10月15日、無事に寛解の診断をいただきました。



めちゃくちゃ大きかった腫瘍が、消えていた。



めちゃくちゃ大きかった不安が、小さくなった。



治療中はクールが進むに連れて良くなっているとは言われながらも、やっぱり検査結果聞く時は緊張した。



ガンの告知される時と同じくらいに。



なんか、もう少し喜べてもいいと思うんやけど、喜びきれない不思議な感覚。



これから数年かけて完治を目指す経過観察があるからなのか。



よくわからないけど、よかった!!!



去年の年末に、ふと気になった首のしこり。



気になった時に奥さんに伝えてよかった。



念のためと、娘がかかりつけの病院に行ってよかった。



娘があの日あの時に産まれていたから、そこの病院に行くことが出来て、病魔を見つけてもらうことが出来た。



今年はずーっと2週間おきの治療で、パパらしいことあまり出来てないから、残り2ヶ月くらいやけど少しでも取り返していこう。



旦那らしいことも同様に。



不定期更新、情緒不安定なブログにお付き合いいただいた方々、ありがとうございました(*_*)



病気になって、同じような境遇の方や支える側の方々と繋がり、またその多さを知りました。



いろいろ勉強させていただいて、自分の治療に沢山活かすことが出来ました。



いま現在も治療中の方は、とても大変だと思いますが、無理せず弱音吐きまくって、時には物に当たってでも、乗り切ってください。






始まれば終わる



僕が治療中、自分に常にかけていた言葉です。



抗がん剤投与の日、めちゃくちゃ気持ち悪いけど投与が始まれば数時間後には終わる。



副作用が始まれば数日後には終わる。



悪性リンパ腫治療が始まれば6〜8クールで終わる。



嫌なこと、目を背けたくなることが起きても、それは早かれ遅かれ必ず終わりが来るはずです。







病魔と闘っている方、それを支えている方々が報われますように。