久々に子どもの大好きだったスイートポテトを作りました。
お芋の裏ごしが大変だけど、いっぱいの私の愛を込めながら裏ごししました。
末っ子も真ん中の子も大好きなんです。
スイートポテトには思い出がいっぱいあります。
子供が小さい時に食べてた思い出。
もう、その姿はありませんが私の記憶に残されてます。
小さな手で食べてた可愛い私の子。
今では私より大きな手で食べてます。
顔を見ると嬉しそうな顔は成長してますがあの日を思い出させる顔をして食べてます。
最近幼かった我が子を思い出したくて、おやつ作りをしてるのかなぁと思ったり。
成長するまでに私に、いっぱい試練もくれたわが子。
不思議ですよね。いっぱい幸せも試練もくれるわが子が。
先日孫を預かり一緒に行った公園。
幼い時に連れて行った公園。
景色も少しすべり台の位置も変わってました。
あの時遊んでたわが子の子供と来るとは思ってもなく。とても不思議でした。
公園に私と孫の姿はあっても、幼い日の我が子の姿はありません。
年月が経ち家族が増えたんですよね。
ずっと育てながら幸せを願って今幸せなのかと尋ねたい。今の我が子を見てたら幸せかどうか分かりますよね。
親って凄いなぁと思いました。ずっと子供を無償の愛でこの先も愛していくんですね。
スイートポテトからいろんな事を思い出し。楽しいスイートポテト作りが出来ました。
我が家に咲く可愛い花に水をあげるように育てたかったのです。
あれしちゃダメこれしちゃダメと言いたくなく。
1人1人好きな事をさせて。
「偉かったね」「すごいね」「大好きだよ」て褒めてあげるのが大好きでした。
でも、口うるさかったよね!
お母さんは、わが子に「花に水をあげる」ように育てたかったのに、ちゃんとできたかなぁ?うるさかった?きっと子供は「うるさかった」て言うでしようね。
親も未熟なのです。未熟な私が育てたんです。
幼い日の子供は今居ないけど、現実にいるわが子、今からでも遅くないなら「花に水をやる」子育てをしてきます。
子供にも、しなきゃいけない事、やりたい事をさせてあげて。私はその姿を見て、わが子に水をやるだけ。
今から、お母さんは「花に水をあげる」わが子がどんな花を咲かすのか見てるよ。
スイートポテトからいっぱい思い出、幸せな気持ちを感じる事が出来てスイートポテトに「ありがとう」
今日は甘い香りのお部屋で私の愛しいわが子とスイートポテト食べて幸せな時間を神様に頂き感謝してます♡

最後まで読んで頂きありがとうございます🍀
皆様に感謝してます♡