capricious cat

capricious cat

気まぐれに好きなものとか書いてみたりするかも。

Amebaでブログを始めよう!
手術をした夜はまだ麻酔も抜けきれてなかったから、あんまり覚えてないんだよね^_^;

でも子宮の収縮がうまくいかなかったせいで出血が結構多くて、看護師さんが夜通しお腹を押して悪露をだそうとしてくれてました。
これがかなり痛い!
今まで生きてきて一番痛かったと思う!
ちなみに手術の前後は飲食禁止されてて、水ですら飲んじゃいけないの。
でも手術した後ってすごく喉が乾くのね。
看護師さんに吸い飲みで口まで持ってきてもらって、うがいだけが許されてたの。そんでその吸い飲みは隣のキャビネットの上に置いてあったんだけど、
そこに携帯も置いてあって、知らないあいだに吸い飲みの水がこぼれていて
一晩中 携帯が水没してたんだよ!(´Д`;)
データもちろん全部消えて、誰にも連絡出来なくなっちゃったよ…
一応書類に書いてあったお母さんと旦那さんの携帯番号があったから
朝になってから看護師さんに連絡してもらったよ。
会社の同期とか知り合いに全然連絡ができなくて、どうしようかと思ったよw
ツイッターもできないしねw

なんとかいろんな人に連絡できたのは2日後かな?
ほんとにてんやわんやでしたw





Android携帯からの投稿
いよいよ出産。
帝王切開手術だけど、いつ手術室に入れるかということがわからなくて
朝からずっと旦那さんとお母さんと待ってました。

午後4時 いよいよ。
ストレッチャーに乗って手術室へ
真上しか見えないから部屋全体は見渡せなかったけど、
大きな明かりのある手術室にはいりました。
最初に麻酔を背中からうたなきゃいけないんだけど、
アルマジロみたいに丸まって背骨のところからうつんだ。
でもお腹がすごく大きいからなかなか丸まることができないの。

何人かの先生に手伝ってもらって痛み止めと麻酔の注射うって
麻酔がきいてるかどうか、お腹から肩にかけて少しずつずらしながら氷や針でたしかめていくんだ。

結構早く麻酔がきくもので、胸から下は、冷たさも痛みも感じない感じになったよ。
局部麻酔だから 意識はしっかりしたまま
赤ちゃんがとりだされる時は、ググッと押される感じがした。

1分違いで二人ともこの世に誕生しました(*´∇`*)
予定よりも早く出産する事になったから呼吸器系が凄く心配だったけど、
ちゃんと元気な泣き声が聞こえてすごく安心したよ。
でも 思ったよりもすごく怪獣みたいなギャーって声で、えっ って思ったのも事実w
お腹が切られてるからカンガルー抱っこできなかったけれど
左手だけで二人に触れて、「ありがとう」って言ったときに感きわまりました・°・(ノД`)・°・

そのあとは残った胎盤とか吸引して処理してホッチキスみたいなのでお腹をパチンパチンって止めたの(・∀・)
その処理してる時にちょっと血圧が下がりすぎて朦朧としちゃったけど
無事に手術も完了し、ストレッチゃーで病室に戻りました。


Android携帯からの投稿
出産する前からいろいろ大変でした。
妊娠高血圧腎症
になってしまってむくみがひどくてもうパンパン( ̄□ ̄;)
定期検診にいったその日に、血圧も高くて、もう入院してしまいましょう ということで緊急入院することになってしまったんです。

尿蛋白の値も高く、赤ちゃんたちは元気なんだけどお母さんの体が持たないから早めに出産してしまおう ということになりました。

入院中はモニターといって 赤ちゃんの心拍を聞いたりしました。
私は二人いるから赤ちゃんの心音が聞こえる場所を探すのも大変w
すごく元気でよく動いちゃうの(*´∇`*)

一人は正常で一人は逆子。
ちょうど陰陽のマークのような形でお腹に入ってました。

体重は高血圧のせいもあり、実は20キロも太ってしまいました(゜д゜;)

35週目になるのを待って帝王切開することに…。



Android携帯からの投稿