私は社会人になってから、よくイレギュラーを引き当てる。いつも通りとか前例踏襲にいかないことが多い。これも神様がチャンスをくれていると捉えるのようにしている。
実際にこのイレギュラーでピンチがチャンスになったことも多い。いつもと違うことが起こると、しっかり考えて行動することが増えるからこそ、対応力が身につく気がする。

今日も後輩にびっくりされるほどのイレギュラー対応だった。
「いつもこんなことないです、色々起こりすぎて時間経つのが早かったです。」ってもはや褒め言葉と感じてしまうあたり、イレギュラー女の本領発揮だった。
こうやっていろんなことに対応してると、臨機応変って任されることにやりがいを感じれる。変人体質なのかもしれないけど、人と違うことで差別化をはかって自分をブランディングするのは大切なことだと思う。

これも一つのブランディングなのだろう。声だけで恋に落ちちゃった『こえ恋』

人は声だけでも恋に落ちることができる。声というよりも言葉なのだと思う。思っていることをちゃんと言葉にして伝えると、想いは伝わるものなんだな。
どんな状況下でも言葉にして想いや考えを伝え、共有することは大切なことだ。ひとりで抱え込まず言葉を使ってオープンにすることで、なにかが変わるはず。
この頃、言葉の重みを感じるようになって、たくさんの言葉や使い方を知りたいと思うようになった。
ちゃんと伝わる言葉と話し方、これが今のわたしのテーマ。

どんなイレギュラーな状況でも、きちんと言葉を使って話すことができたらどんな状況でも対応できるし、チャンスに変えられる。
マイナスからプラスにすることができたら、通常からプラスにするよりも何倍も伸びしろがある。
こんな風に考えれると、前向きに楽しく進んでいける気がする。