風のように樹のように -560ページ目

丸の内☆

先日、本当に久しぶりに丸の内へ行って来ました。数年前は、頻繁に所用で行ってましたので、懐かしいやら驚くやら。でも前から、近辺をウロウロしていた訳でもないので、詳しくは知らないのですが。
photo:01


ブティック ドゥ ジョエル ロブションなんて、あるのですね。
photo:02


photo:03


この花屋さん、可愛い!
ロブションに入れなかったのが、残念。
このところ出不精だったので、都会の煌めきに…毒気に(笑)…、すっかり惑わされてしまいました。
実は、この日、美術展に行ったのでした。感激して、しばし呆然。やはり一人の芸術家が魂魄込めて描いた作品に対峙すると、魂が揺さぶられてしまいます。そして、こんなんで良いのだろうか自分は?と自問せざるを得ません。作者と作品は別だというけれど、凡人の私は、やはり何時の間にか、作者の思いを辿ってしまいます。



iPhoneからの投稿