1.どの話がいちばん印象に残りましたか。どうしてですか。
「引きこもり」です。主人公はどうしても死ねなかったのはいちばんおもしろいと思いますが、一方、主人公にとって自分の意味がない人生は早く終わったほうがいいという考えってなんとなくかわいそうです。
2. 「引きこもり」とは何ですか。それについてどう思いますか。
何もぜずに長時間で自分のうちに留まって外に出かけたくないというのは「引きこもり」です。
私にとっては1ヶ月に出かけないと自分がもう普通な人間ではなくなりましたって思って、どうして何年間にずっと引きこもりできるのか?とびっくりしましたって。人間なら死ぬ前にやりがいあることをして、愛されている人に心配をかけないようにずっと頑張りすべきです。
3. 「もし死ぬ前に『人生のロスタイム』を与えられるたら、みなさんは何をしますか。
いつもやっていることをやりたいです。まずは銀行に全部の現金を下ろして、世界一周の旅行に行って、贅沢な料理を食べて、一番刺激的なゲームしてみます。死んだら、この後は試すことできなくなりますから。
4. このドラマで印象に残ったシーンは何ですか。その理由.感想を書いてください。
主人公は11年ぶりにうちから踏み出して出かけたというシーンは印象に残りました。この11年間見逃した時間を見つけるために勇気を出した様子に感動しました。ロスタイムの最後に偉い医者になれて、みんなの笑顔からみると、彼の家族にも、自分にも最高の11年間に過ごしていましたんだろうと思います。




