え、なんで?って思った人もいるかも。

中国にある言葉で「世界の三大神秘」というものがあって、その内容がこちら↓

 

魚は水が見えない

鳥は空気が見えない

人間は自分が見えない

 

魚は水の中で生まれ、成長し、やがて水の中で死んでいきます。だから自分が水の中にいることすら自覚していません。

 

鳥が飛べるのは空気抵抗があるからですが、鳥も自分の周りに空気が存在していることは知りません。

 

一方、人間は水があることも空気があることも知っています。でも、そんな人間も自分のことを知らないということです。


自分の正体が何なのか?

それは自分の言ってることではなくやってることが、本来の自分の姿。

言ってることやってることが一致してることがベストなんだとは思うけど、なかなかうまくいかないこともある。

見かけだけよく見せても、いつかは綻びが出てくる。だからこそしっかりとした経験値とできる限りの努力をしたいと思う。

コツコツが勝つコツ!

自分が自分に勝つために日々前向きに努力しながら経験積み重ねていきたい。


自分で自分のことがわからないなら周りに聞けばいいと思う。自分の周りにいる人が自分の1番の理解者だから。

自分の知らない自分を知ること、それが可能性の拡大なのかもしれない。


このことを描写してもう既に3回は見た最近ハマってるドラマが『痴情の接吻』

これはやばい!トキメキすぎて疑似恋愛♡

もし興味ある人はHuluでご覧ください。


今日も生きててよかった、ありがとう!