LOOP BLOG -127ページ目

みなさま、こんばんは!

本日11/8(火)は

代官山LOOP8周年イベント

「Scrambleoop ~Daikanyama Loop 8th Anniversary~」

でした!!

 

Faint★Star / ミラクルチンパンジー / ハシグチカナデリヤ / BAND PASSPO☆

の4組が8周年のお祝いをしに駆けつけていただきました!!!

平日の早い時間にも関わらず、

多くのお客様が早い時間から集まっていただき・・・!!

本当にありがとうございます!

 

 

 

トップバッターはHINAとYURIAのガール・ポップデュオ

【Faint⋆Star】

今日の出演者の中で唯一デュオでの出演。

POPでゆったりとしたMCから一転、

スタイリッシュな音楽はもちろん素晴らしいパフォーマンスでフロアを盛り上げていただきました。

 

 

 

 

続きまして、ヴォーカル大西洋平が率いる

【ミラクルチンパジー】

 

「今日は普段のミラクルチンパジーにキーボードを入れ、踊れるようなセットにしました。」

という言っていた通り、

身体を揺らし、手を挙げフロアのテンションを一気に上げました。

 

 

 

 

続きまして

【ハシグチカナデリア】

ループマシンをさばきながらギターを弾き倒すというスタイルで

隙のない35分を繰り広げました!

 

 

 

 

そしてトリは

【BAND  PASSPO☆】

普段は7人組ガールズロックユニットPASSPO☆として活躍している

メンバーが、

それぞれ楽器を持ちバンドとして登場!

トリに相応しいアツいライブを繰り広げました!

 

 

 

本日も代官山LOOP、ご来場ありがとうございました。

出演していただいた皆さま、ご来場いただきました皆さま、スタッフのみんなのおかげでとてもアツい夜になりました!

 

8周年ということで、今月はまだまだイベントが控えております!

これからも、より面白い楽しいイベントを企画していけたらと思っております。

 

代官山LOOP、引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

よねみつ

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

昨日に続いて、SLD能代アスカです。

 

日付けが変わり、昨日の代官山LOOP公演はコチラでした!

 

 

ヒグチアイpresents「好きな人の好きな人」。

2マン相手のゲストは小谷美紗子さん!

 

両者ともにグランドピアノと歌のみというシンプルな編成ではありましたが、非常に豪華で、聞き応えのある2マンでした。

 

START直後から緊張感溢れる小谷美紗子さんのライブは、息をするのも忘れてしまう程。

本当に素晴らしかった。。。

フロアは時間が止まったかのような静けさがあり、聴く人も集中して聴き入っておりました。

こんな空気を作れるのは、小谷さんくらいかもしれません。。。

 

そして、メジャーデビューを11月23日に控える中、4ヶ月ぶりに代官山LOOPに出演して下さった、ヒグチアイさん。

一曲一曲、大切に歌う姿がとても印象的で、思わず背筋を伸ばして聴き入りました。

私個人的に、「まっすぐ」から始まり「備忘録」で終える、素敵なセットリストには胸がいっぱいでした!

 

そしてラストのおふたりでのセッションは、小谷さんの楽曲「手紙」を披露。

ただただ贅沢なコラボでした。

 

少しですが、本日のライブの模様を掲載します。

 

 

次回またお会い出来る事を楽しみにしています!!!

本日は誠にありがとうございました!!!

 

 

SLD能代アスカ

こんにちは!

SLD能代アスカです。

 

本日は、代官山LOOPスタッフ、PA鈴木明彦 a.k.a ムーミン を紹介させて下さい。

 

 

名前 鈴木明彦 a.k.a ムーミン

 

LOOPには学生の頃にアルバイトとして入社し、かれこれ3年以上が経ちました。

素晴らしい対応力と、ハキハキとした態度で、バンドからも信頼が厚いムーミン。

 

彼の良いところはそれだけでなく、アシスタントとして現場に付いている際、何かあった時には即対応出来るようにステージ袖で構えており、トラブル発生時には瞬時に対応。

とても安心できます◎

 

また、アップテンポな楽曲を披露しているアーティストのライブ時には、お客様と一緒に振り付けをし、ステージ袖で踊ります。

たまにバンドさんが袖を見て笑っています。笑

ステージ袖を確認すると、彼は大体踊っているので、是非その目でお確かめ下さい!目

 

更に、彼はLOOPにご出演頂いているアーティストのライブを観て感動すると、終演後にバンドTシャツを購入します。

次にご出演頂いた際には必ずバンドTシャツを着用しているので、アーティストさんが喜んでいる姿もよく見かけます。

 

仕事を的確にこなしながらも、自分自身も楽しむ!

ライブハウスで働いている以上、とても大切な事だなと感じます!

 

働いている自分が楽しいと感じている時は、演者やお客様にも楽しんで頂けているんじゃないかな?と思っているので、私もどんどん周りを巻き込んで、とにかく楽しんで仕事をしたいです◎

 

今では代官山LOOPの現場の顔となっているムーミン!

彼を見かけた際は、是非お声掛け下さいねー◎

 


SLD能代アスカ