この仕事は何の役に立っているのだろうか。
これを考えて仕事進めれると、もの凄いやりがいを感じれる。どんな小さなことだとしても、点と点を繋げていくとすごく大きなことに繋がってることに気付かされる。
事務職のやりがいをどこに求めるのかたまにわからなくなることがある。だけど、仕事を単なる作業と捉えずに、点と点が線になる瞬間を感じれたら、やりがいって思える。こうやって感じる一瞬一瞬が仕事に向き合うモチベーションになる。

今日聞いた曲『明日へのYELL』の歌詞に勇気づけられた。それがこれ↓
その通りだ!と思った。
何をするにもやる前からダメって決めつけたらいけんな。やれないことなんてない!なんでもできる!
仕事だけじゃなく、何事もやらない理由を探すんじゃなくて、出来る理由を見つけていきたい。

事務職はどれだけ要領よく根回しして、情報を収集して、判断する人達の「縁の下の力持ち」になれるかだと思う。
このことを意識して仕事するだけで、パフォーマンスが格段に上がる。

今、これが上手くいくと県内全体を巻き込めるのでは?というわりと大きなプロジェクトに挑んでいる。
組織が大きいこともあって、紆余曲折あるけど、ゴールを目指して根回ししまくって上手くまとまるといいな。

なにかを新しく始めるってすごく刺激的でおもしろい。日常にある新たな発見や気づきを大事にして、毎日楽しく過ごしていきたい。