~、いや~ね、待ってましたよ。
この日を待ってましたよ。


本日はこんなイベントが行われました。

ドスン!


$loopのブログ

■伊藤電磁 ヴァラエティ・ショウイトケン×電磁のドコまでイクの!? vol.1


ゲーム自体はそこまで詳しくないのですが、
以前から音が大好きで、ゲーム業界の音楽家と一緒に仕事がしたいと
ずっと思ってきたので、感無量でありました。

じゃあ、どんな人達が出演していたのかというと、

■伊藤 賢治
ロマンシング•サガや聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~などの作曲者で、
バトルゲームの作曲に関してはカリスマ的存在である。
今は、皆さんもご存知のオンラインゲームの「パズドラ」の作曲も行っている。

■佐野電磁
リッジレーサー、攻殻機動隊 Stand Alone Complex、ドラッグオンドラグーン / Drag-on Dragoon
鉄拳など、名だたるゲームの作曲者

そして、本日のゲストに、
■光吉 猛修
デイトナUSAのBGMや、アニメ版「バーチャファイター」の主題歌などで
ボーカルとしても活躍する。

といった、ゲーム世代にはたまらん方々が集結した訳ですよ。

これは、ただやりたいから実現したというよりかは、僕にはこの先の目的があって、
音楽業界とゲーム業界をもっと密接にしたいという気持ちがあったんですね。
分ける必要はありません。

酒の話になってしまうので、この位にしますが、もっと盛り上げていきます。

新たな一歩を踏みました。

素晴らしい一夜でした。

ありがとうございました!

//羽田